09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


暑いですねぇ。。。

9月に入った頃の「ああ、このまま秋になるのかな」と束の間思わせてくれた涼しさは、どこへ行ったのでしょうね?
今日も、風はあるものの、湿度が高くじっとりもってりした暑さがこもる一日でした(--;)

やっと副作用から脱出できたようで、無事熱も下がり、食欲も盛り返し(笑)てまいりました。

今回は、梨でしたね~ヒット食材。あとセロリとチーズ、トマトジュース。イタリアンかっ!!

やっと元気になってきたので、ケモ前に作ったブツをアップ~。

1209141

娘のTシャツと、残り布でポーチ作ってみました。

ニット生地、ロックミシンでぐわ~~~~って縫うの、快感かも♡(間違えたら地獄だけど)

次は自分の長袖Tシャツを縫ってみようと思っています。

大きい人間(サイズがね)なんで、LLサイズとか3LとかのTシャツを買ったりするのですが、横幅は増えても着丈は伸びないんですよね。
で、大きいから背中が出ると(笑)ついでに、袖も短いと。(長袖の場合)

なので、自分で作れたらいいのにな~と常々思っていたのですよ。ふっふっふ(意味のない笑い)

娘のTシャツ着用感は「いいね!」だそうです。うむ、気に入ってもらえたなら何より。


携帯から画像を取り込んでいたら、こんな画像が・・・
1209142

うちの実家ワンコの一番ちびっこです。

余りの暑さに、へばってる時の写真か?なんとも伸びておりますな~(^^;)
スポンサーサイト

Tシャツも縫えるんですか!?
す、すごいっ!((((;゚Д゚)))))))
そして可愛いです。o(^▽^)o

近くに住んでいたら修行させてもらいに伺いたいです!

ポーチとTシャツ すごいっ!
とっても上手です。
ご自分のもサイズが合ったものが出来ていいですね。
ニット生地をマスターしたら作品の幅が広がりますね。
ほんと 早く涼しくなって欲しいv-22

ニット生地は伸びるから扱いづらいですよね。
なのにharusameさん、お見事です!
着やすそうだし、これならムスメちゃんもok ね(^^)v

まだまだ暑いからすぐに活躍できそう。
頑張ったで賞!(^^♪

札幌も今日も暑い~。もういや~。

☆emさん

縫えましたね~。いや~びっくりです(笑)
まだまだ修行が必要ですが、でも新たな発見(?)なのでこれからも精進してきたいと思います!

☆kayoさん

ありがとうございます。
プロのkayoさんからそんなお褒めの言葉をいただくと、嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^)

体調はいかがですか?残暑は厳しいですが、もう少しだと思って、頑張りましょう~!

☆はーにゃさん

普通の生地と、気を使う所が違うという感じですね。

なによりも娘が気に入ってくれたらしく、使用頻度が高いのが嬉しです(^0^)

頑張ったで賞!嬉しい!!いただきます~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

