09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年・初ピンチ!?


少し前の、とある日。

娘が私の所へ来て言いました。

「今さっき、父の後ろを通ったらさ『俺、この家に似合っていないのかな』って言ってた」と。



そ、それはどういう意味なんだ??

余りにも勉強しない息子に嫌気がさしたか?それとも、反抗的な娘の態度か?

あ、もしかして最近布団の中でヌクヌクしていてなかなか出てこない私についに嫌気がさしたか!?


そう言えば、年賀状にもどこかの女性の消息がうんたらかんたら書いてあったのがあったような・・・


こ、これはharusame家崩壊のピンチかっ!!


とりあえず、色々考えた(実はさほど考えてない)末、子供たちを招集。

「もし、私たちが離婚したら、どうする?」と、投げかけてみました。

う~ん・・・としばし考える息子。
その後「とりあえず、まだ一人立ち出来ないから、3年間は思いとどまってって交渉してみる」と。

その息子の意見を聞いて娘から「3年間かい!私ダメじゃん!」と突っ込み。

お前ら、まじめに考えてないだろ(--;)

何故にそんな事を?と聞かれ、実は・・・と↑の話をしたら、息子の顔がちょっとマジになりました。


そうこうしているうちに夕飯の時刻に。

恐る恐る「夕御飯だよ」と旦那さんに声をかけて待っていると扉を開けて、第一声

「俺、帽子って似合わないかな~」

・・・もしかして、少し前娘にも同じ質問をした?

帽子を脱ぎつつ「うん、した」


思い切り息子と二人で、娘にデコピン!

そう、帽子をなぜか家と聞き間違えたようです。

「え~?おかしいなぁ。家って言わなかった?」と娘は納得いかなかったようですが・・・ってか、帽子と家、全然違うじゃん!!


こうして、新春の家庭崩壊のピンチは回避されたのでした・・・あれ、消息不明の女の人の話はどうなったんだ?
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます。今頃ですが……(^^;)
今年もよろしくお願いいたします。

harusame家、ピンチでなくてよかったです。
家と帽子は違うよねぇ(^^;)

No title

harusame さん

誤解も 仲良し 団欒 笑 V

今年も、よろしくお願いします。
こんな話をオープンにできるのは仲良しの証拠^ ^
でも、ナニナニ消息不明女性の話?
もっと詳しく聞きたいとねだる私の好奇心。

No title

・・・・・・・・・・・・・・・・旦那を大事にしろよぉ~ !

☆ryuryuさん

こちらこそ、本年もよろしくお願いし致します。

ピンチ、本当聞き間違いが命取り?あんぱ~んち!ですわ。
しかし・・・やっぱり違うよねぇ、家と帽子(--;)

☆しろさん

いつも読み逃げばかりですみません。
今年もよろしくお願い致します。

誤解も笑い話で終わってくれればブログネタ(笑)
今年もこんなおバカな幕開けです(^^;)

☆mockさん

>こんな話をオープンにできるのは仲良しの証拠

ほっほっほ、そういう事にしておいてくださいませ。
そして例のお話はこの先も究明していきたいところだと、私の好奇心も申しております(笑)

今年もいっぱい盛り上がりましょうね!

☆あんぱん父さん

え、あれ?大切にしていないかな?大事だから心配になったんだし・・・ね?
え?次元が違う??
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。