11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

トラックバックテーマって、なんぞや?と思いつつ「猫」という文字に反応してしまった(笑)

猫、好きなんです(=^・^=)

でも、旦那さんという壁があって、飼えないんです(涙)

なので、妄想状態で・・・



好きなのは日本猫♪黒猫が好きです。

部分的に白が入っているのも好き♡靴下はいてるのとか、お腹が白とか(^^)

最近、うちの狭い庭を通路のように使う二匹の黒猫を発見!

一匹は長毛種。もう一匹は真黒な短毛!こちらはかなりツボです。

昨日が二日目の邂逅でしたが、思わず呼んでしまった。(チチチ…www)

そしたら立ち止まって、じっと…いつでも逃げられる距離をとって見つめあい(笑)

この距離感が 猫の猫たるところですよね。

うちにはもう一人、息子という猫好きがおります。

彼と「猫カフェはあるのに、犬カフェはない。なぜか?」なんて話をしておりました。

彼曰く「犬は散歩をしている時に触れ合える可能性が高いけど、猫は確保しておかなきゃ難しいからじゃない」と。

おお~!そう言われてみれば そうかも。

犬はお散歩中に出くわして、可愛いな~って思って、向こうも「あ、こいつ犬好きだな」って思ってくれて、飼い主さんがOKならナデナデさせてもらえるけど、猫って無理だもんね。
まぁ、飼いネコでそのお家に遊びに行って…という状況なら向こうから「誰じゃ、こいつ?」って確認しに来てくれたりするけど、でもノラというか、外で会う猫は、基本つれないwww

そんな話が高じて「星座って12星座だったのが、へびつかい座とか増えて13星座ってのもあるじゃない。なのに、干支はなんでその辺フレキシブルに“猫年”って作んないんだろ。こんなに猫が好きな国民なのに」と言い募ると「いや、それは・・・干支ってそいういモノじゃないし。時刻とか方位とか13じゃ割りにくいし。大体年号とかも変わってきちゃうし、甲子園とか名前の意味変わってきちゃうし」と、説明(?)されました。

そしてズバリと「母はただ単に猫年の年賀状を作ってみたいだけでしょう」と。

ははは・・・結構当たってるかも(^^;)

悪あがきで「何年かに一遍はどれかの干支が具合悪くなって、猫が代打とか、ないかな~」とつぶやくと



「ねずみ年の年賀状に、ネズミを追いかけてる猫でも書いてください」と、駄目だしされました。

そっか~、それで我慢するしかないか・・・でも、年賀状に干支を追いかけてる猫って・・・あまり縁起良くなさそうだと今更ながら思ったりする。(気付くの遅いって。)
スポンサーサイト

母と息子でこれほど知的な会話がかわせるなんていいなあ(反応するとこそこかい!)。

最近ノラも少なくなって猫カフェでも行かないと触れ合えないな、と思います。
犬は散歩しているのでいろいろ遭遇しますが、飼い主には気の毒な程「あんた誰でもいいのね〜」って言いたくなるのがいますねえ。
初対面の私にそんなにラブラブ光線送って無理無理近づこうとしてどうする!

一度猫カフェ行ってみるか・・・オススメのお店誰かおせーて〜

☆にゃんこさん

>飼い主には気の毒なほど「あんた誰でもいいのね~」って…
あははは!分かります、分かります!!
いますよね~。それが大きい犬だと、飼い主も結構必死で綱引き状態(笑)

猫カフェ、私も行ってみたい!お薦めのお店、私も知りたいです~。求む、猫カフェ情報!!(笑)

我が家のニャンコは、グレーのシマシマ柄の毛皮を着とりますが、個人的には白黒はっきりのタキシードにゃんこが好みですなぁ、、、。
白ソックス履いててほし、、、。^m^

いんにゃ、布団にチッコしにゃいニャンコなら何柄でもいい!!
嗚咽、、、、。

ちなみに、猫かふぇ、入ったことないけど娘たちは楽しんできたみたい。行ってみたいもんですね。

☆はーにゃさん

タキシード猫、いいですよね♪
なんか夢の中で、紳士になってくれそう(妄想モード爆裂)
>布団にチッコしにゃいニャンコなら・・・
うんうん、臭いがきついんだよね~(><;)
それでも愛猫家は言うのであった。「うちのニャンコが日本一!!」

私も以前は日本猫が好きだったんだけど、実家にぺるが来てからは洋猫が好きになりました。
やっぱり「うちの子が1番かわいい!」ってやつでしょうか?
そのせいか、丸っこい猫が好きになりました。
CMで人気だった滑り込む猫の「まるさん」とか。
はっ、飼い主と似るっていうから自分が丸くなってるから丸い子に惹かれるのか?( ̄∇ ̄;)

猫年じゃなくても、猫の年賀状にしちゃったことが……(^^;)

そーそー、emさんと「ねこカフェオフ」しようって盛り上がってますよー。
実現したいにゃ(=^. .^=) ミャー

☆ryuryuさん

そうそう、やっぱり「うちの子、一番!」ですよ(笑)
猫カフェオフ、いいですね~!
池袋に確か猫カフェあったような・・・これは、次回ブクロ集合でしょうか♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。