05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だわ~

ふと窓の外を見たら、雪ですね。

まだまだ春は遠くにいるのでしょうか。

気持ちだけはもう春なのになぁ。。。

1302182
「はじめての手づくり ちいさなレース編み」雄鶏社より

ポットホルダーです♪リネンの丸い中布を縫って(キルト芯入り)周りをアミアミでカバー。
本に載っていたのは糸が茶色でシックな感じでしたが「春が近いぜ!」と私はオフホワイトで。

でも、今日の雪を見ると茶色の方が良かったかなとも思ったりして(--;)

そして久々にビスコッティ焼きました!
1302181
お、画像がぶれとる(笑)

本当はレーズンを入れるのですが、冷蔵庫の中にプルーンがあったのでそれで代用。
アーモンドたっぷり入れて、さっくり素朴味に出来上がりました。
今日のおやつは、これとミルクティーでしょうかねぇ♪(にんまり)
スポンサーサイト

No title

そちらは雪ですか?
こちらはまだ降っていません。

プルーン、私は紅茶とはちみつで煮ただけのをケモ前に作りました。
ビスコッティ、美味しそう~
さすがharusameさん、ちゃんと手の込んだ物を!
ミルクティーに合いそう♪

☆にゃんこさん

結局積もる事はありませんでしたが、風花のような雪が一日降っていました。

プルーンの紅茶煮、いいですよね♪鉄分補給、女性の味方♡
ビスコッティは、昨夜突然食べたくなって(多分戸棚の中にアーモンドを発見したのが原因)作ってみました。そんなに手が込んだものでもないけど、一時期ハマって良く作っていたんですよ。あっという間に食いつくされてしまうんですけどね(^^;)

No title

ポットホルダー、ちょっと雪のイメージ?

harusameさんの息子さんは綾野剛似なんですねー。
と言いつつぐぐってみて、あれ?2度めだ。だれかがファンって言ってたなぁ。だれだっけ?

プルーンの紅茶煮おいしそう♪φ(・_・”)メモメモ

☆ryuryuさん

>ちょっと雪のイメージ?
あ~!確かにそういう風にも見えますね♪(全然春っぽくないじゃん orz)
でもって、綾野剛似→ガセですからっ!ロン毛だった時の髪型が似てるってだけです。(言い切ってから、ちょっと悲しくなったりして。わはは)
なんか、さらっとしている空気感のある俳優さんですよね。こんな息子がいたら、いいなぁ~。

No title

綾野剛、大河ドラマの松平容保役!あのドラマは今、彼が一番光っている。
よいですね~。
harusameさんの息子さん、綾野剛よりもっと雰囲気あると思いますよ、将来楽しみですね(^^)

☆mockさん

ほほ~。想像するしかないけど、時代劇似合いそうな風貌ですよね。
雰囲気?なに?オタクの匂い??(笑)

No title

おぉ、息子さん綾野剛似!凄いぞ!!
容保のイメージに合っていてなかなか良いですよね。
八重の桜は幕末モノなので楽しく見てます!

☆京さん

だ~か~らぁ!それはガセネタだって(^^;;;)
ちなみに我が家にはテレビが無いので、もちろん大河も観られません!
この前娘と電車に乗った時、綾野剛さんが車内広告に載っていて「お兄ちゃんに似てる?」と聞いたら「ありえない!」ときっぱり。(笑)
だよね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。