05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体力ないなぁ・・・

とりあえず、ケモ後初の出勤週間終了です。

はっきり言って「半人前」の仕事しかできませんでしたが、まぁ「くびだっ!」って言われなかったから良しとしましょう。(そのレベルでいいのか!?)

しかし、しみじみと自分の体力の無さを感じました。

午後になると、足が辛い(--;)自転車こぐのも、なんかダルいぞ~。

三日三月三年・・・仕事が辛くなって辞めたくなる(?)周期というか、タイミングだと聞いた覚えがあります。

私より2週間早く仕事を始めたパート仲間さん、疲れが溜まって整体に行ってきたって言ってました。

そか~。健康な人でも、やはりくたびれるのだなぁ。(もっとも私より勤務時間長いですがーー;)

だとしたら、私が疲れるのも仕方ないか。(納得のしかたが間違っているような気もするが)

とりあえず二日間お休み~。

今までは毎日がお休みみたいなものだったから「日曜日(お休み)だから、なんかしよう!どこか行こう!」って考えた事無かったけど、お仕事を始めて自由時間が減るとお休みの時じゃないとできない事って結構あるんだなと思い知る。

もちろん体力があれば、仕事が終わった後に諸々の用事を済ませる事も可能なんだろうけど、今のところは無理(笑)
職場にいる時には気が張っているのか、そんなに疲れを感じないんだけど、一歩外に出ると「なんだか買い物に行くのも面倒くさい~」ってグダグダになるから不思議。

それでも家に帰って、少しの間ゴロゴロして、復活して夕飯作って・・・と、なんとか出来たのは、自分としては満足(笑)掃除とか、思い切り見えないふりしている部分もありますがね~。
これを機に、子供たちには「自分のテリトリーは自分で掃除をしなさいね」と業務委託しました。
娘は苦笑いしながらも「は~い」と答えてくれたんだけど、息子は・・・「ほこりじゃ死なないから大丈夫!」と
 orz そうじゃなくって・・・

明日もお天気いいみたいだから、一気に衣替えしようっと!
お布団も干そうっと!
そんでもって、まだ元気が残っていたら、どこかに美味しいケーキでも食べに行こうっと♪

スポンサーサイト

ケモお疲れ様でした。
で、その後の仕事もホントお疲れ様でした。
>職場にいる時には気が張っているのか、そんなに疲れを感じないんだけど、一歩外に出ると「なんだか買い物に行くのも面倒くさい~」ってグダグダになるから不思議。
ホントそうなんですよね。
僕なんかも部長に『お前は元気だよな』なんて言われるけど、やっぱ職場では気を張ってるからであって、帰宅するともう終了って感じが何度もありました。家でTVばかり見てると怒られるけど、そんなにアクティブなことできないってこと、ケモやってる人じゃないとわからないですよねぇ…、なんか自分の愚痴みたいになってしまいました(^^;
>まだ元気が残っていたら、どこかに美味しいケーキでも食べに行こうっと♪
今日行けましたか?(^^v

☆京さん

帰宅してグダグダになってしまうのは、きっと「安心感」の所為なんでしょうね。まぁ、家の中でゴロゴロばっかりしている姿を見る家人としては、言いたい事も出てきてしまうのでしょうが、許してちょ~!って感じでしょうか?

ケーキはですねぇ~。カボチャのパウンドケーキを焼いてしまいました(笑)なので、在宅ケーキです。カボチャたっぷり、美味しかったです♪

お仕事お疲れさまです。
なかなかにハードそうなお仕事で、大丈夫ですか?
まだ始めたばかりで慣れていないので、よけいに疲れるんじゃないでしょうか?
ムリしないでね〜。
私もケモ明けはヨロヨロと会社行きますが、不思議と会社にいる間は大丈夫だったりするんですよねー。といっても私の場合デスクワークだから座ってれいいし。
で、帰りの電車あたりで「うわっ!私疲れてるぅ〜〜」みたいな(笑)
最近、地下鉄の階段のぼるのがしんどくて、ほんと体力ないなー、です(´;ω;`)

☆ryuryuさん

ど~も、お疲れ様です!
いやぁ、働いてみて、更に感じる「お仕事しながら治療を続ける人の大変さ」実感です。
ryuryuさんをはじめ、皆さん、本当にエライ!!

>不思議と会社にいる間は大丈夫だったりするんですよねー。

本当に不思議ですよね。でも、ふと「あ、先生(医師)に会う時と似てる」と思っちゃいました。
ヘロヘロで治療なんかしたくないよ~って思っているのに、ドアを開けて先生に「調子どう?」って聞かれると「大丈夫です!」って答えてる自分(笑)
なんか似てませんか?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

