08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっとこさ復活

14日に降った雪で、めっさ寒い東京です(><;)

前日(13日)にポンプは抜けていたものの、寒さとダルさにひたすら布団の中で丸くなっていたら、体中ガチガチになってしまいました。動かしたら「メキメキッ」って音がしそう(笑)

昨日あたりまでおんぶオバケ(副作用のダルさ)を背負っている感じがあったのですが、今日は何とか脱出できたもよう。

お仕事も、忙しそうなのは分かっていても「ごめん、自分が大事」と、半日で帰ってきました。(トホホ)

んで、何をやっているかと言うと、最近ご無沙汰してる手芸部に載せるべく、撮影!!(元気じゃん)

1301171

胸元にスモッキングをしてみました!初挑戦。面白かったです♪

1301172

半袖部分の袖口にはピスネームを。

1301173

これは少し前に作って、そのまま撮影されずに埋もれていたチュニック(爆)

1301174

襟もとと腕のポケット口に別素材(麻)を使っています。

1301175

んで、後ろ首部分にイカリのピスネーム。ちょこっとマリン風??季節感、ナッシングですな(--;)


季節的にはもう少し厚手の物を作りたいと思うのですが、まだニット生地初心者なので、まずは薄物からそろそろと・・・


話は変わって、今回の投与の備忘録。

また今回も胸の痛みがあって、ちょっと気になります。1日(しかも数分)だけだから、なんとなくスルーしちゃってるけど、どんなもんかいな。って感じ。

今回、久しぶりに血液検査の結果をプリントアウトして持たせてくれました。

やはり肝機能・腎機能が低下していると数値が語っております。

アバスチンが中止になった原因の尿たんぱくは「4+」という数値。
確か中止になった時には「2+」だったっけ。
4+というのがどの程度なのかネットで検索したら、なんと一番悪い数値でした(--;)
「専門医に行きましょう」というアドバイスがついてますね。

まぁ、私の場合、専門医に行った結果「治療の所為で数値が悪くなっている可能性はあるけれど、治療を止めてみる訳にはいかないから、結局は分からん!」という話になったので、今更行っても同じなんだろうな。

ただ、ここのところの疲れやすさや浮腫みやすさは、やはり腎機能の低下が一因にはなっているんだな~と思い当たりました。

まぁ、こんだけ毒物注入してりゃ、どっか悪くなっても不思議じゃないですなあ。と、他人事のように思ってみたりして・・・
嘆いたかて、状況が変わる訳でなし。この身体と折り合いつけながら頑張って行くしかありませんなぁ~。
スポンサーサイト

No title

私も年明け最初のケモ以降右胸にたまーに痛みが。
ただ、私の場合、原因は胸膜の腫瘍。
harusameさんの場合は原因がよくわからない分不安に感じられるかもしれません。
何回も手術していると癒着もあって、痛みの原因を突き止めるのが難しかったり。
お互いまだ一日数分、この程度でおさまってくれることを祈りたいですね。

身動き出来ないほど、しんどくはない、という時は、手先仕事が気分紛れていいです。素敵なウェア!春になって、アウターなしで着こなすのが待ち遠しいですね。

ワタクシは喉が痛〜い。
風邪かと思ったら、やはり副作用よようです。
尿タンパクも微妙。そろそろアバスチン君とお別れかな。

☆にゃんこさん

にゃんこさんも胸の痛みが・・・(><;)
寒さのせいもあるんじゃなかろうか?と勝手に思い込んでいたりもするのですが、本当この程度で治まってくれる事を祈ってしまいます。
不調を「薬のせいかな?」と主人に聞くと「薬半分、トシ半分」と答えられました。
あ~そういう理由もあるかぁ・・・なんて妙に納得したりして(笑)

☆mockさん

mockさんは喉に出ちゃってるのですね(><;)
本当に副作用の出方って人それぞれ、そしてその回ごとに違うのですね。
これからインフル・花粉症と目鼻喉と過酷な季節になってくるから、せめて副作用だけでもすっきり抜けてくれる事を祈らずには居られません。

そして手仕事♪mockさんのポジャギの進みはいかがですか?
お披露目を楽しみにしています!!

No title

すごい!やっぱ、プロ級、、、。笑
ここまでできるなんて、すごいです。
スモッキングはミシンに装備されてたかな。でもやったことないわぁ。
尊敬です。

私は最近 腰が痛い、、。太ったからでしょ、と言う声が、、、。泣

☆はーにゃさん

はーにゃさんのミシンにはスモッキングが装備されてるのですか!
そっちのほうが凄い!!
私は針と糸でチクチクでっせ(笑)

腰痛、大丈夫ですか?冷えると関節も固まりがちになって、あちこちギシギシ(--;)きっと寒さの所為!!そうに違いない!
早く暖かくなれ~。

↑スモッキングって…な、何?(T_T)
もうミシンの糸通しさえわからない私には洋服作れるなんて神業にしか見えません。。。

おんぶオバケ、すごく共感できる表現。
一日でも早く暖かくなって、少しでも皆の身体への負担減るよう願うばかりです。

☆えだまめんさん

スモッキングはね~、布を縫い縮めて柄を作る事のようです。
レトロな雰囲気がある手法で、本に載っている作品とか「懐かしい感じ」がします。
昔子供のころ、こんな服あったような気がする・・・って感じ(笑)
私がやったのは、ほんの初歩なんで「やってみる気」がありさえすれば、誰でもできちゃいますよ。チェックや水玉の布が、やりやすいみたい!

そしておんぶオバケ(笑)ね~、背中にべた~~~って貼り付いてい、ああ、いやぁ!って感じ。
私投薬中は夢見まで悪くなるタイプなので、まさに「悪夢」です(--;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

