08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を迎えに

友達と一緒に、春を迎えに行ってきました。

1303033
河津桜まつり
例年より開花が遅く、桜祭りも会期延長されたようです。
河津桜という品種で、ソメイヨシノよりも開花が早く、花の色もピンクが強い感じ。

1303035

川の両サイドに桜が♪
でもこうやってみると、やはり「満開」までにはまだ時間がある感じ。

1303036

木によって、結構開花状況に違いがあるみたい。
梅の花はちらほらとしか咲いていないのに、桜は…って、なんか不思議な気分です。

桜並木の下で地元名産品の屋台がたくさん出ていたのですが、お昼を食べ過ぎて食指動かず(--;)
帰って来てから「あれも、これも美味しそうだったなぁ」と悔やんでおります(笑)

1303037

河川敷に降りてお弁当を広げる家族の姿もあったりして、のんびりした雰囲気。
途中ちょこっと雨がぱらついたりしたけど、傘が必要になるほどではなかったのでラッキーでした。

日帰りで伊豆まで…電車に乗っている時間と観光の時間とが同じようなモノって、どうよ?と友達と笑いあいながら帰ってきましたが、キレイな花を見て、美味しいものを食べて、一緒に歩きながらいっぱい話をして…それが楽しいのだから移動時間が長くても全然気にならない。
そんな友達を持てた事に感謝です。

春さん、春さん、遠慮せず早くこっちにおいでませ~。
スポンサーサイト

No title

まだ7分咲きくらいでしょうか?十分に綺麗です。
花びらの縁が濃いピンクがかってて、時期的にも“桃の節句”っぽくて良いですね(^_^)
私の行動圏はほぼソメイヨシノばかりですので、花見は例年通り4月の上旬かな?
同じように河川敷に並んだ桜と屋台が今から楽しみです。
・・・お約束通り“花より団子(酒)”ですが。

☆毒遊さん

本当、桜と言うより桃ですと言われた方が納得できるような濃いピンクですよね。
旅慣れた友達に誘われて、思いがけず一足早い桜のお花見でした。
花より団子は御同様(笑)今回はランチブッフェで食べ過ぎたのが作戦ミスでしたね(^^;)お肉にお魚、ああ・・・

No title

美しい!
春先取りですね。
確かに濃いめのピンク、華やかで心躍ります^^

☆にゃんこさん

キレイでした~(^^)
桜まつり、1週間会期延長されたようです。(17日までかな?)
やはり今年の冬は寒かったんですね(--;)
冬が長いほど、春の訪れは嬉しいもの。早くこのあたりの桜も咲かないかな~♪
お花見したいですねぇ♪

No title

“春を迎えに”って良いタイトルですねぇ(^^)
うちの近所を通り過ぎ、伊豆まで出向かれたのですね。
僕はまだ河津桜見に行ったことないですが、写真良いですね。
そっかー、屋台も出てるのかぁ?
行きたいなぁ。

No title

韓国ッぽい色合いの桜ですね。また韓国行きたい…
というか、月末行く段取り中。はたして本当に行けるのか。

今年も満開のソメイヨシノを迎えに行けそうです。
1年前にはこれが見納めかも、と思いましたが。
こうして年を重ねて、過ごしていければいいですね。

☆京さん

あら、ご挨拶もせずに通過してしまいましたのね。失礼いたしました(^^)
河津桜、お祭りも延長されたようですし、いかがですか?
ただ週末の伊豆は渋滞必至なんですよね、車だと(--;)
行かれるようなら私の代わりに、屋台リベンジお願いします!!(笑)

☆mockさん

>月末行く段取り中。
お~!レッツゴーでやんす。
そして今年も桜を迎えられそうな事に感謝ですね。
毎年「これが見納めかも」と思いながら見てあげると、桜も尚一層美しい事でしょう。
そうして、まんまと年を重ねていきましょうぞ(^m^)

自然の一部

美しい写真が奇跡を波紋の様に起こします。

☆カメガイさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
どんな奇跡が起こるのか、楽しみです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。