08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・マジックアワー

三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」観てまいりました!
前作『THE 有頂天ホテル』は先日テレビでも放映されていましたね。
私はあまりテレビを見ないので感じませんでしたが、一緒に観に行った友達曰く「ここのところの三谷監督のテレビ露出度はかなり高かった」そうです。
で、映画。
素直に楽しめました~♪かなり笑ってきました!
これは免疫力アップしたんじゃないかな~♪
その後、デザート付きのランチを堪能して、子供達のお土産にシュークリームを買って帰ってきました。
その勢いで、今さんまを生姜煮にしています!これ骨まで食べられるので子供に人気♪

そうそう、春先にサイダーのオマケで付いてきたミニトマトの種を蒔いたんですが、それが芽を出し、実をつけました!

tomato


全長20センチくらいの小さな苗なんですが、お花はイッパイ咲いています。
これからどんどん実になってくれるのかな?そうだったら嬉しい。
植物や小さいものが成長する姿は心が癒されますね。
スポンサーサイト

もう、トマトの実が付いているのですね。
うちの苗は、まだ花が咲いているところです。
やっぱり、日当たり悪いからかな~。

いくつか野菜を育てていますが、成長を観賞して(収穫できず)終わってしまうことが多いです(泣)。

我が家の小さい菜園は・・・・トマトだけが元気で
胡瓜。。。虫と病気に負けそう
なす・・・大きくならない
と、情けなくなります。

マジックアワー。そのうち観に行く予定立てよ。って思ってます。
主婦の特権でランチ付き+1000円の日+ケーキドリンクでばっちりだね

☆つるこさん
娘が学校から貰ってきたミニトマトの苗は、まだ蕾の元がやっと見えてきた状態なんで、蒔いた次期によっての差なのだと思いますよ♪
マンションなので庭が無く、狭っちいプランターで育てているので、果たしてこれからどうなるか??です。
つるこさんのおうちのお野菜、イッパイ収穫できることを祈っています!頑張れ!お野菜!!

☆ranさん
菜園があるのですね♪いいなぁ~!
この前川越に遊びに行った時に、トウガラシ売りのオジサンが「親の話となすびの花は、千に一つの無駄もなし!」と吟じていました。
なすのお花、イッパイ付くといいですね。
胡瓜は育てたことが無いですが、梅雨が過ぎる頃にぐんぐん伸びると聞いたような・・・実家は毎年ナスと胡瓜を作っていて、取れる時期は1日収穫忘れると胡瓜がヘチマ並みに大きくなっていたりして、楽しかったです。
ranさんの菜園のお野菜たちも、頑張れ~!

ザ・マジックアワー、たっぷり楽しんできてください♪
The有頂天ホテルは観られましたか?観ていたとしたら「あれ?この歌・・・」ってのがありますよ。
ネタバレ?すみません<m(__)m>
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。