05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


好きなものは好きなんだ~!

叫んでみました(笑)

いや~、今しているお仕事、お洋服の検品作業なのです。

働き出して2日目くらいで「服を見るのも嫌」って気分になったのですよ(^^;)

まぁ、最近はちょっと慣れてきたんでそこまでの気分にはなりませんが、それでも毎日出荷されて行く服を見ると「こんなに消費されるの?」とか思ったりして。

自分でセコセコ生地を買って、切って、縫って…そういうのが、なんだかむなしいというか、なんだかなぁ~とか思ったりもして。

でも、やっぱり作る事が好き。出来上がった瞬間の嬉しさは、やはり格別。

ってことで、作りました!

1210151

「かんたんなのに Good Lookingーワンピース、ブラウス、スカート、パンツー」 茅木真知子著より

Aラインのワンピースだけど、裾に切り替えがついていて、そこがちょっとストレートになるんで気持ちバルーンっぽいシルエットになるみたい。
アイロンかかっていると上記のようなシルエットだけど、洗いっぱなしにしてクタッとさせても可愛い気がする♪気にいってしまったので、もう一枚色違いも作ってみました。

1210152
 
こちらもリネンですが、デニムのブルーの発色に近い感じ。夏っぽいかな?

ミシンに向かいながら「やっぱり好きなんだな~」と呟いてみたりして(笑)
スポンサーサイト

>お洋服の検品作業
そうだったんですか、harusameさんにぴったりのお仕事ですね!

大量生産なんですね。
レストランの料理と家庭料理は別物のように、手作りのお洋服はまた違う味わいがあるかも。
そういえば以前はオーダーメイドって結構ありましたが最近は減ってきているような気がします。

こにゃにゃちは~。

かわいいお洋服、わたし好みぃ~。(^^♪
体型隠せるし、いいよね。
お色も、合わせやすい感じです。

harusameさん、お仕事なんとか続きそうですね。
お洋服の検品、いいな♪
この際、家人に主婦業かなり委託できそうね?
やらしといたほうがいいよ。
特に男子は。ワタス、今頃後悔してますよん。泣

お洋服の検品は立ち作業なのですか。座ってできればいいのにね。

リネンのバルーン風ワンピ、ステキです。スパッツやクロップドパンツと合わせてもよさそう。

手作りは手作りの良さがあります。
実はmockも、一念発起して、ポジャギの教室に通うことにしました。
第1回目は、針の運び方を習いました。目からうろこです。ちゃんと習ってよかった。
NHKの文化教室で、月1回2時間なので、なんとか通えそうです。

割り込み失礼 !
はーにゃさん・・・ダメェ~~~~~ !

☆にゃんこさん

☆にゃんこさん

お仕事を始めて、目からうろこな事がいっぱいです。勉強になります!だからと言って、自分の手仕事の質が変わるかというと微妙ですが(笑)
オーダーメイド、そうですね、多分少なくなってきているのでしょう。もちろんニーズは無くならないとは思いますが、より「一部の人」のためのものになって行きそうな気がします。

☆はーにゃさん

ね、体型隠せるwww
重ね着によさそうな服ですよね。

主婦業の委託、これを機にどんどんやって行きたい所です。いつかは自分でやれるようになってもらわな困りますけんね~(笑)
男子・・・動かすのが難しいです(--;)
やれといっても「大丈夫!」とガッツポーズでスルーするという技を繰り出してきます。一体何が大丈夫なんだか・・・

☆mockさん

>実はmockも、一念発起して、ポジャギの教室に通うことにしました。

おお!素晴らしい♪作品のアップを楽しみにしています(^-^)
私はいろいろ手を出していますが、ほぼ全て自己流です。でも、初歩をプロに習うって、絶対にいい!と思っています。習熟度が変わるというか、要らぬ苦労をしなくてすむというか、本当に「いい」ですよね。
無理せず続けて、楽しみつつ、素敵な作品を作ってくださいね♪

☆あんぱん父さん

え、え!?
どこにダメ出し!?

男は家事なんか出来なくていいの、エ~ン・・・・・。

☆あんぱん父さん

い、いやぁ~~~。出来た方がいいって!
絶対!
あんぱん父さんも、家事出来る男子でかっこいいもん♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

