08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月に入って・・・

例年よりも早く梅雨入り(のもよう)宣言が出たのに、その後空梅雨続きですね。

これは宣言の勇み足ってことだったのかな?相変わらずテレビないんで釈明をしているのかどうかすら知りません(笑)
まぁ、主婦業から言わせてもらえば、空梅雨歓迎!
雨が嫌いなわけではないんだけど、学生2名の我が家は日々の洗濯物がやっぱりたくさん。
なので、出来れば晴れてくれると有難い~ってのが本音。
まぁ、余りにも降らないで水不足や農業物に影響が出てきてしまうのは困るのですが・・・
とりあえず、週末に娘の体育祭なんで、そこまでは空梅雨でいて欲しいな~なんて、身勝手な事を想ってみたりして。

そんな訳で梅雨だというのに、おでかけ日和が続いております。

先日は旦那さんと江の島に行ってきました。
「海が見たい」という旦那さんのリクエストで♪
でもね~、歩く速度が全然違うのですよ。
彼は彼なりに気を使って、途中で写真撮るから先に行ってて、とか、階段で後ろから押してあげると楽?とか、色々と手を考えてくれるのですが・・・それでもやっぱり追いつかれる、押されてもそのペースで上がれないと、階段却って危険、とか(^^;)
まぁ、薄々ってか、そうなるだろうな~って危機感は感じていたので「やっぱり」って感じでしたが。

駅から江の島まで辿り着くまでに、すでにヘロっている私に「江の島にはパワースポットがあるんだって」と観光案内を見せてくれるも、それってこの目の前の坂道を上った更に裏側ですよね~。無理です。

せっかく江ノ島まで行ったのに、水族館にもいかず、神社にも詣でず、私はひたすらぼ~っと海にこぎ出す舟を見たり、潮だまりのカニやヤドカリで遊んだりしてお終い。(それはそれで、私はとても楽しかったですけどね)
旦那さんは、もうちょっと広範囲で活動していたけど…お荷物(私)の事を心配してくれたのか、あまり時間かけずに戻ってきました。ごめんよ。

1306012

で、せっかく江ノ島まで来たんだから、ここでしか食べられないものを!

1306011

あ、ここでしか食べられないってわけでもないですかね?
「生シラス丼」です。
数年前に友達と鎌倉に遊びに行って、そこで食べよう!と思っていたら時期外れだったらしく食べられなかったんです。
なので、私的にはリベンジ?
お味は・・・う~ん、すっごい美味しい!って訳ではないけど、レア感はありましたね(^^;)
カルシウムいっぱい採れたって感じ?生臭みが全くなかったのは、やはり新鮮だからでしょうね。

あとお土産に買って帰った「女夫饅頭」が、めっさ美味しかったです!
江ノ島でなぜ饅頭!?とも思ったのですが、帰り際「試食されませんか?」と差し出されたふかしたてのお饅頭をいただいてしまったら、後戻りできませんでした(笑)

体力なくて(根性無くて?)神社まで行きつけないくせに、食い意地だけは一人前なharusameでした。
スポンサーサイト

江ノ島までこられたのですね(^^)うちの奥さんの実家がそこそこ近くですが、なのでたまにしか行かない(子供が小さい時はそこそこ行きましたが)です。あそこ、結構アップダウン有るんですよねσ^_^;ゆっくり一日掛けてって場所です。海、そんなに好きって訳じゃないけど、見てるとやっぱり和みますよね。あれだけ大きな存在には参りました、って(^^)
シラス丼もめっちゃ美味いってわけじゃないって僕も思いますが、そこで食べたという思い出は味より残ります。
旦那さんと仲良しで羨ましい(^^)僕も奥さんとデートしようかな?断られるかな?f^_^;

ムムムムムゥ~、中村敦夫の『おしどり右京捕物車』。
夫婦逆バージョンではいかが ?

☆京さん

ほほ~、奥様のご実家が近くなのですか!
風光明美な所ですよね。(全部周っていないけどーー;)
私は海なし県で生まれ、育ったので海!というだけでテンションあがります(笑)
そして、是非是非奥様とデートしてくださいませな♪
ご報告お待ちしております♪

☆あんぱん父さん

『おしどり右京捕物車』思わず検索かけちゃいました。
へぇ~~~!大五郎の乳母車(?)に・・・びっくり。
私を乗せるにゃ、これでは足りぬ。大八車をもってこにゃ~(笑)
あ、荒縄で縛ったり、菰かけたりはなさらぬように・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。