08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜でオフ♪

18日の土曜日は、横浜中華街に行ってきました!

emさん、ryuryuさんとのオフ会です♪

11時にお店の前集合という事で、方向音痴の私としては十分な余裕を見て出発。

家を出た時には お天気は曇り。まぁ、暑くなくっていいねって感じでした。





がっ!!



横浜に近付くにつれ、不穏な雲が(--;)

そして横浜は・・・





大雨、そして雷でした! orz


あ、ありえない。


でも、現実に土砂降りと言っていい程の雨を呆然と見上げつつ「万が一」のために持ってきた、折りたたみのちっちぇ~~傘を取り出して、土砂降る雨の中、いざゆかん!!

今回行ったのは、中華街善隣門近くの「横浜大飯店

観葉植物さん、お勧めの中華食べ放題のお店です♪

emさんが予約をしておいてくださったので、11時にレストランがオープンしたと同時に席につけましたが、1階にはたくさんの人が順番待ちをしていました。
本当、人気のお店なんですね。(ちなみに1階部分はお土産を売るお店になっていてそちらは10時オープン)

女子三人ですから、お料理もみんなでシェアしていろいろ楽しんできました♪
北京ダック、美味しかった~。杏仁ソフトも噂にたがわぬ濃厚さで、うまし!
コラーゲン注入!とばかりにフカヒレメニューの注文が多かったのは女子会ならでは??

冷たいお茶等はセルフサービス。暖かいお茶はポットでサービスされるので、あまりお目にかかる事のない「キンモクセイのお茶」をお願いしてみました。
ふんわりキンモクセイの香りがして、飲みやすくて美味しかったです♪

このお店、食べ放題にはつきものの「時間制限」が無いのですよ~。
なので、お茶を飲みつつ、お料理&デザート、そしてお喋り~!と満喫。

そうこうしているうちに、いつの間にか雨は止み、突き抜けるような青空に。

一体なんだったんだ、あのお天気は!?

電車の時間があるので、というemさんに、しっかりと嘘の道を教え(本当、ごめんなさい。反省してますorz)お別れした後、ryuryuさんと中華街散策。お土産にシュウマイや肉まんを買い込み、私は甘栗やにつかまったりしながら帰路に…そう、emさんに教えた(であろう)道を行くと、あれ?見た事無い場所に出たぞ。

一本左側の道を来てしまったようです。

近くの薬局に飛び込み(こんなところでも薬局に世話になるとは)道を尋ねると、慣れた風に教えてくれました。

きっと迷ってここに出ちゃう人、多いんだろうね。(と 思う事にする)

来た時には平坦な道で到着したはずなのに、帰りにはなぜか歩道橋を上る羽目に…ryuryuさん、ごめんね~。

そして何とか無事に(?)石川町の駅にたどり着けたのでした。

・・・・

私たちは、大丈夫だけど、emさんは・・・だ、大丈夫だったかな。。。




お二人からいただいたお土産を手に、そして自戒を胸に、帰ってきたharusameでした。


emさん、本当に美味しゅうございました。ご馳走様です。

ryuryuさん、金魚ちゃんのハンカチは早速娘にとられました(--;)
入浴剤は、もうちょっと長風呂が出来る位涼しくなってから使わせていただきます♪ありがとうございました。


こ、これに懲りずに、また誘ってやってくださいませ~(平伏)
スポンサーサイト

今回もありがとうございました(^^)
楽しかったです。
それにしても、けっこう食べましたね〜〜〜。満足。満足(*⌒∇⌒*)
杏仁ソフト美味しかった♪
キンモクセイのお茶、私好きかも〜〜〜〜。
常にお客さんがいっぱいでびっくりでしたけど、時間制限ないのはいいですよねー。
そして楽しいお話からためになるお話、若いっていいわね〜って話まで、いろいろお話できてよかったです。
またお会いしましょう〜。

横浜中華街をさまようem…って感じですが、harusameさんに「この道をまっすぐ」と言われた道をテクテク行き、大道路につきあたったところで最寄りのバス停にいた人に駅を聞いたら、そこからすぐでしたので大丈夫でしたよ。(^-^)
ひとしきり食べ終えたところで全員「…あ、写真。」って感じでしたね。(笑)フカヒレに走ったのは、私は「単品で高いやつ食べなきゃ!」みたいな考えでした。\(^o^)/
オフ会にぴったりなお店でしたね!みなさんのアクセスが良ければ、また同じ場所で開催も♡
ひさびさにお会いできて嬉しかったです。(T_T)

☆ryuryuさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
今回も、美味しかったのでついつい食べ過ぎてしまいましたね~(笑)デザート制覇の勢いでした(爆)
キンモクセイのお茶、うん!私も好き♪
確認しなかったけど、下の売り場で売っていたのかな~?次回チャンスがあったら買っちゃお♪

そんでもって、今回もたくさんいろんなお話出来て嬉しかった&楽しかった&勉強になりました。
そして、若いっていいわね~なお話も、本当いいわね~でした(^-^)
おばちゃんも負けてらんないわ~!!

☆emさん

あ、やはり間違えた道を教えていましたか~!!
本当、申し訳なかったです(平伏)あの雨があがっていたのがせめてもの救いですが…それにしても、本当ごめん。
あの占い屋さんの前から出て来たように記憶していたのだけれど…どうなってるんだ、私の記憶力!?今度会ったら頭ポカスカやっちゃっていいですから。

今回のお店、本当オフ会にいいですよね。
お料理も美味しかったし「少しずつ色々食べたい」女子のニーズにぴったりです♪
良いお店を教えてくださった観葉植物さんに感謝!!

そして、美味しいお土産!
も~ね~、おばちゃん心をがっつりと掴むプレゼント(笑)ヤバい美味しさです。そして缶も可愛い~♡初めて呑みました!ありがとうございました(*^^*)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。