09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ですな

今年の治療は月始めにさっさと終わらせ、の~んびり、ま~ったりしているうちに今年も残す所あと1週間。

テレビがあったら、きっと色々な特番とかあって忙しいんだろうな~。(笑)

テレビが無いのに忙しいと感じる私・・・これでテレビがあったら・・・想像すると「もき~~!!」ってなってそうで怖い(^-^;;)

まぁ、それは置いといて。

一足早く冬休みに突入した息子は、私の実家に肉体労働と言う「お勤め」をして無事サンタさんから報酬をいただいてきたようです。
年末に冬期講習が入っているため、年越し前に一時帰宅。
入れ替わりに昨日で学校がお休みに入る娘が私の実家へ~。
なので(?)おじいちゃんが、息子を送り→娘をピックアップしに来てくれました。
たくさんの食料とともに!!
おじいちゃん、孫だけでなく私にとってもサンタさんだったんだね~♡ありがとう!

そんな訳で年末の野菜はこれでほぼクリア!ってか、いっぱい持ってきすぎって話もある(^^;)
「もうちょっと古くなってるから、ジャムにでもしろや」と言ってリンゴを持ってきてくれたけど、20個以上あるんじゃね!?
昨夜4個ジャムにして、あと4個キャラメル煮にして、それでもまだたんまり残ってる。
年末までの課題だな(--;)

白菜も4個もいただいちゃって、嬉しい悲鳴。
とりあえず2個半は漬物にしちゃうぞ~!今日も天気よさそうだから、干しちゃうぞ~!

その他諸々、あとは根菜類がメインなんで、こっちは問題なし。


そしてお仕事。今の時期、暇なのが定番だったらしいんだけど、なんか知らんが忙しい!
本当なら午前中だけのシフトなはずなのに、午後3時4時まで仕事してるぞ~。
まぁ、最後のご奉仕と思って頑張ります。

28,29日は町内会の防犯パトロールてなものがあって、それに豚汁&甘酒作りで出動です。

なんだかんだで色々片付くのが30日みたい。

いつもの年は30日と言えば伊達巻部隊と化して、ひたすら卵を割り~の、焼き~のしている頃なのですが、今年はどうなるのでしょうね?(ちょっと他人事モード)
あ、でも野菜と言う「労働報酬」を先払いして貰ってしまっているから、やはり焼くのか!?

慌ただしい年の暮れ。それもまた一興。今年も無事に年を越えられそうな事に感謝。

めっさ寒くなってきましたから、みなさま風邪など召しませぬよう、お身体ご自愛くださいませ。

そして元気に新年を迎えましょうね!
スポンサーサイト

No title

harusame家にはテレビがないんですよね。
夫がテレビ好き(うつらうつらしながらテレビの音がきこえているのが好きらしい)なので我が家ではありえない状況ですが、育ち盛りのお子さんがいる家庭では結構多いのでしょうか。

私も最後の外来は7日、次は来年です。

お互い元気で新年を迎えられそうでなによりです^^

No title

私はそんなにテレビ好きじゃないんだけど、なしというのは洗濯、じゃなかった、選択しないな~。
でも、お子のためにはいいよ絶対。
うちはもう、手おくれなんで。笑

伊達巻、そう言えばこの時期、すごい量、生産するんでしたね。
harusameさんの実家は、おつきあいが多いのですね。
なんか楽しいご実家なんでしょうね。

↓ 大腸女子部会、またまた盛会って感じで、これまた楽しそう。
  次は新年会!もう迷わないでね。笑

No title

年末末になってしまったぞ、何もしてない・・・・・どおしよう ?

☆にゃんこさん

2012年も残すところ本当にあと少しになりましたね。
今年もいろいろとたくさんお世話になりました。ありがとうございました!
お互い今年もよく頑張りました!
来年も、ぼちぼち行きましょうね~(笑)

☆はーにゃさん

お子のためにはいいよ絶対。→そ、そうなのかな。ちょっと微妙なんですよ~。今度中1になる娘が「テレビの話題ついていけなかったらどうしよう」って悩んでるんです。そう言われると、うむむぅ~って感じ。

そして伊達巻。本日より参戦いたしました(笑)
そして今年も「予定は未定」という言葉、身にしみてます。
まぁ、楽しいからいいんだけど…安かったからと卵を増やすのやめようよ、母さん(苦笑)

☆あんぱん父さん

何もしていなくとも、新年はやってくる!無問題!!
風邪をひかないように気をつけて、やってくる新年をがっちり受け止めてくださりませ(^^)v

No title

今年はお話させていただき、ありがとうございました。
引き続き“仲間”としてよろしくお願いします!
僕もいつかharusameさんに会ってみたいなぁ(^^)
2013は更に良いことがある年にしましょう!
それでは、良いお年をお迎えくださいっ!!

テレビないんですね

テレビないんですね!?
理想的なリビングですね~。
紅白歌合戦は実家ででしょうか?

ご家族でよい年をお迎えください。

☆京さん

あけましておめでとうございます!
昨年はこちらこそいろいろお話できてうれしかったです。
ありがとうございました。
今年もたくさん良いことがありますように♪一年、よろしくお願いします!

☆gombuさん

あけましておめでとうございます!
わはは。そうなんです、NH○が怖くて(笑)
理想的かどうかは「?」ですが、静かなリビングです。
なので、たまの実家は子供たちにとっては貴重なテレビタイムなようで、かじりつくようにして見ています。そんなに見たいなら買ってあげるのに~。でも、そう言うと「いらない」って言うんですよね。天邪鬼なんでしょうか??
今年も一年、よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。