10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


近況報告

なんとも災難続きで始まったGW前半でしたが、投薬をキャンセルして、土曜日まで大人しく療養し(と言っても、薬を飲んで寝ていただけ)日曜日には「投薬スケジュールと重なっちゃったから無理」と諦めていた、姪っ子(高校生)の音楽部ミュージカルを鑑賞しに行ってきました。

いや~女子高のミュージカル。面白かった!可愛かった!

そしてお墓参りもして帰ってきて、その後も事故の傷の消毒に通い、昨日やっと包帯が取れました。
傷と言っても、右手の小指の先の皮がめくれたので、それをくっつけてまぁ押さえておいたって感じの治療なんで、本当にする事って「消毒」だけ。

ただ厄介なことに「濡らしちゃダメ」だったんです。だからゴム手袋生活。
しかも、包帯の巻き方が看護師さんによってボリューミーになる事があって、そうするとMのゴム手袋じゃ小指が入らないという笑い話のような事態が起こったりと・・・
本当、小指一本でも大変でした(笑)

その包帯がとりあえず取れて、わき腹の痛みもほぼ抜けて、ミュージカルも観て、なんか踊りだしたいくらい「ああ、普通の生活って素晴らしい~!」って感じ。(踊っていたら、息子に「他の所ぶつけて痛くなりそうだからやめな」と注意された --;)

これでGW後半は、いろんな事が出来そうだ!と喜んでいたいたら・・・今朝起きたら、右肩が痛い(--;)

こ、これは・・・時々来る、あの痛み。

なんで、やっといろんな痛みや面倒くささから解放された今、来るかなぁ~~~!!!と嘆きつつ、ロキソニン等飲んで対処中。(でも、痛いっす)


しかし、ふと考えてみる。

あちこち痛かったり、しんどかったりした時、ホントに右肩は痛くなかったんだろうか?
もしかして、痛かったけど他の部分の方がもっと痛くて、気付かなかった・・・とか?
そんなに鈍感じゃないでしょ~!?と、自分に突っ込みを入れつつも「本当にそんなに鈍感じゃない?」と、自分に自信が持てない部分もあったりして(笑)


なんか、こう、他の諸々が片付くまで、ちょっと控え目にしていてくれたのかな?なんて思ったりして・・・ははは、そんなこと考えるのって、ヘンですかね?

とりあえず、ロキソニンが効いてくれるのを祈りつつ、今夜は肩までお湯につかって(小指包帯中はこれが出来なかった!)暖まって寝たいと思います。

GW後半、みなさまも楽しく過ごされますように!!
スポンサーサイト

No title

指の痛み等解放されて良かったですね(^^)
痛みって一番辛いところに集中するって本当みたいですよ。
僕はそう聞いたし、実際ケモや手術後は全く痛みを感じない持病的な膝痛が戻ってきています。
身体ってよく出来てますf^_^;
GW後半、楽しんで行きましょ!

☆京さん

>痛みって一番辛いところに集中するって本当みたいですよ。
そうなんですか~。
って事は、他の部分の痛みが治まってきたから・・・と思えばいいのですね!
痛みの方は一進一退(笑)どうして痛くなるのか、どうして痛みがひくのか、まったく分かりません(;-;)
困ったものですが、まぁ付き合っていくしかないんですよね~orz

No title

大変でしたね、事故。
ただでさえ治療中なのに。
指先といったって、体のどこがどうでも、困りますよねぇ。
お大事にしてくださいね。

女子高生のミュージカル、楽しめて良かったですね。
すごくパワーもらえたでしょ?ヽ(^o^)丿

No title

痛みって優先順位があるような気がします。
全部が一斉に痛くなる、ということはないですね。
私も背骨の一か所が気になる><

☆はーにゃさん

ご心配をおかけしましたが、指先ほぼ復活です!
やはり普通にしていられるって、ありがたいですねぇ~(しみじみ)
女子高生のミュージカル、ばっちり宝塚風メイクで「誰っ!?」って感じで最初笑ってしまいましたが、みていると若さのパワーと一生懸命さがひしひしと伝わってきて・・・最後にはウルウルきちゃいました。良いものみせてもらいましたわ!!

☆にゃんこさん

>痛みって優先順位があるような気がします。
やはりそうですか~。一か所が痛みが下火になると、他の所が・・・と、痛みの波状攻撃にややうんざりしている私です。
しかし、一斉に痛くなるという事がない(できない)って事は、痛みってものにもキャパがあるってことでしょうかね。ある程度以上痛くなると脳内麻薬とか出そうな気もするし・・・人体の不思議!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

