10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOLFIRI19回目

賢明な方は このタイトルだけで「ああ、ごねたのね」と御笑いになる事でしょう。

はい、ごねまして。んで 今回もベクティビックス抜きです。

KM先生としては使いたかったみたいだけど 患者の意思を尊重してくれました。(一応、次はやりますから~って言っておいたけどね)

とりあえず、元気です。

気になる症状があったので、ポンプをぶら下げながら覚書~。

今回やたら汗が出ました。

イリノテカン、発汗はよく報告されている症状のようですが わたしはそんなに感じた事無くて・・・

FOLFOXのアレルギーの出方が 暑くなる(発汗)&気持ち悪い という出方だったので、汗をかきつつ「これがFOLFIRIのアレルギーだったらどうしよう」と冷や汗もかいていました(--;)

結果としては、気分が悪くなることはなく(ただし普段の時よりは食欲ダウン)問題なかったけど、一応看護師さんには報告。

FOLFOXアレルギーの時に 勤務していてくれた看護師さんだったので 話の通りは早かったです。
「あの時も、この席じゃなかったっけ?で、KG先生に抱っこされて~」と(笑)

いや、抱っこの記憶はあまりないのですけどね(^^;;;)

あと、マーカー数値は横這いとの事。具体的な数値の提示はナシ。(KM先生)

本日、KM先生の患者さん50人だそうです。学会に行ったりしていたしわ寄せが来てるらしい。

あと、少し前から歯が冷たいものが沁みるようになったので、歯科医の通院は大丈夫ですか?と確認。
アバスチンを使っている訳ではないので問題なしだそうです。

なんか順不同でバラバラ記載ですが、とりあえず・・・
スポンサーサイト

ケモ お疲れ様です。
イリノテカンは 汗ですね。
私も このたびは Tシャツを4枚 着替えました。
3個目のポートもダメになって 腕から入れて 散々です。

大きな顔をして クーラーの中で 昼寝しましょう(^_^;)

以前はそうでもなかったけど、最近はぶわっと汗が出ます。それも急に。
更年期か?とか一瞬思っちゃった〜〜〜。イリノテカンのばかー。

KG先生に抱っこだったんですか!それは〜(〃▽〃)
って記憶ないのか。残念。

アバスチン使ってますけど、歯医者行ってます(^^ゞ
一応主治医には確認済みです。

イリノテカンで汗かくのは副作用としてよくあることらしく、この間も隣の患者さんに看護師さんが「汗かきませんか」って聞いてました。
私もかきましたね、って今は本当に更年期障害で汗かいてます、トホホ。

☆モリダクさん

Tシャツ4枚って…病院で投与中ですか!?それはすごい発汗量だΣ(゚д゚;)
ぱねぇ、イリノテカン。。。
ポート、悲しすぎますよね。腕からのケモ、本当にお疲れ様でした。

☆ryuryuさん

お、以前は出なかった派ですかv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪仲間発見(笑)

そか、更年期…その可能性もあったか。

KG先生抱っこ♡本人は覚えていなくても、周り(看護師さん)が覚えているということは、事実なのでしょう。
ってことで、抱っこされたんだい!とえばってみたりして(笑)覚えていないけどwww

☆にゃんこさん

私も以前アバスチンを使っていたので「念のため」って感じの確認です。アバスチンを使っていたとしても、抜歯とかじゃなければ基本大丈夫でしょうね。
イリノテカンの発汗、今回は如実に感じてしまいました。窓に近い席で空調がイマイチだったってのもあるのかな?
隣の席の男性が「あっち~よ~。イリノテカンは汗が出るよ~」と唸っていたので殊更感じたのかも(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。