08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編物をしてみる

今日は真夏のような暑さになりましたね。
ベランダのプチトマトやオクラの苗も、気のせいか生き生きして見えます。
プチトマトはたくさんの実を付けて(まさに鈴なり!)赤く熟すのを待つばかり♪
甘くなるといいな~。

そして、数日肌寒いような雨が降っていました。
その間、すること無くて(いや、本当は色々と家事はあったんだけど・・・見て見ぬ振りをして)以前購入したレース編みのキットを引っ張り出してきました。
そして、ひたすらアミアミ・・・・

blog080624


方眼編みという編み方で、方眼紙のように四角を埋めていく感じです。
アイロンをかけていないので、ゴチャゴチャして見え難いですが、バラの花がモチーフで入っています。
これから縁編み。頑張ります!
スポンサーサイト

編み編み・・・気が遠くなりそうな編み編み
でも、ここまでしあがったらあとは少しだね
一度始めるとやらなきゃいけない家事は目をつぶる。
って、気持ち、良くわかるわ。
しあがったらアイロン掛けて・・・・さて、次は?ってね

☆ranさん
途中で編み間違いに気付いた時には、一瞬クラッとしちゃいました。今日もひたすら編んで、縁を仕上げました!
家事は全く進んでいないけれど・・・まぁ、それは目をつぶって・・・明日はCTです。(って、全然関係ないやん!)

編み物いいですねー。
入院してたときに(いつの入院?)同室の方がやってて、いいなーと思って私もやる~と思ったものの、やってないです(^^;)
子どものときにやったきりなのですっかり忘れていそうです。

プチトマト鈴なり、いいなぁ~~~♪

オクラの種を植えています。
二葉が出て、その次の葉っぱ(合計4枚)まで行ったところで、成長が止まっています。
harusameさんの苗はどんな状況ですか?

ちなみに、ミニトマトは真珠粒大くらいの実がつき始めました。

☆ryuryuさん
子供の頃に覚えたことって、案外大人になってからも出来たりしますよね。だからきっと大丈夫!挑戦してみてください・・・とは言いつつ、もうそろそろ暑くなって糸を持つのも嫌になる季節かも~(>_<)
コットン糸がいい季節ですよ( ^ー゜)b
プチトマト、増殖中で~す!

☆つるこさん
オクラの育成状況、双葉→次の葉→その上の葉が5.6枚ウジャウジャしてます。
そのあいだから花芽が出てきているので、背丈はそんなに伸び無そう?茎の太さは鉛筆くらいです。

プチトマトは肥料が少ないと皮が堅くなると聞き、オクラと一緒に追肥をしました。
大きさはもうお店に出てるくらいまでなっているけれど、まだまだ緑です。
早く赤くならないかな~♪
物を育てるのって、楽しいですよね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。