08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきた!

年末年始とお世話になった実家から帰宅する際「道路も空いてるだろうし」と、両親が車で送ってくれました。

そして、物のついでという感じで「スカイツリーを観に行ってみようかと思う」と。

スカイツリー・・・ふむ。去年お友達をお見送りした時に、雄々しく建っていたなぁ・・・

とっさにどういうルートで行くのがいいのか!?なんてのは、方向音痴な私には余りある無理難題。

そんな時には頼れる旦那様に丸投げっ!!

子供たちに「一緒に行く?」と尋ねると、留守番しているという返事(--;)

なので大人四人でスカイツリー&浅草ツアーと相成りました。

1301021




がっ!当たり前のことながらめっさ混んでる!

出かけたの2日だし、スカイツリーは初売りで凄い人だし、浅草も浅草寺にお参りしようとしたら雷門まで戻って入場(?)しなきゃ仲見世にすら入れないし・・・

元々、行列に並ぶとか、好きじゃない人々なので、初売りも気になるものはあるものの、ツアコン(旦那さん)の速足に追いつくために寄り道もせず、浅草寺も父の「また次の機会にお参りすりゃいいや」の一言で、仲見世横断する際にチラッと見て終了。

そして浅草に行ったもう一つの理由。
父が小さい頃に祖母(父の母)に連れて行ってもらった浅草。そしてそこで天丼を食べたんだよな~。って話。
なので「浅草で天丼食べる!」のが目的でもあったのです。

ツアコン(旦那さん)のリサーチでは有名所があるらしく、そちらへ~。

一軒は「大黒屋」 こちら何店舗かあるらしいのですが、仲見世近くの2店舗はすでに長蛇の列。
前述の通り、並ぶのは…という事で、もう一軒へ。

中清」 こちらは外に並ぶ列もなく、ちょっと拍子抜け。
しかし理由が判明。
季節柄なのか、天丼のみはご用意しておりません。コースと相成ります。というお話。
う~ん…と悩んだけど、行列に並ぶのが嫌いな人々は「いいんじゃない?」と。
ならば、参らん!

1301022

まずお正月らしく、福豆や昆布巻きなど。

1301023

椀物はとても上品なお澄ましでした。

1301024

お刺身が3種。美味しい~。

1301025

エビのおろし和え。お酢が効いていてさっぱり♪

1301026

卵豆腐のいくら添え。凄く美味しいんだけど、そろそろお腹がいっぱいになってくる一同(笑)

1301027

天麩羅がやってきました~!アナゴ美味し(^^)エビよりも好き♪

1301028

く、苦しい…と言いつつも、やはり本命(?)の天丼は食べねば!
でも、さすがに半分以上旦那さんに手伝ってもらいました。美味しかったはず・・・でも、正直満腹でorz

1301029

最後にデザートでイチゴをいただき終了。イチゴ、大粒で甘くて美味しかった~♡

ご馳走するつもりが、父に奢っていただきました。ごっちゃんです!

何時の日か、ご馳走できるように頑張ります。
っていうか、近日中にスカイツリー&浅草寺、リベンジしましょうね!!

スポンサーサイト

今年もよろしく

harusameさん、今年もよろしくお願いします。

新年早々、美味しそうなものいただいちゃいましたか。いいな~。
浅草の天ぷらは美味しいですよね~。(^O^)

No title

お店、食べログの評判も良いですね、行ってみたくなりました。
天丼って元気じゃないと食べられないお料理、って気がします。
美味しくいただけたのはharusameさんが元気な証拠ですよ。

最近の浅草はすごい人出ですよね(-_-;)

☆はーにゃさん

こちらこそ、よろしくお願い致します。

そうなんです~。ご馳走するつもりが、ご馳走になっちゃいました(^0^;)
いつの日か「ご馳走する身」になりたいものです。

浅草の天麩羅、ふわっとしていて美味しかったです~。
しょっちゅう行くお店ではない(お財布的にも)ですが、たま~にはいいかも♪

☆にゃんこさん

お店、ちょっと奥まった所にあって、外の喧騒とは別世界でした。
雰囲気も良かったです♪
帰りに女将さんとちょこっとお話をしたのですが、やはり浅草の人出、年々増えているような気がするとの事。
不景気だから近場が賑わうのか、それとも日本文化の再発見か。
あまりの人出で浅草寺にお参り出来なかったけど、やはり行けば「いいな~」って思いますもんね♪

No title

今年もよろしくお願いします^^

浅草&スカイツリーに行かれたのですね!いいな~♪
ところでその天丼コース・・・随分とガッツリコースですね!!
量多いな~と思いながらも、私なら新年の雰囲気で完食してしまいそうだ^^;

☆ミラさん

こちらこそ、よろしくお願い致します。

天丼コース、マジガッツリでした。でもね、最後に天丼出されちゃうとやっぱり食べちゃうんだな、これが(--;)
普段あまり揚げ物は食べないので、胃袋が悲鳴を上げていましたね(笑)
それでも食う!!(ぎゃぼ)

No title

わぁ、おいしそう〜〜〜〜〜!

スカイツリー、「あのとき」が間近に見た最初だったので、ちょっとまだ行く気分になりません……
そのうちに。

☆ryuryuさん

私も「あのとき」以来です。
突き抜ける青空に、あの上から見守ってくれているんだろうな~とか、展望台まで上がったら・・・なんて、いろんな事を考えていました。
きっと「harusameさん、新年早々食べ過ぎ~」って笑っていただろうね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。