07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


卒業を・・・

この春、小学校を卒業する娘。

その学校で「卒業を祝う会」なるものがありまして、本日行ってまいりました。

在校生が卒業生を送る「送る会」というのもあって、これはもう終了。歌あり劇ありだったそうです。

本日の祝う会は、6年間お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝える会・・・だったのかな?
(終わった今でも良く分りません ーー;)

しかしまぁ、私としては大腸のブツが発覚した時、ピカピカの1年生として入学式に臨んだ娘が卒業を迎える。

そしてそれを見守る事が出来るって事が、信じられないくらい嬉しいです。

卒業したら、4月には中学に入学だもんね。

入学式も見られちゃいそうだもんね。

なんか、たくさん人生のおまけを貰っているような気がしてます。

あんまり一遍に貰いすぎちゃうと、なんかあとで困るような気がしてくる貧乏性な奴です。

卒業式はまだ先なのに、なんだか一足先に卒業式を終えたような気になってます。

本番、まだですよね。

今日の風は春いちばんだとか。

強い風だけど、暖かかったですよね。

春が、少しずつ近づいてきているんですね。

今年の桜も、見られますように・・・
スポンサーサイト

No title

娘さんのご卒業、おめでとうございます。って早いですか?(笑)
卒業式当日にはもっと暖かくなってるんでしょうね~。
うちは4月から4年生。卒業はまだまだ先です・・・。

☆こりんさん

なんかもう、私もすっかり卒業式を終えたような気分になっています(笑)
こりんさんのお嬢さんは今度4年生ですか(^^)まだまだと思っていると、あっという間に月日は過ぎ去って行くようです。女の子はそれでなくても大人びるのが早い気がします(--;)ちょっと寂しいかも~。

No title

おめでとうございます。
娘の成人式は感動するよ、長生きしなきゃ損しちゃうぞ !

No title

卒業おめでとうございます!
小学校の卒業式、懐かしいなぁ。
うちは上の娘が今年成人。下の娘は今度高3。いろいろ楽しませもらってます。
中学、高校とまだまだたくさんイベントあるから、がっつり生きて楽しみましょうね!

No title

私のところも息子が小学校を卒業しますが、妻に任せっきりになってます。
卒業式は19日らしいので、一応は休みを取って行くつもりですが、今思うと入学式に行ったのが6年前とは思えないくらい、あっと言う間でした。
子供の成長は早いものですね。

☆あんぱん父さん

>娘の成人式は感動するよ、長生きしなきゃ損しちゃうぞ!
♪嫁に行く日がこなけりゃいいと~♪ですかね(^^)
男親なら想いもひとしお。
しかし娘の成人式・・・まだまだ道のりは遠いですわ(--;)

☆京さん

ありがとうございます・・・でも、卒業までもうちょっとあるんですけどね(^^;)
京さんのところはきっとお嬢さん二人とも良いお子さんなんでしょうね~。
うちは・・・わはは、あえてコメントしないほうが良さそうだわ。

☆毒遊さん

お、息子さんと同い年ですか(^^)
本当、6年間あっという間でしたね。この調子だと中学の3年間なんてそれこそアッという暇もないほどでしょうか。
成長してくれているのか、ただ単に生意気になっているだけなのか、昨夜はちょっと頭を抱えた私でした orz

No title

娘さん、卒業おめでとうございます。
そして、中学入学ですね。
こういう節目に立ち会える事、うれしいですよね。

私も再来年の息子の幼稚園卒園、そして小学入学見届けられるかな?
先月の年少発表会を観ただけで涙うるうるだったもので・・・。v-395

☆satyさん

ありがとうございます。
satyさんのお子さんは幼稚園なんですね(^^)
幼稚園の頃の発表会、うんうん、うるうるですよね。
何にでも一生懸命の姿に「ああ、大きくなって」と・・・
でもね、小学校卒業くらいになると一生懸命さが目減りしてくるんですよ~(うちだけ?)いつまでもピュアな君でいて~と祈ってしまいます。(笑)

おめでとうございます!

娘さんのご卒業おめでとうございます。
いよいよ中学生ですね。
どんどん変化するお年頃ですな~。
大人になる日も近い。
一緒に温泉にと、と誘ってくれるようになるまで頑張らにゃ!ね。

☆はーにゃさん

ありがとうございます。
大人になる日・・・一体何をもって「大人認定」すればいいのかしら?
未だに大人の自覚が不確かな私としては、はーにゃさんのお言葉に動揺が隠せなかったりして(笑)
一緒に温泉ですか~。そんな日が来るといいなぁ~(^^)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

