05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一気に寒くなってきましたね

ついこの間まで「暑いわ~」って言っていたような気がするのに…なんか、もうめっちゃ寒いわ~(笑)

季節の変わり目は風邪の流行るシーズンでもありますな。

職場でも「本人が風邪」と「娘が風邪」の人がいらっしゃいます。

パートの中で、お休みをやりくりして今週はなんとかなった(のか?)ようだけど…ちと心配。

そういえば私もケモ後2週間という「白血球下がってるよね~」って時期なんだな(^^;)

今までのお気楽主婦生活だったら「そんな時には外に出ない!」って技もつかえたけど、これからはそうもいかない。

手洗い、うがい、そして職場にマスクを常備するべきだな。うん。


さて、職場。

うん。周りの人には恵まれているようです。

でも最近パート長の地雷を踏みまくってるので凹みます。(^^;)

ってか、同じミスをしても派手に怒られているらしい。

ほぼ同期の人からも、先輩パートさんからも、指摘されたわ。(怒られ方が他の人よりも厳しいって)

指摘されるまで気付かなかったけど、ちょっと冷静になって見てみると「確かにっ!」

いや、ミスをしなけりゃ怒られませんから(多分)、怒られる事をしちゃってる時点で弁解の余地はないんですけど(^^;)

(この後、グダグダと実例と言い訳を書いたり消したりしたんだけど、やっぱり消しとく事にする!)

まぁ、ざっくりと「口は悪いけど、悪気はない人だから」(先輩パートさん談)という事で、来週は出来るだけ地雷を踏まぬように気をつけたいと思います!



ちょっとだけ愚痴?実録パート長と私(笑)

パート長(以後P)「今日も忙しいよ~」

私「おはようございます。忙しいんですね~。」

P「そーよ。忙しいのにWさんは子供が風邪で休むって電話あったし…あ~もう!」

私「・・・」

P「私だって、母さんの具合悪いって言うのにさ~」

私「大丈夫なんですか?」

P「大丈夫じゃ無けりゃ、出てこないっちゅーの!いいから、人の心配しなくてっ!」(ぷち地雷爆破)


そりゃ~大丈夫じゃ無けりゃ出てこないだろうけどさ…こんなんで怒られちゃう私って…
スポンサーサイト

すごい!

治療しつつ子育てしつつさらにパートまで
範囲を広げる、、、
不死身ですね(笑)。
パワフルさに恐れ入ります。

☆gombuさん

いやいや、ヘタレです(^^;)
パートも「強い決意」があって始めた訳ではなくて「もし採用してもらえるなら~」位の気持ちで面接に行ってしまったフトドキモノです(爆)
今、治療が4or5週間毎なので「働くとしたら今しかないかも!?」と思ったのも事実なんですけどね。
こんなわがままなパートを雇ってくれた会社に感謝です。

おはようございます。

こういう、悪気はないけど?口の悪いタイプの方、いらっしゃいますわね。確かに。
機関銃みたいにしゃべる感じ?
でもきっと、harusameさんが話しやすい人、と受容されたからじゃないかな~。笑

ストレスにならないように、受け流したほうがいいかも?汗

☆はーにゃさん

わはは!まさにそういうタイプのお方だと思われます。
先輩パートさんからも「悪気はない人なんだよ。言い方きついけど」との慰めのお言葉(?)いただいてます。

話しやすい・・・というよりは、家人曰く「怒っても、そんなに気にしなさそうというか、平気そうに見えるんじゃない」とのコメント。う~ん、気にしない訳じゃないし、平気でもないんですけどねぇ(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

