09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いた 咲いた♪

120616

この地へ引っ越ししてきて三年。

最初の年に実家の父が「うちに咲いてるアジサイだ」と、切り花にして持ってきてくれたアジサイを 花が終わった後に挿し木にして、根付いたものが咲いてくれました。

去年は二つしか咲かなかったので、ネットで調べてみたら前年に伸びた枝に花芽がつくとの事。
なので、今年は辛抱して切らずに見守っていたら、たくさん咲いてくれました。

今年はこの青色がメインで咲いてくれているけど、どうやら白と、もう一種類あるみたい。

そちらは一つずつしか花をつけていないので、切らずに見守ります(笑)

梅雨の時期、雨に濡れたアジサイの花はとてもきれいで大好きです。

中でも青系のモノが好き♪額アジサイより、こんな普通の形がいいかな。これは色も好み(^0^)

そんな話をしていたら、旦那さんは好みが違う事が判明。

彼は「もっとはっきりした色で、赤銅色?みたいな、赤っていうか…紫っていうか」というタイプが好きなんだそうです。ふ~ん。

私は旦那さんの事、大好きだけど、彼の好きなタイプのモノって、私の好きなタイプとずれてるんですよね。

そんな二人が20年も夫婦やってる…うん、面白い。
スポンサーサイト

雨に咲く花

梅雨に入ったとたん。。。紫陽花が色づいて綺麗ですね。 

勝った、勝った、勝った・・・・・
うちは24年夫婦やったもんねぇ~
・・・・んっ、そのうち抜かれるか・・・・・。

こんにちは

harusameさん
大きく咲きましたね、紫陽花✾
そうですか、何だか読んでる内に甘いムードに
なってこりゃ~ごちそうさま!って感じでした(*^。^*)
そうそう、今日は撮らねば紫陽花を(笑)

☆風さん

この季節になると、町のあちこちにアジサイの花が見えますね。みんな微妙に色や形が違って、見ているだけで飽きません。

☆あんぱん父さん

24年ですか・・・抜けるように頑張るぞ~!

☆カブ太郎さん

「甘~い」ですか(笑)いやいや現実はそんなに甘くないです。
カブ太郎さんの腕にかかれば、アジサイ尚一層美しく撮られる事でしょう♪楽しみにお邪魔します!

アジサイ うちにも昔あったのですが
鉢底から根が出ているのに
無理に根を切って動かしたために 枯れてしまいました。
鉢植えにせず 直接植えていたら
今ごろ大きくなっていたのでしょうが。

花が終わった後は 節を5つ残して剪定すれば
来年も咲くとのこと。

20周年ですか(*^_^*)
今年25周年だったのですが
病気になって気づくことって 多いですね。
今まで 結婚記念日すら 気にしてなかったけれど(^_^;)

☆モリダクさん

お返事遅くなってごめんなさい。
モリダク家のアジサイ、残念でしたね。
大きくなって鉢から根が…ってうちでも結構あるので、気をつけてあげなくてはいけませんね。
うちの実家のアジサイ、この前行ったら大きな木になっていて二階からしか花が見えない(--;)
こんな風になるも困りものですが(笑)

モリダク家は25周年、銀婚式ですよね。
20年はなにかな?と調べてみたら「磁器婚式」…なんか妙に地味だぞ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。