07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日はケモ・・・

ドヨドヨだった肩凝りも、今日はかなり良くなった感じがします。
まぁ、薬飲んでるんで これで良くならなかったら困りものなのですが(^^;)

肩が痛くなる前に編み始めていたサマーセーター。
今時、サマーセーター!?って気もするのですが、ここの所投薬後3週目あたりで私を襲う肩凝り&倦怠感、これ、肩を冷やすと絶対に悪化すると言う事に今頃になってですが気付きまして。
で、糸はあるし、やってみっか?と編んでみました。

昨日の夜とじて、今朝糸始末をして完成です。はぁ、投薬までに間に合った・・・

1206281

本当は冬糸(毛糸)で編む作品だったのですが、無理やりコットン糸(笑)
デコルテ開き気味なので、ちょっとアレンジしてみました。
でも盛夏には暑いだろうな~(^^;;;)


来週あたりから、夏がやってくるのか天気予報にも30度くらいの数字がちらほら。
今年も節電の夏にして、原発が無くてもやっていける日本になるといいな~と思っていたのに、何やら風向きは原発再稼働に向いているようですね。
どうして一年くらい我慢して、できるかどうかやってみるって出来ないんでしょうか?
「電力が不足したら、大変なことになる」
確かに、どうしても電力が必要となる部分はあると思います。
それを賄うために必要な電力は、どうしても原発を再稼働させなければならないほどなのでしょうか。

昨年の夏も暑かったけど、でも打ち水やグリーンカーテンなど先人の知恵を生かして乗り切った事を思うと、出来る事ならせっかく止まっている原発を動かすのを、もう半年待ってもらいたいと思います。

1206282

暑くなったら、どうしたら涼しく過ごせるか。
それを考え出す智恵を、私たちは持っていると思います。
スポンサーサイト

harusameさん
そうですね、夏でも冷やしすぎるのは良くないので
サマーセーターで冷えを防ぐのも好い考えですね。
せっかくエコとか節電とか真面目に考えるようになった日本国民、昔の時代エアコンどころか扇風機も無かったのに知恵を出して暑さを凌いでたのに…。ですね(^_^;)

サマーセーター!!!
さ、さすが、harusameさん。
私にとっては「作るもの」じゃありませーーーーーん!
でも今ちょっとアクセサリーとか作ってみたい気分。
あいかわらず手芸部幽霊部員(笑)

すごい!こんな細い糸で よく編み編みされました。
もしかして 以前いただいたお帽子と同じくらいの太さでしょうか。

結局 本の返却もまだだし 裁断も
な~んも進んでいないモリダクでした(^_^;)

☆カブ太郎さん

夏に冷えを防ぐ…というのも不思議な感じですよね。
まぁ、せっかく編んだのだから活用致します。

昔の時代、建物や道路なども今と違い熱を追い出しやすかったのかもしれませんね。風の通り道を考えて作ってあったのでしょう。エアコンが存在しなかったら、今時のガラス張りのビルとか、絶対無理ですもんね(--;)

☆ryuryuさん

これからの季節、自分の好きな色を取り入れてちょっとしたアクセサリーを作るの 楽しいですよね♪
今度お暇があったら作りに来ますか~?

☆モリダクさん

そうそう、あの帽子と同じ糸(色違い)です。
ローゲージな感じに仕上がりました。

今日からなめくじ的生活、突入です~~~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

