05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療順延

本日、投薬予定でしたが順延致しました。

理由は、風邪…って言うか、発熱?

水曜日の夕方から38度台の熱が出たり引っ込んだり。

きっといろんな事があったから(前記事の諸々)疲れが出たのかも~?なんて思ったりもしたんだけど、万が一インフルエンザだったら!?と思って、病院に行ってきました。

私が住んでいる場所の近くにある病院って、なぜか木曜休診が多い。これを事故の時に痛感していたので、受診するなら水曜日の今日でしょ!と、診察券を握りしめて行ったですよ。

で、診察してくれたのはその病院のおじいちゃん先生。

私としてはインフルかそうでないかを知りたいのがメインだったのですが(それによって、自分を隔離するべきかどうか考えるため)おじいちゃん先生曰く、インフルの検査は発熱後すぐだと検出されない場合もある。
それに、私の病歴を考えると、インフルや風邪ではなく、治療による白血球減少からくる症状かもしれない。
だから一概に判断できない。と、説明してくれました。

う~ん、それは分かっているのよ。でも、前回の投薬からずいぶん経っているし、副作用で発熱した事ってほとんどないし(まぁ、だから絶対違うとは言い切れないけど)…

まぁ、そんな訳でインフル検査はしても無駄→でも明日は休診日→もしインフルだったとして、タミフルは発熱後48時間以内ならば有効だから、明後日の午前中に来なさい!って事になって、とりあえず風邪の薬で対処となりました。

で、結果は最初に書いたように「出たり引っ込んだり」を一日半繰り返し、今日になってやっと36度代が出るようになってきた(午前中)という感じ。本日の診察の結果としては、抗生剤が効いて熱が下がってきたならインフルじゃないね。このままお薬飲んで治してね♪って感じ。

ケモ、昨日の段階で、諦めました。

もし、今日熱が下がっていたとしても、前日まで熱でヘロヘロになってた身体に投薬って、そりゃ無茶だよ。って自分突っ込み。
来月は内視鏡検査やCTも入っているんで、予定がガタガタになりそうだけど、仕方がない。

で、本日病院に電話して今日の投薬キャンセルと、次回予約をお願いしました。

次に枠が空いているのが5月の17日。。。ええ~!筑波がぁ~~~!!と思って「でも、21日CTなんですよね。その日にケモして21日ってキツくないかな」と抵抗を試みたんですけど「余りにも間隔をあけすぎるのは良くないと思うんですよね」とキッパリ。

そうですね。7週間ですからね~~(--;)

一緒に筑波に行きましょう~と言っていたのに・・・ごめんなさい!

ああ・・・金色のカエルをいただきに参上したかったのにぃ。。。
スポンサーサイト

No title

せっかくですからGW楽しんでくださいね。
また別に会う機会を作りましょう♪

No title

弱った体に毒薬劇薬の抗がん剤なんてムリムリ。病気にしてくれというようなものですよ。体力回復が先です(^^)
でも次回が3週間先しか空いてないなんて、びっくりしました。超人気病院?!東京ってそんなもの?あ、GWの影響もあるのかな。

☆にゃんこさん

はい、ありがとうございます。
棚から牡丹餅の連休ですから(笑)楽しみたいと思います!
それにつけても、筑波残念です(--;)

☆mockさん

ですよね~♪そう言ってもらえると、安心します(笑)
次回予約が3週間後っていうのは、やはりGWが関係していて、私の主治医の担当曜日がことごとく祭日・・・で、もちろん他の患者さんのしわ寄せもあるんでしょうね。
ごめんね~って思いながらキャンセルしました。
忙しいのは分かっているんだけど、やはり無理だわ~って(^^;)

その後、ご体調の方いかがですか?

発熱の繰り返しで体力もかなり消費してしまったことと思います。そんな時に化学療法なんてムリムリ!!充分身体休めてまた次回共に頑張りましょー(*^^*)

って言ってる私もGW明けの治療、白血球足らずで延期になってしまわないかドキドキ中です(T_T)(笑)

つくばへはharusameさんの思いもきっと届くと思います!!
今回は残念ですが、また別の機会に、楽しいお話いろいろお聞かせくださいね♬

☆えだまめんさん

ご心配いただきありがとうございます。
うん、体力は結構ヘロヘロになりました・・・でも、相変わらず体重はそのまま(笑)どうなってるんだろう?

つくばでみなさんの元気なお顔とご対面できるのを楽しみにしていたのですが、今回は残念ながら・・・です。
また次の機会にぜひ!
えだまめんさんも、術後の体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ(^^)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。