05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根

私の住んでいる地区には、結構あちこちに農産物直売所があります。

先日、その一つを覗いてみたら と~~っても立派な大根が♪

いんげんやナスには値札が付いているのだけれど、大根はどこにも値段がついていなくて、奥で休憩されていたお店の方(農家の方)にお尋ねしたとです。

h「この大根、おいくらですか?」

農「あ~、それはね、一本100円」

h「100円!!」

ネコ車(一輪車)に乗せられた大根は、どれもこれも丸々として一抱えもありそうなものばかり。

農「どれ持っていく?大きいのにしようか。(がさごそ)これが一番大きいか」

そう言って出してくれたのは、青々した葉っぱを入れたら1メートルをゆうに超える大根!

h「いや~~立派ですねぇ。私の足も負ける?あ、そうでもないか(自爆)」

農「わははは。あんたくらい大きい人なら持って歩いても平気だよ。」

h「小さい人だったら、大根抱えてるのか 大根に抱えられてるのかわかんなくなっちゃいそうですもんね」

農「そうそう。わははは」

一緒にいんげんとお化けみたいなきゅうり(笑・こちらもでかい)を買って帰宅。

その太さ、直径12センチ!すご~い。

それに負けない(ってか勝ってる)私の足って・・・・orz
スポンサーサイト

そんなに大きな大根が100円だなんて いいなぁ。
スーパーじゃ 大根の葉っぱも 手に入らないけど
実は 菜飯が大好きなのじゃ(^_^;)

☆モリダクさん

冬の大根旬の時期ならいざ知らず、この時期に100円!しかもこんなに大きいのっ!と大喜びで買ってきてしまいました。菜飯、私も大好き♪この大根の葉っぱはパスタをゆでるお鍋でもはみ出してしまうくらいのボリュームです。サラダにしても煮物にしても美味い!!

ね○ま大根?
私が抱えたら大根が歩いてると
思われるよね(笑)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

☆kumakoちゃん

ね○ま大根・・・ではなくて、普通のあおくび大根だったけどね(^^;)でもでかかったです。
kumakoちゃんが抱えていたら…想像したら、やっぱり大根がkumakoちゃんを抱えていたよ(笑)

大根

直売所が近くにあるのですかぁ~~~
我家のまわりは、ただの直売所ですが^^:
土地柄ですね。抱きかかえるような大根は晩秋でないと
収穫できません。

☆風さん

小規模の直売所なので、時間帯によっては空っぽになっている事も多い所です。
この季節には珍しい、3Lサイズの大根でしたよ♪
まさに「掘り出し物」!(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。