11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく真面目に作ったwww

1208092

前作の「いい加減に作ると、いい加減なものができる」に反省の意を込めて、久しぶりに本に載っているものを、載っている通りに作ってみた。

というか、カフス付きの袖なんで、いい加減に作ると絶対にヤバいというのが素人判断でも出来るものだったので(^^;)

このネックラインは好きだな♪他の色で作ってもいいかも。


話は変わって、うちのへちまさん、ようやく花が咲きました♪

奥手なのね~(違うか?)

花が咲いたからと言って、すべて実になってくれる訳でないのは十分承知ながら、花が咲かなきゃ話にならないというのも事実。

さてさて、どうなりますことやら(^-^)
スポンサーサイト

こんな完璧なワンピが縫えるなんていいな!
襟といい、カフスといい、相当な技術を要しますよ。
飾りポケット?もね~。立派!金メダル!笑

私にも、二周りくらい大きいサイズで作ってくれないかな~。^m^

☆はーにゃさん

金メダル、ありがと~~!(笑)
ワンピ、ファスナーが付いているわけでなく、裏が付いているわけでもないので そんなに難しくないです。
作り始めるまでの「気合い」さえあれば、誰でも作れちゃいますよ~。

えーとえーと、いい加減に作ってあれなんですか?
師匠!私にはぜったい無理だぁーーーーーーー。

☆ryuryuさん

わはは、画像で見るとそれなりに見えちゃうものなんですね~。あれはかなり「ビッグサイズ」なブツになりました(笑)このいい加減な性格でも作り続けていられるのは、イベントに持って行って「合うサイズに人に着てもらう」という究極の手法を持っているからなんでしょうね(^^;)

ヒャー

なんと同じ本を見ていましたよ。
昨日から作り始めました。が・・・・
私は手抜きをしてポケットは普通の貼り付けだけ。
そでもカフスはつけずにそのまま。
二手間抜いてしまったのでやっぱり出来上がりが違いますね。
素敵です。
あの本、良いものが沢山載っていますよね ♪

☆kayoさん

おお!あの本ですね(ニヤリ)
可愛い作品がいっぱいで、思わず身悶え(違うって)しちゃいますよね。
二手間抜いても、きっとkayoさんの作品の方が上品でキレイに出来上がってますよ~。私のは太目さん向きってことで(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。