10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOLFIRI25回目

ちょっと時間が経ってしまいましたが、8日にFOLFIRI・25回目投与してきました。

朝から冷たい風がびゅ~びゅ~で、涙と鼻水、そして指先が冷えて痛くなってきたりして泣きたくなるような通院でした。
薬指と小指の感覚が無くなってきちゃって、ブレーキ掛けらんないじゃん!って自分突っ込み。
内心、昔のオキサリの副作用がまだ残ってるのか!?ってビビっていたけど、普通に寒かっただけのようでした。

ここんとこマーカーずんどこ上がっていたんで、主治医も私も今回のCTでは何かしらあるだろ~って思っていたのですが、なんと「変化なし所見」

あら・・・マーカーさんと連動しないって珍しいですわねぇ~。(これからって話もあるが)

って事は、今の治療続行でいいんかい??(ちなみに今回はマーカーまだ出てませんでした)

藪をつついて蛇を出す事もあるまいと、早々にケモ室に退散。

主治医には話せなかった、手足の発疹の話とかを看護師さんとしていたら、ケモとは関係ない患者さんが二人続いて搬入されてきました。気分が悪くなっちゃったんだそうな。やっぱり半端ない寒さだったんですよね。
一番近いベッドのある場所ってのがケモ室だったようで・・・でも、ケモ予定の患者さんも、予定通り来る訳で、看護師さん達大変忙しそうでした。お疲れ様です。


そんでもって、今回の副作用・・・う~ん、微妙。

胸が痛くなるのは、今回出ていません。いつもよりダルイ気がして、家事をさぼらせてもらっちゃったんだけど、旦那さん目線では「そっちのほう(家事しないで寝ていた方)が、ポンプ抜いてからの復活が早い感じがする」そうです。

ふむぅ~。どっちが正解なんだろう?本人感覚としては、それほど「復活が早い」と感じられていない所がネックですね。

いつもは、ヘロヘロしながらPCに向かっていたりするのですが、今回その気が起きませんでした。
故にしばし放置www失礼しました~。

へばっていた間に、待ちわびていた文旦が届いた模様。
柑橘系大好きな娘と私には、まさに「春の便り」って感じです。
しゃっきり甘酸っぱい果実を堪能した後は、ピールとチョコ掛けが待ってるぜぃ!!

やっぱり食べ物の力は偉大だわ。

今も、ケモ中のつなぎにと買っておいたバナナが完熟になったんでケーキを焼いております。
嗚呼…バターの焼ける良い匂い♪これだから痩せないんだろうなぁ。


まとまりのない文章ですが、今回はこんな感じ。このまま順調に復活する事を祈るのみです。

もうちょっと暖かくなってくれれば、復活も早くなれそうな気がするんだけどなぁ~~。
スポンサーサイト

No title

CT検査結果、変化なし、よかった、よかった!

ところで、harusameさん、結局インフルエンザうつらなかったんですね?
だとしたらすごい!
先日某番組で空気感染のすごさを目の当たりにしましたので(^_^;)

☆にゃんこさん

結構覚悟して行っただけに、ちょっと肩すかしをくらった感じでした。
いや、良い意味で!ってことで(笑)
インフルエンザ、はい、結局うつらなかったです。
患者本人も、かなり気をつけてくれたのが勝因?
空気感染の凄さ・・・そ、そうなんですか。それは怖そうだ(--;)

CT検査結果、良い結果だったと聞くと、こちらも嬉しくなっちゃうから不思議です(*^^*)

もしかしてインフルご家族内リレーしてるのでは(T_T)と心配だったのですが、こちらも大丈夫だったみたいで安心いたしました♫

あ、あと最近知った俳優の綾野 剛さん見るたびに、harusameさんのご子息に似てるーっ!と思わずにいられない今日この頃です(笑)。

☆えだまめんさん

ありがとうございます。
CTもインフルも、とりあえず乗り切った感じです(笑)

>俳優の綾野剛さん
似てない!似てない!あんなイケメンじゃないっしょ~!!
あんな素敵な息子がいたら・・・妄想の世界ですねぇ~(うっとり)

No title

CT結果良くて本当に嬉しいです(^^)

しかもインフルエンザにもうつらず、ご子息は綾野剛似?
羨ましすぎる^^;

No title

インフルうつらなくて本当、良かったですね。
あちこちで、夫がインフル、って話をきく昨今ですもの。
かくいう我が家も普通の風邪?ひき夫です、、、。ドキ。
ほんとに風邪かな?にゃんちゃって。

☆ゆうゆさん

ありがとうございます。
そいでもって、綾野剛似→ガセネタですからっ!!(笑)
似てるのは、髪型(長髪の時)だけですからっ!残念!

☆はーにゃさん

ほほ~、あちこちで旦那さん型インフルが流行中なんですか(笑)
しかし大人のインフルや発熱、本当に大変そうですよね。
子供だったらケロッとしている熱でもヘロヘロ。
普通の風邪にしろ、インフルにしろ、ご注意召されませ~。

No title

そっか、harusameさんもオキサリの副作用経験者ですね。早く痺れが治ってほしいのですが、なかなか…。でも春のおとづれが少し症状を緩和してくれた気がしてならず。やっぱ春は良いですよね!

☆京さん

はい、FOLFOXでアレルギー起こすまでお世話になってました(^^;)
暖かくなると、ずいぶん楽になると思うのですが…時間薬ですね。
早く春が来てくれるといいな~♪と思うけど、来たらあっという間に過ぎて行ってしまうのも春・・・でも、やっぱり早く来てほしい(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。