05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

今年の夏も 暑いですね!

オリンピックイヤーという事で、別の意味で熱くなっていらっしゃる方も多いのでしょう。

ちなみにうちの中では旦那さんだけが そいう言う意味で熱く、そして寝不足のようです。


子供たちも夏休みに突入し、人口密度があがり 暑さに磨きがかかる我が家。

そんな中 へちまさんは健気に育ってくれています。

でも、花芽がつかない(--;)

高さだけは2階のベランダに到達するくらいまで伸びているんですけどね~。
本日、液肥投入して様子見です。

頑張って日々の生活を潤してくれているのは ミニトマトさん。

青い実が日を追って熟して行く姿を見るのは、なんというか元気をもらえます!



そういえば、先日「生まれて初めて」マッサージなるものに行ってきました。

すっごい肩凝り性なのですが、お金を出してマッサージをしてもらうという事は考えた事も無くて(っていうか、もったいなくて)スルーでしたが、毎月のようにケモ1週間前くらいから尋常じゃない肩凝りに悩まされるようになって、これは何か手を打たねば…と思っている所に、父から良いマッサージ屋さんがあるとの情報。

父は帯状疱疹からの神経痛でかなり苦しんでいた人なので(現在も痛みはあるようす)その人のお勧めというのに食指が動きました。

台湾式マッサージと看板を掲げた小さなお店に恐る恐る足を踏み入れると、ふくよかな女性がお出迎え~。
1時間、みっちり揉んでもらいました。
マッサージを受けるのは初めてだと話をすると「揉み返しがくるかもね~」と。
数日前に受けたのですが、次の日に肩甲骨のあたりが軽い筋肉痛のようになっていました。これが、そうかな?

マッサージ終了後、彼女から「右利きなのに左の肩の方が凝っている。足裏のマッサージが効きそうな感じがする。気になる所は肝臓と腎臓のあたり(足裏)」とのコメント。

まだ尋常じゃない肩凝り期間には入っていなかったので、これは素晴らしい!と思えるほどの効果実感はなかったですが、まぁ気持ちよかったです。
でも、肝臓と腎臓・・・ふむ、ちょっと気をつけておこうって感じですか。

今週末は久々のケモ。
自由時間終了まで、あと少し。
ケモでへばったら、堂々とエアコン入れて寝てやる~!(笑)


と、そんな訳で何とか日々凌いでおります。

暑さはまだ続きそうです。みなさま くれぐれもお体にお気を付け下さいませ。
スポンサーサイト

おこんばんは。

今日の体操男子、ドキドキしながら見ましたよ~。
ミスが続いた後で、若い選手がそんな空気を変えてくれる演技。
いやぁ~、良かった。

あの静寂の中で、なんと過酷な精神状態に置かれる競技だろうかと、胃が痛くなる思いでした。

きっと、harusameさんのご主人もおんなじ思いだったかも~。笑

ミニトマト、あとどのくらいで食べられるように?
楽しみですね~。

マッサージもたまには、自分へのご褒美と思って。
へへへ。

☆はーにゃさん

そうですか~。4年毎に「テレビ買おうかな~」って思うんですけど、その度に「ま、いっか」で終わってるharusame家です。
きっとテレビがあったら、前から離れられなくなっている事でしょう(笑)

ミニトマトはね~、もうすでにいくつか収穫出来てます。真っ赤で美味しいよん(^0^)プランターなので、そんなに一杯出来ないけど でも自分で育てた子は可愛い!(でも食べちゃう)

んで、マッサージ。今週がいつもなら「肩こりが出てくる週」なんで、もし出なかったら効果あり!って事…かな?

じりじりの毎日・・・
元気なのは、庭の雑草・・・目の敵にして、草削り・・・

体中が痛くなってしまいました。マッサージをしてほしいです。
夏草には負けました・・・そして 明日ケモです。

☆風さん

草削りの筋肉痛が残っている中のケモですか(--;)
大変そうですが、ファイトです!

今回まだ肩凝りで動けなくなっていません。
微妙に予兆のような凝りはあるのですが、気持ち悪くなるほどにはなっていない・・・
これはマッサージのおかげなのか、ただ単にウンなのか
。いつもなら「ケモは嫌だけど、このダルダル(肩こり)から抜けられるなら、ケモ行くか~」という感じですが、今回はそこまで行っていない。
つまり、単純に「ケモ嫌ん」な私です(笑)明日だ!

こんにちは。以前書き込みいただきました京です。
僕は先週末がケモでした。前回5回目でしたが、だんだんと消耗してきました。が、サッカー好きなので男子も女子もしっかりリアルタイム観戦し、テンション上げて体調上げてるって感じです。
ケモ大変ですが、頑張ってください!

☆京さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
先週末ケモ、お疲れ様でした。
そろそろ副作用が抜けてきた感じでしょうか?
サッカー、凄いですよね。サッカー好きだけに限らず、日本人みんなパワーをもらっている感じがします。
暑い日が続きますが、テンション上げて まいりましょう!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

