05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月ですね。

先月末の両親の旅行=私のお留守番も無事に終わり、ほっと一息です。

留守中にすることと言えば、犬の散歩とメダカたちの餌やり。あとは雑用(笑)

楽勝~~~(^▽^)と思っていたら、盲点が!

今まで実家に泊まる時には、大体両親も在宅していた訳で、犬たちも「いつもの生活に部外者が加わった」くらいな感覚だったのでしょう。

ところが、今回は「いつもの飼い主(主人)がいない!暗くなったのに帰ってこない!」という事に、夜になったらはたと気付いたらしい。

もともと気の小さい奴らなので、物音がすると吠える→みんなで吠える→叱られておさまる、若しくは自然収拾。という事が良くあります。

これに更に「お父ちゃん、お母ちゃん、帰ってこね~!」ってのが加わって、三匹して玄関ドアが見える所にじ~~~っとしていて物音が聞こえるたびに大合唱。

初日は「明日には帰ってくるから」と、なだめすかし(日本語通じませ~ん)寝たのですが、夜中に外を車が通るたびに「帰ってきたかも!」とばかりに吠える犬たちに「違うからっ!」って。

次の日に「もう一泊してくるね」と電話があって、さすがに次の日は犬たちも少しは(主人の不在に)慣れたろうし、昨夜の寝不足もあるだろうから…と思っていたら。

3匹のうち、2匹は二階にまで上がれます。残り1匹は足が短いせいか(笑)登れません。

二日目の夜は、前夜よりも静かに始まったのですが、二階で寝ていると下から「くぅぅぅ~~~~ん」という寂しそうな、甘えるような声。

残された1匹です。一応二階に上がる時に「行くか?」って聞いたんだけど、来なかったんだよ~!

なのに、夜中になって急にさびしくなったらしい。(2匹は私の布団の上で寝てた)

すると、その声に反応して寝ていた2匹が応酬。・・・1日目と同じ状況になりました(--;)

しばらく収まるかと布団かぶって寝た振りしてみたけど、無理!うるさい!!

眉間にしわを寄せつつ、残る1匹を抱えて来て、再び就寝。本人(本犬?)も悪かったという気があるのか、やたら愛想よくまとわりついてくるんだけど、はっきりいって「寝かせて!」の気持ちの方が100倍。

そんなこんなで、まぁ、トラブルという程の事は何も起こらなかったけど、なんともどよよ~~んな感じで両親の帰還をお迎えしたのでした。

帰りは電車で帰るというのを「りんごとかお土産あるから!」と車で送ってもらい、たいそう楽をさせてもらったのですが、その夜は発熱(笑)弱っちぃ~~!

一晩、ガッツリ寝たら次の日には解熱(大笑) 弱いのか強いのか、よく分らん!!
 
そして10月になって、パートの人の生活が始まったのでした。
スポンサーサイト

おつかれさまでした。
わんこたちもやっぱり、いつもいる人がいないというのは寂しいのですねー。
「ちゃんと帰ってくるから!」って言ってもわからんもんね。
熱は大丈夫ですか?
そうか、10月からパートスタートなのですね。がんばってくださーい(^^)/

☆ryuryuさん

ね~。普段も犬たちだけの留守番はしてるんだけど、誰も観察者が居なかったから、どういう風に過ごしていたか分からなかったんですよ。いや、犬だけなら、それなりに過ごしていたりして(苦笑)

そしてパートさん、スタートです。
「マイペースでやっていいよ」と言ってもらったけど、基本立ち仕事。果たして続けられるのか!?
でも雇ってもらったんだから、がんばりま~す!

おお、お仕事始まったのですね!
立ち仕事!
尊敬します、無理しない範囲で頑張ってくださいませ♫

愛想よくまとわりついてくワンちゃん、憎めませんね(^O^)

すばらしい名文で、困惑していたワンちゃんたちの様子がとあせっているharusameさんの姿が目前にひろがりました。
お仕事、ほんとにマイペース第一ですよ。

アマ~イ、お犬様をなめてはいけませんぞ、目一杯いやっというほど昼間走らせて、問答無用で寝かせる、考える余地を与えてはいけません、私毎日が勝負でございます !
OOOOOL頑張って下さい !

☆にゃんこさん

はい、始まりました。すでに筋肉痛です(^^;)
普段いかに身体を動かしていないか、如実に出ますね。

そしてワンコ。憎めませんが、憎かったです(笑)

☆mockさん

いや~長々の駄文、読んでいただいてありがとうございます。親に報告した所「あははは~そっかぁ」で終わってしまったので、誰かに訴えたかった!(笑)

お仕事、マイペースに…と思っていても、周りが戦場のような忙しさなので、ついつい頑張ってしまいます。(気持ちだけなんですけどね~)なかなか力の入れどころが難しい…

☆あんぱん父さん

本当、甘く見てました(><;)
>目一杯いやっというほど昼間走らせて
う~ん、そうかぁ。3匹中1匹は、朝夕の散歩すら拒否!リードをつけようとすると唸る、齧る(--;)
携帯で親に対策を尋ねると「ああ、あいつは父ちゃんが行かないと散歩行かないから。いいよ」と。
完全に舐められたんですね…トホホ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。