08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗本薫さん

中島梓さんと言った方がご存知の方は多いのでしょうか?
高校の頃、仲の良かった友達がグイン・サーガシリーズの熱烈なファンで、その影響で彼女の本を読み始めました。
当時のテレビのクイズ番組で回答者としても出演していて「頭良いんだな~」と尊敬の目で見ていました。
ある程度読みつくしたのと、丁度その頃から作品の「お耽美度」についていくのがきつくなり疎遠になって居りましたが・・・その彼女が膵臓癌で闘病中と・・・
昨日、関本さんの本と一緒に借りてきた栗本さんの「嘘は罪」を読んで、これって翼あるものの続編だっけ?と検索かけたらその情報(癌情報)にバッタリ。(ちなみに朝日のあたる家の続編でした)
ビックリです。
驚いて旦那さんに「栗本薫が癌だって!」と言ったら「ああ、なんか電車の中吊りに載っていたね。結構前じゃなかった?」
普段、テレビもつけず(あまり好きではないのです)世間から外れた生活をしているんで、情報がなかったんですね。
新聞の週刊誌の広告にも載っていたらしいけれど・・・それもあまり興味が無い分野なんで。

なんだか、結構ショックで。すいません、取りとめの無い文章で。

元気になられることをお祈りしています。
スポンサーサイト

今日のニュースで氷室冴子さんが肺がんのため亡くなったことを知りました。
癌の罹患率は本当に高いですね。

栗本薫さんは大好きな作家のひとりで、グインサーガシリーズ、私も高校生のときに夢中になりました。
病気に負けないで、ずっとグインサーガシリーズを続けていただきたいです。

☆つるこさん
私も今朝の新聞で氷室さんのご逝去を知りました。
彼女も私の青春時代を彩ってくださった作家さんでしたのでとても悲しいです。
最初にハマったのは「雑居時代」でした。
本当、癌の罹患率、高いですよね。。。

☆舞羅さん
おお~グインサーガですか♪
私はグインは何故か疎遠でした。ぼくらの・・・シリーズとか、今は伊集院大介シリーズが好きです♪
しかし栗本さんの既刊本を改めて見てみると、発行数が多い!多作の人なんですね。
病気に打ち勝って、頑張って欲しいです!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。