07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春・手芸始め(笑)

年末に某SNSで「騎士のヘルメット型編み帽子」なるものを発見。

ど~しよう、すっごい気になる。

っていうか、作ってみたい!

丁度お仕事もお休みだしぃ~。去年買ったモールヤーンが残ってるし、とりあえず挑戦だっ!

何度か編んでは解きを繰り返して出来たのがこちら↓

1301031

1301032

本家(?)にはない「ひさし」を付けて、鉄人仕様にしてみました。

モデルは息子。髪長すぎっ!!

写真を撮り終わった後に、彼から一言。

「本来、このマスク部分は口元ではなくて目元を覆うものですから!そのためのスリットだから!」

あ、そっか。

でも、鉄人も下の方についてたよ・・・スリットはなかったけど。
スポンサーサイト

No title

御嬢さんかと思いました。
なんか栗原類にちょっと似てる?
モデルになってくれるなんてやさしいじゃないですか~

No title

・・・・・・これかぶって、点滴棒持って病院の中うろうろ・・・・・想像してしまった、怖 !

本当に作られたんですね!
さすがharusameさんです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

明けましておめでとうございます。
スキーとかで使うと、良さそうな帽子ですね。
息子さん、私も類くん系かな?と思いました!

☆にゃんこさん

〉御嬢さんかと思いました。
ね~、男子にあるまじき(?)髪の長さ&艶!く、悔しい。
〉なんか栗原類にちょっと似てる?
…骨学的な相似とかですか?ネガティブな所でしょうか?www

☆あんぱん父さん

「病院に甲冑の幽霊が出る」と噂になりますかね?
点滴棒は、実は仕込みの剣だったとか!?

☆emさん

あはは、本当に作っちゃいました(^-^)
忍者バージョンは「額当てをマスクにするのは邪道だ。あれは首元の布を引き上げるものだ」との反論にあい、やはりこちらを選択。
しかしやはりマスク部分は口に当てるんとちゃうで~と・・・え~い!デザインだい!っちゅ~ねん。ね。

☆こりんさん

明けましておめでとうございます。
スキー場なら、ある意味はじけたデザイン帽が多いから、むしろこれは「地味帽子」かもしれませんね。
〉私も類くん系かな?と思いました!
ど、どの辺をもってそのような想像を??
かぁちゃんにはまったくもって分かりませぬぞ!

すごーい。本家はヨーロッパ風だけど、すっかり鉄人28号風←知ってる?
カパッと下に下ろすカバーはやはり口元じゃないと寒さが防げません。現在氷点下-15度のソウルで重宝しそうなデザイン^ ^
息子くん、今度写真見せてね。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

雑巾すらまともに作れない私からしたらharusameさんすごすぎです!!モデルになってくれるぐらいだから息子さんも自慢のお母さんなんでしょうね(*^^*)。私も巾着袋ぐらい作れるように…あぁ、でもやっぱり何かれすれば良いかサッパリです。とほほ。

☆mockさん

そうそう、実際の甲冑がどうあろうと、これは「防寒用の帽子」なのですから、このスタイルが正しいはず!
そして息子の写真、では次のオフで(^^)
そして鉄人はやはり28号ですよね!!

☆えだまめんさん

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します~。

〉息子さんも自慢のお母さんなんでしょうね
はい?そ、そうなんですか?ど・ど・どうなんでしょう??(滝汗)
こんな母で“あきらめてる”という噂があります。わはは・・・

No title

新年早々超大作ですね。凄いっ!!
確かにスキーで使うとあったかそう(^^)
注文しちゃおうかな(笑)

☆京さん

スキーで使うなら、きちんと(?)ウールの毛糸で作った方が暖かそうですね。
形としては耳もカバーされるので暖かいですよ~。
ご注文をお待ちしております(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。