08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


6年生かぁ。。。

あんぱん父さんのブログで O市の夏祭りの記事を読ませていただいて気付く。

最初の大腸手術から丸々5年経過。6年目に突入かぁ~。

ステージ4の5年生存率はいろいろな数字があるけど、まぁおおよそ20~10%の間を行ったり来たりが目につく。


で、今最初の大腸手術から5年経過して、未だ病院から縁も切れずに通院・治療をし続けているけど、でも すげ~じゃん。

頑張ってるじゃん、私。

最初っから「頑張らない」って匙投げていた割に(笑)

それもこれも、家族と医療関係者各位、そしてブログを通じてたくさん支えてくれたみんなのおかげです。

家族と医療関係者と私だけの関係だったら、きっと、絶対、煮詰まっていたと思う。

この5年間で、私の中のお鍋、グツグツ煮えたぎって、煮詰まって、きっと焦がしてしまったことでしょう。

辛かったり、逃げたかったり、怒りたかったり。

リアルな生活の中で(それなりに)良い人間を演じて行くために、飲みこんでしまわなければならなかった負の感情。

それを 解放できた場所。

そして それを受け止めてくれたみんな。

本当に、本当にありがとう。

これからも きっと 泣いたり喚いたり 毒吐いたりしますが、それでも出来る限り前を向いて頑張っていきたいと思います。(出来る限りってのが正直)

みなさま、これからもよろしゅうに!!




スポンサーサイト

丸5年ですか!おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ ♪
6年生、同級生ですね〜。
私も5年生存率からぜったい無理〜と思ってましたが、なんのかんので5年越え。
がんばってるよー!私たち。

これからも、愚痴もはきつつ、適度に力ぬきつつ、楽しいことして、一緒にまいりましょー。
今後ともよろしくです(^^)

6年生 おめでとうございます。
私も3年生になって
このままお姉さま方についていくぞーと思っていたけれど
「肺」ってのは ホントに しんどい(^_^;)

まずは短いスパンで この夏を乗り切るよう頑張ります。
ご指導のほど よろしくお願いします。

進級おめでとうございます。

頑張ってますよね、私達、自画自賛しちゃいましょ。
harusameさんのブログの根底にある明るさにとても支えられてきました。
私も11月まで粘って追いつきたいです。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)> 

母さんは余命半年から4年頑張ったから銅メダル、harusameさんは標準越えのお見事6年ということで金メダル、次のオリンピックでもメダル狙って下さいね !

オリンピック
2004年 アテネオリンピック 年の2月から・・・
北京オリンピック・・・
そして、あなたのロンドン私のロンドンまで3回のオリンピックを見ることができました。

☆ryuryuさん

追っかけ6年生、よろしくお願いします!

これからも脱力しつつ、楽しい事していきましょう♪
まだまだ これからだぜぃ。

☆モリダクさん

おう!ついてきてください!先行して藪をバッサバッサとなぎ倒して行くように頑張りますから!

肺・呼吸器系は辛そうですよね。
術後 胸水が溜まった時があって、あれよりもしんどいのだろうな…と想像するしかありませんが(--;)
状況が改善される事を祈っています!

☆にゃんこさん

小学校最高学年(笑)お待ちしておりますわ~。

本当、頑張ってますよね!自画自賛しまくり。
きっと天国のうふ。さんたちも褒めてくれてると思います!・・・え?もっと頑張らんかい!と叱咤激励でしょうか?

☆あんぱん父さん

次も狙いたいものですね~。

あ、あんぱん母さんが「うちのお父さんが、やっぱり金メダルでしょ」って呟いてるのが聞こえるような気がする。

☆風さん

あなたのロンドンわたしのロンドン…ん~~ん~~なんか聞いた覚えがあるフレーズだわ。
なんでしたっけ?
オリンピックは熱いようですね!寝不足にはくれぐれもご注意を(笑)

こんにちは。
6年生というと、最上級生ですな!
よう来たよう来た。私も10月から6年生よ♪

初めて、『頑張らないで頑張る』というタイトルを見たとき、すごくセンスを感じましたよ。
こりゃ、絶対おもろい人だ、ってね。笑
思った通りのユーモア満載ブログ。
闘病中でも明るさは隠せない!笑

これからも読者です。
よろしくですよ~~~。^m^

☆はーにゃさん

わはは、はーにゃさんの6年生とは立場が違いますが、それでも進級は嬉しゅうございます。

以前、あんぱん父さんにお会いした時に言われたの。
harusameさんは、はーにゃさんに似てるって。
ってことは、はーにゃさんも同じ穴のムジナでございますことよ~!お~っほっほっほ♡

こちらこそ、これからもよろしゅうお願い申し上げまする~。

かなり、お久しぶりです。

こんにちわ。お覚えてるでしょうか?

主人が、直腸がんで入退院繰り返しているとき、コメントいただきありがとうございました。

ときどき、こっそり遊びに来てました・・・。いつも読み逃げしてしまって、申し訳ないです。

はるさめさんのこつこつと頑張る姿はとても励みになりました。

主人は今年4月に天国へ帰りました。精一杯頑張ったので今は何も悔いはないです。そして、今は母子家庭になり、家族5人毎日忙しくがんばってます。

これからも、はるさめさんの日記覗きにきますね。

☆ちゃかちんさん

お久しぶりです。
そうですか、ご主人、旅立たれのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ちゃかちんさんの「悔いはない」と言える闘病生活、きっと大変だったと思われます。
お疲れ様でした。
こちらは、相変わらずグダグダですが(笑)たまには覗きに来てやって下さいませ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

