05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力の衰え

ちょっと弱音吐きです。

先日、友人と新国立美術館にリヒテンシュタイン展を観に行った時の事。

10時ころ待ち合わせをして、約2時間半かけて展示を周ったんだけど、その間に何度もベンチに座り込みたくなる誘惑に駆られる。

こんな短時間、小声でしゃべりながら、ゆっくり歩いているだけなのに、何で?という感じ。

観終わった後、美術館内のカフェで軽くランチをとって、せっかくここまで出てきたんだし、神宮外苑の銀杏並木でも歩いてみようか♪と誘われ、一抹の不安はあるものの、せっかくだし~って気持ちは私にもあるし、と出発。

ですが、青山1丁目に辿り着くあたりでもうすでにヘロヘロ。

なんで~!?

確かに体調は万全ではなかったけど、ケモ終えてすぐってわけでも、術後すぐってわけでもないのに。

多分顔色も悪かったんでしょう。友人の方から「大丈夫?辛いならここから帰ろう」と気遣われ、情けないとは思いながらも帰路につきました。

帰りの電車の中でも、何とも言えないダルダルさ。まるでケモ後のよう。

家に着いてからも夕飯の用意をする元気も出ず、家人には外食をお願いして眠り続けました。



寝て起きて、少しの時間は元気で稼働できるけど、一定時間経過するとパワーダウン。
まさにケモからの回復期状態。一体どうしたんだ、自分!?

まぁ、とりあえず「急に寒くなったから」という言い訳にしつつ、金曜日のケモを想うと今から憂鬱の虫に取りつかれそうな私です。
スポンサーサイト

No title

・・・・・・・・・・・・歳 !

急に寒くなって普通の人でも体調崩してる人多いみたいですよ。
私たち病人!病人(笑)

美術館、混んでませんでしたか?意外と疲れるんですよ、ゆっくり絵を見てまわるのって。さらに人がいっぱいだとよけいに!
ゆっくり出来るときに、ゆっくりしてくださいねー。

>あんぱん父さん
くぉら!!(゜o゜)\(-_-)

☆あんぱん父さん

それを言っちゃぁ、おしめぇよっ!!

☆ryuryuさん

父さんに正義の鉄槌、ありがとうございます(笑)

美術館、混んでました~。パタッて出来ないくらい(笑)やったら踏まれそうなくらいwww
一緒に行った友人に「ネロの見た絵って、あるのかな~?」と聞いたら「それは・・・ないんじゃない?」と返されたわ。

No title

私も同じような事多々ですよ。
なんだか情けなくなってしまいます。

やはり急に寒くなって体が思うようにならなくなったのかしら?と。

年末年始、お互いに風邪など引かないように気をつけましょうね。
あと、眠い時はとことん寝るに限ります。
ゆっくり休んで下さいね。

No title

わかります。
私も夕方になるにつれパワーダウンするので、夕食を早めに作るようにしています。

急に寒くなった、というのも一因でしょう。
晩秋から体のあちこち、?という症状が('_')

金曜日ケモ、私もです、ううって感じですね(^^;

暑いのも寒いのも、急な変化は体がついて行かない。でも、疲れてもしっかり寝れるのはいい事です。
風邪に気をつけましょうね。東京のムスコはノロっぽいウイルス性腸炎になっちゃいました。手洗い、手洗い。

No title

あ、そうか。「パタッ」をやりに行ったんですよね〜(違)
残念。
ネロの見た絵って、どの絵でしたっけ???

私も金曜日ケモです。
みんな一緒ですね。私は前回サボったからなんだけどー(笑)

No title

↑「楳図かずお先生」のまことちゃん !・・・グワシ !


     (ルーベンスの 天使の絵)

いやふつーに疲れるし。

いや~、私なんて30代のうちから展覧会はもっそい疲れたよ。
というか、疲れるものなのです。

集中するし…
立ち尽くすし…
意外に歩いてるし…

リヒテンシュタイン展観たかったんだけど、ぼちぼち終わりだっけ?
そうしているうちに、いろいろ見逃す今日この頃です。

というか、もう少しで今年も終わりだね~。

☆satyさん

ご心配いただきありがとうございます。
睡眠だけは「これでもかっ!」って程とってるので、これ以上眠るとなると「冬眠」になってしまうかも(笑)
これから何かと忙しい時期に突入ですから、本当、お互い風邪などひかないように気をつけて行きましょうね♪

☆にゃんこさん

きちんと予期して早めに行動するにゃんこさん、やっぱり偉いわ~。
パワーダウンが突然やってくるので「あれ?こんなはずでは~」とか言いながら布団に倒れこんでいたりします。
家族にとってはいい迷惑かも(笑)
金曜ケモ、お揃いですね~。嫌だけど、頑張りましょう~。

☆mockさん

息子さん、腸炎ですか。お大事にしてください。(してもらってるか、彼女さんに(笑))
今日も職場で目の前の人がゴホゴホ咳込んでいました。
風邪の季節ですね。
手洗い、うがいで予防できるなら一番!推奨!!

☆ryuryuさん

そうそう、パタッを・・・って、違うってぇ~~(笑)
ネロが見たいルーベンスの絵。
調べてみたら「キリスト昇架」「キリスト降架」だそうです。
やはりこれは来てませんでした。

金曜日、ryuryuさんもお揃いケモ~。
場所は違えど、みんな頑張ってるのね!と、思って頑張るわ。

☆あんぱん父さん

覆いが外れて見えた絵が・・・まことちゃん!!
絶対に天使来てくれないって!
楳図かずお先生が来ちゃうって!
あ、それはそれでレア??でも、やっぱり違う(--;)

☆十六茶さん

お!御無沙汰しとります。
う~ん、お茶さんの集中力とは別物な気がしますわ。
でも、そういう事にしといてくんなませ。

リヒテンシュタイン展、23日までだってよ~。
まだまだ時間ありまっせ(^^)でも、12月の日々って、時間にマキが入ってるからな~。
本当、あっという間に年末だよね。
今年の年越しは、どうなるのか・・・全然予定が立っていない我が家です。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。