10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタな週末

この季節、三寒四温とは言うけれど、ここ数日の寒さはハンパないですね。

4月下旬に差し掛かろうというのに二月の気温に戻るのは勘弁してほしい。

マジ、身体がついて行きましぇん・・・orz

ただでも身体がついて行かないというのに、先週末はホント、どたばたでした。

娘の中学校の行事やら、春の自治会の会合&当番やらで珍しく一週間予定が全部埋まっていた先週。

木曜日に自治会の当番さんに行くべく、自転車こぎこぎしていたら、右手から出てきた自転車さんと接触。

意外にも、倒れたのは重たい私の方でした(自爆)。

すぐ近くで車の整備をしていた方が駆けつけてくださって、事故後とてもテキパキと応急手当やその後の対処を教えてくれて、パニクっていた私ともう一人を現実社会に引き戻してくれました。

とりあえず、怪我は私の方だけ。それもそんなにひどいものではなさそうなので携帯の番号を交換して別れました。その後は携帯で連絡を取り合っています。
で、酷いけがではないけど、切り傷もあって、それなりに出血しているので自治会の方へは電話で事情を説明し、病院へ。
わき腹に痛みがあるのと、外傷の手当てをしてもらったんだけど、わき腹の痛みは「まぁ一カ月は続くと思うよ。安静にしていれば治るの早いけど…息を止めていたら二週間で治るかな」だそうです。

・・・さすがに二週間息を止めていたら、死んでしまいます。(--;)ケンカ売られてたのか??先生に。

外傷は、とりあえず消毒して包帯ぐるぐる。右手の指先なので、家事とかできません状態(笑)
でも、骨とか行ってなくてよかった・・・

金曜日には娘の先生の家庭訪問があるし、土曜日には友達と美術館に行く約束。
そして日曜日にはハンドメイド・イベント!!

なぜにこんな忙しい時に事故った、自分!!

嘆けども、時間は戻らず・・・それでも、昨日(日曜日)には、わき腹の痛みはずいぶん良くなってきてくれたので助かりました。
ハンドメイドイベント、売るだけなら大した運動量じゃないけど、お店の設営からですので…痛いと辛いです。(笑)
しかも、お天気散々だしぃ~!!

しかし、そんな散々なお天気の中、たくさんのお客さんが会場に足を運んでくださって、感謝感激でございます。

「痛くても、来て良かった!」と思える、たくさんの笑顔をいただきました。

その笑顔をパワーにして、次の機会にも頑張ろうと思えるのですな♪


そして本日も、怪我の消毒に行ってきます。

わき腹の痛み、術後の傷の痛みに似ています。
最初の頃は痛くて、呼吸をするのも「そぉっと」って感じ。
もちろん、くしゃみ、せきは鬼門。
段々良くなってくると、呼吸はとりあえず平常に戻り、大きく身体を動かす時に要注意くらい。
ただ、まだ笑ったりすると痛いです。
術後と同じく「日にち薬・日にち薬」と唱えながら、過ごしています。(^^;)

そうそう、今回の事故でとりあえず記録として残しておくために警察に連絡して、まぁお世話になったのですが、その際、自転車の事故の場合、相手が怪我をしたりして「人身事故扱い」になると、免許が無い分、すぐに「送致」という処分になってしまうという話を伺いました。
詳しい事は分かりませんが、なんか怖そうです(--;)
みなさん、事故には気をつけましょうね~。
スポンサーサイト

No title

お大事に・・・
普通の状態で普通の事故で普通の病院で普通の治療・・・・・。
そんな普通の事、ここ何年間忘れていましたよね・・・・・。

☆あんぱん父さん

>そんな普通の事、ここ何年間忘れていましたよね・・・・・。
た、確かに!
でも、ちょっと前に歯医者行ってるからそんなにブランクはないかも(笑)
行くと元気が無くなる治療じゃないって、いいですよね。(それが普通だけど)

No title

た、大変でしたね・・・
ただでさえ治療と縁の切れない生活に新たな治療。
それに事故は病気とは違うショックもあるかと思います。
一日も早く元に戻れますように祈ってます。

☆にゃんこさん

ご心配をおかけしましたが、とりあえず元気です(笑)
今日も自転車で傷の消毒に行ってきました。(やっぱり自転車なんだ~)
警察に連絡した後、事故処理の方とかが訪問して下さったのですが情報の行き違いがあったらしく、物々しい事故処理車と救急車のセット(--;)
指先の包帯を見せるのが、本当に申し訳なかったです。
でも、来てくれた警察官の方、イケメンで癒されました~(笑)

No title

本当にお大事にしてください。むち打ちってこともあるかもしれないし、しばらく無理はしないでのんびりお過ごしください。

No title

昨日は寒い中お疲れ様でした!
わき腹に痛みがあるのにも関わらず、元気に接客してくれたharusameさん、逆に私がパワーを貰ってしまいました。

素敵な作品を見れて楽しかったです♪
結局何も買わず、邪魔しに行っただけでしたが・・・すいません(;^_^A
友達は他の所で小物入れを買っていましたよ(*^^)v

☆mockさん

ご心配ありがとうございます。
ぶつかった次の日に肩と首が凝ったような感じが出たので「あ~これがムチウチかな?」とは思っています。
車と違って、それほどの衝撃ではなかった(と思う)ので、これ以上悪化する事はないと思います。
反射神経が鈍いので、人一倍気をつけなきゃいけませんね~(^^;)

☆ミラ・ワタナベさん

寒い中、足を運んでいただいてありがとうございました!
あはは、元気でした?私?そうでしたか~~(笑)
お友達がゲットされた小物入れ、どんなのかな?作り手によって本当に雰囲気が変わるハンドメイド小物。楽しんでいただけたなら幸いです。
私もミラさんの元気そうなお顔に、たくさんパワーをいただきました!
ありがとうございました♪

No title

大変でしたね。自転車とは言え交通事故。衝撃はそれなりにありますよね。
脇腹の痛みや切り傷もうっとおしいけど、逆にそのくらいで済んでよかったとも。
でも気を付けてくださいませ。
先週末は本当寒かったけど、そんな中イベントお疲れ様でした。
なんでもやる前はちょっと憂鬱になったりするけど、やった後って『やっぱやってよかった』って思いますよね。
やっぱ人と接することで元気になれますね。きっとharusameさんのおかげで元気になった方々がたくさんいると思います。
お疲れ様でした。

☆京さん

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
自転車事故、本当にこの程度で済んで良かったです。
最近はスピードの出る自転車も多いし、接触しても逃げられてしまうパターンも結構あるようで・・・世知辛い(--;)
これを戒めとして、これから気をつけたいと思います。
そしてイベント。そうなんですよね~。憂鬱になる訳ではないけど、いろんな悪いパターンを想像してみてしまうってありますよね。
でも、やった後はまさにおっしゃる通り!「やっぱやってよかった」です。
人との出会い、ふれあいが元気の素ですね!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。