10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご用心

週末、お墓参りもしたいし~と娘と二人、実家に行ってきました。

金曜日の夜にお邪魔して、一足早い春の恵・ふきのとうの天麩羅でおそばをいただき、次の日はお墓参りして、美味しいパン屋さんで思い切り買い込んでお昼~♪

と、なんとも美味しい実家生活をしていたのですが、昼ご飯を食べ終わって、どうやらおじいちゃん不調。

とても寒い日だったのもあったので、とりあえずお布団でゆっくりしな~と寝室へ送り出す。

そして私も二階のヌクヌク日だまりでお昼寝。

起きて、ぼけら~としていたらおじいちゃんから電話(携帯)

「どうした~?」と出たら、どうやら熱が出てきたらしい。もしかしたらインフルエンザかもしれない。この前旦那さんが罹った時はどんなだった?との話。

とりあえず症状を伝え、暖かくするように指示してから母に伝言。

幸いな事に土曜日だったんで病院もやってるし・・・と俄かにバタバタ(^^;)

日曜日に帰る予定だったけど、インフルだった場合私たちが残っていて出来ることと、残っている事で使わねばならない気苦労とを量りにかけたら「帰るのが良い」と判断して、帰ってきました。

おじいちゃんの診断結果は、インフルエンザではなくノロウィルス。

とりあえず本日(月曜日)には元気な声で「ほぼ回復」と話が出来たのでよかったです。

しかし、この季節。花粉症じゃなくてもマスク必須かもしれませんね。

午後から娘の学校の保護者会ですが、マスクして行こう!と決心したharusameです。

みなさまもご用心くださいませ。

スポンサーサイト

No title

フキノトウの天ぷらだの、美味しいパンだの、いいな~、、、と読み進むと、
なんと、おじいちゃんがノロに!
そりゃ、撤退するのがお互いの為のベストな選択ですな、、、。(~o~)

うちの娘も職場的にこの季節、ノロとインフルの危険にさられております。
最近も軽くかかって元気に復活したもよう<(_ _)>
実家(うち)に帰ってくるたび、ちょっと危印な長女です。

マスク、するなら『今でしょう!』ですな。CMふうに言ってみる。

☆はーにゃさん

本当、まさかのノロでした(^-^;)
でも(本人は辛かったろうけど)あっという間に回復してくれて一安心です。
インドア主婦は「危うきに近寄らず」で危険回避できるけど、お仕事に行っている人はそうもいきませんものね。帰りの電車で咳をしている人、マスク姿の人、なんか怖かったです。
お嬢さんも軽くではあっても罹ってしまったのですね。でも、それの方が免疫がつくかな??(本人はしんどかったろうけど)
予防は最大の防御!手洗い・うがい・マスクっすね!!

No title

大人のノロはドカーンと来てさっと治るのかもしれない。でも高齢者にはきつい症状なので、おじいちゃま、早い回復で何よりです。食べ物にも要注意かも。看護士さんからケモ患者さんには生ガキ食べてほしくないと説教されました。おいしいのに…(TT)

☆mockさん

>ドカーンと来てさっと治るのかもしれない。
本当にそんな感じでした。あっという間に悪くなって、あっという間に回復したというか(もちろん本人は辛かったろうと思いますが)なんにせよ、早く元気になってくれてよかったです。
ケモ患者の生食注意→時々聞きますが、私は言われた事ありません。
なので知らなかった事にします!(笑)食べたいものを我慢するなんて…多分出来ない(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

