07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


FOLFIRI21回目

今日は、先月撮ったCTの結果聞きもある外来でした。

パートさんは、とりあえず今日から5日間休み。職場の方、ごめんなさい。

でも、出て行っても使い物にはなりませんから~(^^;)


さて、CTの結果は「現状に変化なし」

血液検査も問題なし。(相変わらず数値での報告はナシ)

そしてKM先生の口から「で、どうする?」との言葉がっ!

そ、それって・・・

1・もっと薬剤を減らしてみる?

2・もっと投与期間を開けてみる?

ってことか~~~!?と、思ったら「今回もベクティ抜き?」との質問でした。

トホホ。ぬかよろこびだったよ。もちろん抜いてもらいました。

まぁ、それはいいとして、そろそろ緩和の話とか切り出したいな~と、話の切れ目を狙っていたら、知らない患者さんが診察室に乱入(笑)

KM先生「まだ呼んでないよ」

患者さん「でも、次は俺のバンでしょ(おじちゃんでした)」

KM先生「検査の結果が出た順番とか、いろいろあるんで…呼びますから、それまで待っていてください」

ってなやり取りがあって、思い切り出鼻をくじかれました(^^;)

まぁ、次回に期待!です。

さて、今回の副作用。珍しくお腹にきてます。普段は便秘気味になる事が多いのですが、今現在は「下りモード」

しかし、あんまりお腹に入ってないので「出したいみたいだけど、出るものが無い」状態。それでも腸は臨戦態勢?(笑)なんか、トイレに一回はいると、出ない便意との戦いでしばらく出てこれなくて、これがちょっと体力消費してます。

食欲は、やや減なれど、食べれてます。

さて、ポンプとのお付き合い、頑張りますわ~。
スポンサーサイト

CTの結果「変化なし」、よかったです!

それにしても他の患者さん乱入かあ。
経験ありません(笑)
harusameさんの筆力でほのぼのさせてますが、邪魔者(^_^;)であることは間違いないですね。

下痢気味はホント体力消耗しますよね。僕も一昨日の夜、ずっと便秘気味だったのに、突然来ました。床に入ってもガスが出続け、その内便意になるって感じでなかなか眠ることもできず…。
しかし、21回目って大変そうですね。
先生とのやりとりも、なんだか僕のところと感じ似てますね(苦笑)結局先生たちも確信はなく、色々思うところ考えながら日々診察とかしてるんでしょうね。

☆にゃんこさん

はい、とりあえず一安心です。
他の患者さんの乱入、私も初体験。びっくりしました。
入院中に、夜部屋を間違えて入ってきちゃった患者さんとかは居ましたけどね(^^;)
「俺の方が早く来たのに!」って確信犯でしたから。気持ちは分からなくはないけど、診察室ってあられもない格好になっていることだって、ない訳じゃないので、やっぱり「邪魔者」ですね。
話の切り出しにも踏み込めなかったし…まぁ、次回頑張ります!

☆京さん

>その内便意になるって感じでなかなか眠る事もできず…
そうなんですよね~。まぁ、ポンプ付きの間は1日の大半寝てるか食べてるか(笑)なんで、いいんですけど。
なんかトイレに座っている姿勢を続けるのって、あんまし身体にもよくなさそうだと思ったりします。
先生とのやりとり。先生たちも確信はなく…そうなんでしょうね。データは日々集まって、研究されているのでしょうが、それが目の前の患者に有効であるかどうかは「やってみなけりゃ分からない賭け」であることに変わりはないのでしょうね。
昔は医師におんぶに抱っこで考える事を丸投げしていられたけど、今はそうも言っていられない(笑)
自分の病気を知ったからには、自分でもない知恵絞って賭け所を探しちゃったりもするんですわ~。
「はらたいらさんに全部、更に倍!!」…あれ?

21回目おつかれさまでした。
CTの結果も「現状に変化なし」ということで、よかったです。
ベクティ抜きでいけるのであれば、そっちのほうがいいですよねー。

しかし、次の患者さんが乱入って!そんなことあるんだー。
びっっくりです。

なかなか話のタイミングはねー。難しいですよね。

☆ryuryuさん

おつです~。
ベクティ抜き、お財布にもお肌にも優しいです。嬉しです。
患者さんの乱入、私も初体験(笑)
KM先生にしては、いいペースで外来まわっていた日でしたが、慣れない人にとっては「いつまで待たせんじゃ、こりゃぁ!」って感じなのかも。
それでも他の患者さんが入っている診察室に入ってくるのって…やはりかなり非常識ですよね。(ちょっと冷静になった)
そんな訳で、話のタイミングは今回も掴めず(--;)
来月に持ち越しです~。

便秘もいやだけど、下痢→出尽くす→便意のみ→トイレ篭り、のコースも辛いですよね。便器抱えて寝ちゃったりして(^^!)
抗がん剤後のいやーな副作用の一つです。

ベクチ抜きでCT安定!すばらしいです。

☆mockさん

下痢状態は初日のみで、現在便秘状態のharusameです。
本当に、出過ぎても出なくても困りもの(--;)
只今牛乳と食物繊維を積極摂取中です(笑)
CT結果、とりあえずは一安心。これでしばらく働けそうです(^^)

リハビリパンツ余ってますよ・・・・・いる ?

☆あんぱん父さん

お心遣いありがとうございます。とりあえず何とかなっていますので(^^;)
しかし、下の話は本当困りものですなぁ~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

