06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸々その後の覚書

桜、満開ですね~。

・・・でも、まだ3月なんですよね(--;)

確か、桜って「入学式の頃の花」じゃなかったっけ?

まぁ、咲いてしまったものは仕方が無い。明日の娘の卒業式で愛でてまいります。

さて、いくつかその後の話。

下血・・・止まってます。ケモ終わって数日はあったのですが、その後止まり現在に至る。こうなる気はしていたんだけど、実際こうなってみると大腸内視鏡検査、どうしよう?って気になります。検査予定がまだ先なので、この後もうしばらく様子を見て・・・平気そうならキャンセルかっ!?

肩の痛み・・・こちらも下血とほぼ時期を同じくして消えました。でも、昨夜あたりから微妙に来てるかも。でもこれ編み物のし過ぎって話もある(笑)

歯の治療・・・応急処置でくっつけてもらった奥歯の詰め物が思いのほか良い状態(?)なので、別の所から治療開始となりました。全部で12ヶ所も虫歯ってるそうです(--;)とりあえず、治療せずに放置すると目立ってしまう前歯から・・・こちらはそんなに深い虫歯ではないようで、一回で治療終了。次は奥歯になります。

次の外来は29日の金曜日。
卒業式や入学式の日程を考えると3週間間隔になりました。
今回回復が早かったんで3週間でもまぁなんとか問題なく行けそうです。
白血球がへたれていたら・・・どこまで延ばせばいいんだ??(まぁ、そん時はそん時だ)
スポンサーサイト

No title

下血、止まってよかったです^^
先日、胃の不調を訴えたら主治医が満面の笑顔で胃カメラいつでもどうぞ、みたいに。
今、胃カメラは医療サイドでとても敷居の低い検査なんだそうです。
でも大腸内視鏡は勧めてこないのでありました(^_^;)

虫歯になりやすい体質ですか?
他の癌の方のブログで、副作用でドライマウスになってしまうため虫歯が増えてそちらの治療も大変というのを読んだ事があります。

私は虫歯にはなりにくい分、歯石や歯槽膿漏になりやすいタイプです。なので、歯間ブラシやフロスは欠かせません。今は、副作用の味覚障害が少しでもよくなるように、舌磨きやナイトリンスなどのオーラルケアに力を入れています。

下血心配ですね。とはいえ、カメラも体力消耗しますから、今後の医師の判断次第でしょうか。
私は、TS-1で胃痛になりやすいのでタケプロンを出して貰っていますよ。朝一回服用です。

☆にゃんこさん

>笑顔で胃カメラいつでもどうぞ
い、いや、笑顔でお勧めされてもねぇ(^-^;)
患者サイドから言わせてもらえば、胃カメラも大腸内視鏡も、大変ですから!(でも、準備が内視鏡の方が大変か)
超小型カメラをパクッと呑みこんで、きれいに撮影!って早くできるようになるといいですよね~。

☆emさん

特になりやすい体質という訳ではないと思います。
12本は長期の放置の結果という事でしょう(^^;;;)
しかし、副作用でドライマウスとかあるんですね。
化学療法、特に投薬中は睡眠や食事が不規則になり、歯ブラシを口に入れるのも気持ち悪かったり面倒だったり・・・これって口内環境としては劣悪かも(--;)
歯科医で最初の検査の時、歯周病の指摘があったのですが、2回目に行った時(前回ですね)上記の理由を訴えてもう一度チェックして貰ったら「要注意」位になりました。(笑)
あちこちガタが来るんで、本当参っちゃいます(-△ー)

ご卒業おめでとう♪

卒業、入学と母は忙しいですね。遠い日にそんな時代もあったわ~。
慌ただしくも嬉しい春ですね。

↓ そんな中にも製作活動、お疲れ様です。
娘ちゃん用の、可愛いですね。
母娘おそろいで、いいですな~。
しかも、帽子!!プロでしょう。帽子だけに、脱帽!!ぎゃふん。^m^

☆はーにゃさん

ありがとうございます。
無事に卒業式終了しました!雨だったけど(笑)

ハンドメイドは「思い立ったが吉日」ってとこ、ありません?
やる気スイッチが入ってる時じゃないと・・・あ、ただのものぐさの良い訳でしょうか(^^;)
ケモって、布団の中にいる時って「これっていいじゃん!」ってアイデアが浮かんでくるんだけど、平常に戻るとどこかへ逃げて行ってしまってる・・・枕元にメモ帳でも置いておくべき??
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。