10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大腸女子部・六本木オフ会♪

今日は上京されたmockさんにお誘いいただいて、六本木オフ会に行ってきました♪

参加メンバーはmockさん、にゃんこさん、ryuryuさん、私の4人女子会(^0^)

六本木・・・名前は見た事も聞いた事もあるけど、行った事ないよ(--;)
なんというか、すっごい「都会の匂い」がするんですけど・・・辿り着けるのか、私?

そんな不安も抱きつつ、でも皆さんとお会いしたい誘惑の方が勝って、レッツゴー・ろっぽんぎ(笑)


1209161
1209162

駅を出た途端、別世界~。なんか、カッコイイっす。

そして案の定、プチ・迷子状態(笑)
一生懸命予習(?)してきたメモを置き忘れてきたという間抜けっぷり(いつもの事)

記憶を頼りになんとか…と思ったのですが、何せお店の数が多い(--;)

息子に電話して、メモを読み上げてもらい事なきを得る(もうその状態で、事なきではないとも言う)

今回のお店はヒルサイドにあるオービカモッツァレラバー。いつも素敵なお店を教えてくださってありがとうございます、にゃんこさん♡

1209163

たくさん食べて、飲んで、お喋りして、ふと気付く。。。あ、写真撮ってないよ(--;)

とりあえず、気付いたのはデザートに手をつける前だったので、デザートのみご紹介♪
私が頼んだのは、フレッシュフルーツのアチェドニアソルベット添え(手前)
果物のジューシーさはもとより、ソルベの爽やかさがすてきでした♪

私以外のお三方は、チーズのお店という事でリコッタチーズのデザートをチョイス。
mockさんに一口いただきましたが、こちらもフレッシュチーズと蜂蜜・松の実のハーモニーが♡たまりません!
どっちにしようか、悩んでいたらmockさんが「一口あげるわよ~」って(^^)
体重の事が無かったら、二品頼みたかった位、美味しかったです!

女4人で、いろ~~~んな事をおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とても楽しく、そして有意義な時間でした。
本当にありがとうございます。
元気でこうやって会える事。何に感謝していいのか分からないけど、本当に感謝です。

1209164
そして、お土産もたくさん頂きました。ありがとうございます!
パッケージから一部「消失」している部分は、あっという間に某家族のお腹の中に消えてしまった部分でして…失礼(^^;)

帰りの駅までの道でペットのお店があって、一時可愛い犬猫を愛でて癒されておりました。
小さなブースの中で、お昼寝タイムの子が多い中、アメショーは兄弟で入っているのか元気に追いかけっこ。
順番に見て行くと、右上のブースの子が視界に・・・


薄目開けて、半開きの口からはピンク色の舌先が見えて、仰向けに寝ているアビシニアン(=^・^=)


その姿の余りのインパクトに、一瞬呆然とし、その後笑いがこみあげてきてしまった私たちでした。

あの子の寝姿は、あれがデフォなのかなぁ(笑)
スポンサーサイト

今日はありがとうございました。

harusameさん、ヒルズの写真も撮ってたんですね!
何度行ってもあそこは「ん?ここでいいのか?」状態になります(^_^;)

>あの子の寝姿は、あれがデフォなのかなぁ
知人宅では半目開いてる猫を車で病院に連れて行く途中で猫が目覚め、単に寝ていただけだったことが判明したことがあるそうです(笑)。

また会っておおいに話し笑いましょうね♫

☆にゃんこさん

こちらこそ、ありがとうございました。

>ヒルズの写真も撮っていたんですね!

迷子になる想定で出発したので、ちょこっと時間が余ったのでウロウロしてました。でも、あんまり離れると戻ってこれなくなりそうで(笑)

御友人の猫さんも「あの寝顔タイプ」だったのですか!
あれは…心配になりますよね。
絶対に一服盛られて「やられた~」ドサッって感じの顔です(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています!
お疲れ様でした~。

私も六本木にドキドキでした。←いなかもの
今回もいろいろなお話が出来て楽しかったです。
本当に直接会ってお話が出来るのは貴重ですよね。
なによりみなさんの笑顔が見られるのがうれしいです。

あの子はあれがデフォなんですかねー?
いつもああやって寝てるの?
気になる。

☆ryuryuさん

一言で「東京」と言っても、街によって本当に感じが違うので…六本木はドキドキする街でした(笑)

あの子の寝顔、デフォなのか、やはり気になるよね~。
これはもう、お買い上げしてチェックするしかない!
ryuryuさん、頼んだよ!(笑)

日曜日はありがとうございました。
皆さん迷子になるのは覚悟で早めに出られるのに、地方の私は「駅隣接=すぐ見つかる」の安易な感覚が抜けず、またまた遅れてご迷惑をかけました。
とにかく席に着いたら堰を切ったように話し始めるのが先になって、気づいたら誰も写真を撮っていない(汗)。またやってしまいましたね(笑)
harusameさんにはステキな手作り品とあきらめない限り有効の「復興未来行き切符」をいただき元気倍増。保冷バッグ入りで持ってきてくださった栗きんとんは結局持ち帰って娘とはんぶんこ(^^)ご馳走様でした。
たっぷり元気をもらったので、また頑張れそうです。

☆mockさん

こちらこそ、お誘いいただいて感謝です。
お疲れになった事でしょう。体調はいかがですか?

栗きんとん、ちょうどタイムリーに敬老の日に贈ろうと思って手配していた所にmixiのつぶやきがあったので「これだ!」って(笑)
ほんの少しで申し訳ない!でも、私かなり好きなお菓子です。mockさんも気に入っていただけると嬉しいな♪

>たっぷり元気をもらったので、また頑張れそうです。

それこそ、こちらこそ!です。
パワフルなmockさんの元気オーラを分けていただいて、まだまだ頑張らにゃ~なharusameです。
これからも、ぼちぼち、頑張っていきましょうね!
ありがとうございました。

こうして、病気の事を語り合える友達がいるのって素敵ですね。
うらやましいです。
あと、デザート画像だけですが、美味しそう。(笑)

☆satyさん

はい、とても素晴らしい幸運に恵まれたと思っています。
本当の意味で「同じ痛みを知る仲間」を得られ、そしてその事を語り合えるというのは精神的に癒されるというか。
とても有難いことだと思います。

そして、ランチのお店♪デザート画像のみですいません!いや~お喋りに夢中になってしまって…とても美味しいお料理をいただいてまいりました。
機会があったらsatyさんも、是非♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。