07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活のハンドメイド

今日は久しぶりに暖かでしたね♪

日向でヌクヌクしていると、本当に幸せな気分でした。

そんな訳で、一気に気分は「春」

眠っている布を掘り起こし(笑)作ってみました!

1303151

ダブルガーゼの生地は娘がかなり気に入っていたんで、娘用に…と思って作っていたんだけど、出来あがったらなぜか私サイズ(--;)
このニット生地は、よく伸びるようです。。。

そして、ケモ中から編み始めた帽子も仕上げました!

1303152

下にヅラをかぶせてみました(^m^;)
え?要らん事すんなって??
すんません。

コットン糸で編んでいるので、これからの季節活躍しそうです。
とりあえずケモ室の看護師さんから「出来たらかぶってきてね♪」と言われているので、次の外来はこれかぶっていきます!!
スポンサーサイト

No title

花粉症があるのでうっかり日向でぬくぬくできないワタクシには羨ましゅうございます。
この帽子をかぶったharusameさんが目に浮かぶようです^^

帽子

春らしくて可愛いですね!!こういうのタイプ♡
画面のスクロール途中で、harusameさんの着用画像かな?って思ってしまいました(笑)

ヅラだったとは(゜д゜;)

☆にゃんこさん

今日も日向はヌクヌクですね~。
近くの桜も5分咲きくらいまで開花してるみたい、なかなかキレイでした。
これからの季節、ちょっとつばのある帽子は結構使えたりします。
しかも編み物だと、布モノと違って風に強い!風が抜けやすいので、吹っ飛びにくいんです(笑)

☆ミラさん

ミラさんは、帽子を上手にかぶる方ですよね~。おしゃれさん♪
私はあんまり帽子似合わないんですよ(--;)
でも、自分で作ったものは、それを理由に(?)無理やりかぶる(笑)
ヅラ画像、ふっふっふ・・・作戦通りだわっ!(作戦なんかい!?)

No title

ダブルガーゼは着心地よさそうですねー。
ただこの形だと私にゃー着るの無理です。腹回りがやばそう(T^T)

帽子かわいい!
そういえばものすごーい昔に私「帽子編むのにチャレンジする」とか言ったような、言わないような……遠い目。
ニットの帽子が欲しいけど、私はウールがNGなので自分で編めば素材も色も好きに出来るなーと思ったんですよね。
ただ問題はその「腕」がないってことですね(爆)

『harusameハンドメイド教室』に通ってニットの帽子作りたいなぁ。

☆ryuryuさん

ははは、腹回り、伸びます、伸びます!!(^-^)v
え?そういう事じゃない?
そして帽子!そうよ~、作るわよっ!修行よっ!
そうは言いつつも、日々お仕事大変そうなryuryuさん。
ハンドメイド無しでいいから、まったりお休みしにおいでませ~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。