05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


FOLFIRI18回目

昨日までは曇り時々雨or午前中ずっと弱い雨、と出ていた予報が 今朝確認したら「曇り時々晴れ」に。

確かに、カーテンを開けて見える空は青空だ!

これはやはり「自転車で行きなさい、運動不足なんだから」との神様の啓示?(笑)

おにぎり持って お茶持って どこぞへ遠足ですか?って装備で出発です。

肩の不調は毎度のことながら、ケモ直前には小康状態になるようで、今回も然り。

それでもいつもより通院に時間がかかったかも。(テロテロ自転車こいでましたんで)

採血、再尿を済ませ待合室で待機。

すると以前お会いした乳がんの患者さんが「今日はCTの結果を聞くの」と。

これで問題が無かったら、9月まで補助化学療法をやって終了というお話でした。

いいなぁ~、きっと良い結果だよ!と待合室で話をしていると 早々に彼女のお呼び出し。

診察室に入り、数分後「やった!大丈夫だったよ!!」と♪思わずハイタッチな二人でした。

病院でたまに会うだけの関係ですが、このCT検査結果を聞く前後の心理は患者なら皆同じ。
そして自分の事で無くても、嬉しいものは嬉しいのです!

そうこうするうちに 珍しく(笑)私もお呼び出し。早いです!一番風呂…じゃない一番患者です。

診察室に入ると久々のKM先生。お久しぶりです~と挨拶する私に「うん、そうだね。今日はできるよ」と、やる気満々。

今日は本当は緩和の話とかしようと思っていたんだけど、診察室に見慣れぬ先生も同席してるし、さっきまではしゃいでいたので(乳がんの人とね)なんかイマイチ頭の中が整理できていない(--;)

とりあえず緩和の話は次回持ち越しで、ちょっと他のジャブを・・・

h「あの、今回、ベクティ抜けますか?来月結構人に会う用事が多いので・・・」

とおずおずジャブをくれて申し出てみると、案外簡単にオッケーでした。

なので今回はベクティ抜き♪ベクティのみ(白血球へたれ)は今まであったけど、FOLFIRIのみっていうのは初めてのようです。(さっきブログを確認してみた)

一番患者が功を奏し、更にベクティ抜きで時間短縮されて なんと12時前にケモ室釈放。

看護師さんと「新記録だね~」と(笑)

そして今日一番のサプライズ。

会計窓口で待っていると、いつもなら有人会計に呼ばれるのが気がついたら「会計の準備できてます」の番号に。

本日のお会計



24000円なり!(端数四捨五入)


安っ!安っ!!

ってかベクティ、高っ!!!

これくらいのお値段なら治療を続けていけるかも・・・と、じっと領収書を見つめたharusameでした。
スポンサーサイト

お疲れさまでした

副作用が軽くすめばいいですね。
ゆっくりお休みくださいませ。

☆風さん

主人に「顔が白く見えるね」と言われ「え?具合悪そう?」と聞くと「いや、普通の人の顔色に見える」だそうです。そんなに今まで赤ら顔?黒い顔?だったのですかね。
何も言わずに見守っていてくれた主人に感謝しつつ、これがベクティ抜きの効果(?)なのかどうか引き続き観察して行こうと思っています。
とりあえず、今のところダルイだけ~。明後日までポンプとお付き合い、頑張ります!

ケモ お疲れ様です。
希望を通してもらっても
体調に影響でないところが 良いですね。

くれぐれも ご無理なさらないように。

私も話せなかった。
とっかかりになるワードとか出てくれないと言い出しにくいですね。
でも、次こそは!自分の中の宿題になっちゃってるみたいなので、早く出力したいです(^^ゞ

今日ケモ室で看護師さんたちが「イメンドは高いんだから効いてくれないとね」って話してました。本当にお薬ってお高いですね(;>_<;)

☆モリダクさん

体調、いかがですか?辛さが軽減される事をお祈りしています。

〉希望を通してもらって 体調に影響が出ないところが 良いですね。

う~ん、影響が出るかどうかは はっきり言って分かりません。ベクティを抜く事で次のマーカー検査で数値が跳ね上がる可能性も無くはないです。
でも、それも納得の上で「休ませてください」の申し入れです。

☆にゃんこさん

本当、早く出力したいですね(^^)
にゃんこさんの仰る通り、とっかかりワードが必要なのでしょうが それを場に出すのはやはり患者の胆力なのかもしれません。無理せず、チャンスを狙いましょう(笑)

イメンド、効いてくれているようでなによりです。
私は昨日の投薬前に80mgを飲んでるのを発見され「実はそんなに吐き気が無くて、家では飲んでいない」と白状(?)すると、看護師さんからもう一ランク下の薬でもいいのかもね、との提案が。
う~ん、それはそれで、ドキドキしますよね(^^;)

こんにちは

harusameさん
病院内で起こる事、すべてラッキーでしたね。
よかったですね(^^)v たまにはこう云う事が起きないと
病院に行く気がしませんよね(爆)

おにぎり持って、お茶持って、遠足行きたいですね!(違)

んで、24000円!!!
FOLFIRIってそんなにかわいい子だったんですか~~~。
っていうか、ベクティが高すぎだ!

副作用少なく過ごせますように。

☆カブ太郎さん

おお、そう言われてみると「朝の青空」からラッキー続きですね♪そんな日が続くといいな♪
他の方の「異常なし」の結果も、ラッキーのお裾分けをいただいた感じですよね。(^^)

☆ryuryuさん

ね~、大人の遠足♪
次のオフ会は、動物園?(笑)
ぐっと大人にTDL?(あ、あそこはおにぎり持っていけないか)

FOLFIRIの愛らしさに、思わず頬ずりしたくなりましたね。そか、お前こんなに可愛い子だったんだね~って。(笑)来月行った時に、奥から事務長さんが「実は先月分に手違いがありまして…」って出てこない事を願うばかりです(爆)

UFTも2週間分でこれくらいの値段です・・・・
値段で本当に最初の抗ガン剤なんだなぁ~と思います。
母さんは緩和までたどり着けなかったけど、頑張って下さいね !

☆あんぱん父さん

最初はひたすらそのお値段に驚いていた抗がん剤ですが、段々麻痺してくるのが恐ろしいですね(--;)
値段によって効き目が違う訳ではないので(笑)お安く効果絶大を狙いたい所ですね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

