06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



へちま

今年の我が家のグリーンカーテンを頑張ってくれたへちま。

伸び悩みの時期もあったけど、暑くなってからはするすると伸びて二階のベランダあたりで繁茂してます。

肝心のリビング前の眼隠しとしての役割は微妙~な感じ(下の方はあまり葉がついていないの)ですが、それはそれで仕方が無いと諦めました。

二階部分でわんさかと花を咲かせてくれている割に、実が見えない(--;)

9月になった頃「花芽がつきました」と報告しましたが、これは実にならずミイラ化。

それからいくつか花芽がついたけど、やはり実にならず・・・諦めていたら、一つだけ頑張ってるへちまくん発見!

1209201

只今小振りのきゅうりくらいの大きさです。

食べるなら、ここ数日?でも、こんだけレアだと食べるのも躊躇らってしまってます。

もっとバンバン出来ると思ったのに・・・案外へちまって実をとるのが難しいんだな~。

今、6本のツルが伸びていて、二階ベランダ部分で迷路のように絡まって成長しているので、この実がついた茎がどれか「?」状態。

そうなると化粧水を作るためにツルを切ってへちま水を集めるのに、どれを切ればいいのか…これまた難問!

いろんな意味で、想定外です(笑)


調べたよ~ん
www.geocities.jp/jcgmp749/kan301.html
私は
www.geocities.jp/jcgmp749/kan301.html
ガハハハハハァ~

感情線

↑失敗しまスタ !
調べましたよ~ん
//www.geocities.jp/jcgmp749/kan301.html
私のは
//www.geocities.jp/jcgmp749/kan304.html
こっちダス
ガハハハハハァ~

☆あんぱん父さん

ほほ~そうなんですか(笑)
そして、あんぱん父さんは・・・そうなんですねぇ~。(ニヤリ)

かわいいお手手!(^^)v
そのお手手が、おはぎやらお洋服やらを生み出しておるのか。
むむむ。
家庭的と手相にも。当たってる。
あ、下品なことは嫌う?む。
肝に銘じなければ。笑

☆はーにゃさん

きゃはは!かわいいですか~ありがとうございます。
身体の割に小さくて、ぽにゃぽにゃしている手です。
昔から「苦労していない感じの手だよね」と言われます。でも、苦労してますよね、それなりに…ねぇ??

>下品なことは嫌う?

え~?そうかな?そうでもないじょ。ムフフ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

