08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと暖かかったね。

まだ14日に降った雪が道路の両脇にこんもりと残っているけれど、今日は朝からちょっと暖かかったみたい。

目が覚めたら8時半過ぎだったのも一因だと思うけど(笑)

なんか久しぶりに「贅沢な朝寝」をした気分です。

ケモ中~後は、いくら寝ていても「贅沢」とはかけ離れていて、ひたすら毒抜きの為に一番楽な方法を…と考えると「寝る」になるという(^-^;)。全然贅沢じゃないですよね。

話は変わって、愚痴です。

狭い所に無理やり建てました的なお家が密集している所に、我が家はあります。

目の前、隣の家。って感じ。

日当たり悪し(--;)でも、それは「仕方がない」と諦めていました。

で、今回の大雪。

目の前の家の屋根から、ガンガン雪が落ちてくる!

まだ雪の状態ならいいけど、数日屋根の上で持ちこたえて「氷塊」となりつつある元雪が、限界点を超えると…冗談でなく地響きっす。

でも、新参者だし、言えないやね~文句なんて。

落ちた元雪は、しっかりと氷と化してへばりついて移動困難でしたが、今日の暖かさでちょっと弛んだようなので、やっとこさ邪魔にならない所へ撤去。

火曜日にはまた雪予報なんですってね?

どうか、一杯降りませんように。その日はCTだし、病院にも行かなきゃいけないから、NO!大雪!!
スポンサーサイト

No title

何とか明日大雪は避けられそうでよかったです。
気をつけて病院にいってらしてくださいね。

雪、降っているときはもちろんなんですが、その後が大変だってこと、前回思い知らされました。
うちの近所、まだまだ雪残ってます(-_-;)

☆にゃんこさん

なんとかお天気回復してくれて、無事病院まで行ってきました!

>うちの近所、まだまだ雪残ってます

いやいや、こちらもかなり残ってますよ。さすがに車道はほぼ平気になっていますが、歩道との段差とか・・・まず、うちの前とか(笑)
暖かい家の中から見ているだけなら、雪も良いのですけどね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。