11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は内視鏡検査だ~!

いよいよ、と言うか、とうとう、というか、明日は内視鏡検査です。
検査をする病院によって、前日から低残滓食のセットが付くところと、プリント一枚「食物繊維の多いものは避けてください」で終わるところが在りますが、今回は「プリント」な病院。
わかめ、ひじき、昆布、納豆、こんにゃく、きのこ、セロリ、生卵、豆類、コーヒー・・・等々、これらが前日避ける食べ物なんだけど、これらは私のデイリーな食品ばかり。
なので本当は低残滓食が付いてくれると楽だったな~と、思っても仕方の無いことを思ったりしています。
そしてもう一品(?)
今晩寝る前に飲む下剤ですな。これが今回なぜか4錠。。。え!?4錠!?

お薬の名前は「プルゼニド錠 12mg」・・・これって内視鏡検査の時にはいつも処方されてるものと一緒なはず。(赤い小粒の錠剤です)
入院中、便秘でどうしても苦しかったら看護婦さんが出してくれたのも、コレ。
でも、便秘の時にも1錠。
以前の検査の時だって2錠。4錠なんて聞いたこと無いぞ!!
初めての経験なら何の疑問も持たずに飲んでいたでしょうが、ある意味かなりの経験者になっている私。ここはやはり調べてしまいました。

プルゼニド錠 12mg

やっぱり、どう考えても4錠は飲みすぎでしょう。
恒常的に便秘で苦しんでいて・・・というならともかく、検査のためだよ~。
しかも、明日はニフレックス2リットル飲むんだし・・・と、自己判断で、今夜の下剤は2錠にしようと思っています。
大丈夫かな~、この病院・・・
スポンサーサイト

私、絶食中の内視鏡だったので「お湯浣腸?」だったのね
しかも、それ一回だけ。
検査前の苦しみ知らないけど話には聞いてる。
担当に先生。らく~~にお願いしますよ。って、遠くから念を送ります。
で、明日はトイレとの格闘から始まって羞恥心かなぐり捨てて頑張ってきてください(*^^)v

朝になったら、ニフレックですよね。
がんばってーーーーー!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

「プリント」だと、じゃあ何食べればいいのー?ってかんじですよね。
内視鏡検査の良い結果が出るよう祈ってます!

4錠!
私もプルゼニドのお世話になっているけど、4錠はすごいですね~。
「おなかからっぽ」にするためには、そのくらい必要なのでしょうか???
ニフレックスがんばれー!

終わりました~。

みなさまの念のおかげで無事検査終了です♪
☆ranさん
検査自体は( ^ー゜)bでした♪画像見ながら「ここが手術の跡ですね」なんて説明してもらったりしながら和気藹々(?)と・・・でも下剤が地獄(--;)
でも無事に帰ってきました!
応援、ありがとうございました!!

☆ryuryuさん
本当に「食べないように」の食品を考えるとメニューがスゴイ制限されて・・・食事を作るのが嫌になります。
ニフレックス、今回は1リットルでダウン(>_<)
でも無事に検査できました。やったぜ!
検査結果もとりあえずヘンなものは見つかりませんでした。ryuryuさんのお祈りのおかげ!?ありがとうございました!

☆つるこさん
やっぱり4錠はすごい(酷い?)ですよね。
自己判断で2錠に減量してしまいましたが・・・果たして4錠飲んだ方が楽だったのかどうか・・・微妙です。
ニフレックス、挫折!でも検査できました。
応援のおかげです♪ありがとうございました。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。