08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子なんだね~

西日本が梅雨入りしたそうですね。

昨日は30度近くまで気温が上がったらしいのに、今日は肌寒いくらい。

みなさま、風邪には注意いたしましょう。

さて、本日は鬱陶しい雨です。

うちには雨以上に鬱陶しいもの(?)があります。

それは…息子の頭髪。

現在、こんな感じ

120610

キューティクルは生き生きしちゃって、なんかサラツルな髪なのがなんとも悔しいのですが、それは置いておいて。

前髪は目を覆い隠しちゃってるし、襟足はバサバサしてる。

もういい加減切ってくれと何度も言っているけど、聞きゃ~しない。

昨夜なんて「もうそろそろ縛っていけるんじゃね?」と後ろ髪をうなじの上で束ねて見せる。

う、もうウサギのしっぽ程度には纏まるんじゃないか?

そして、その横顔を見た瞬間…


に、似てる。


私の若かりし頃の顔に・・・似てる。

そう呟いた私の顔が、彼曰く「とっても嫌そうだった」そうです。

いや、別にそれほど嫌だった訳じゃないんだけど…親子って似るもんなんだな~って、思っただけ。


スポンサーサイト

こんにちは

harusameさん

髪の毛の心配と云うことは もう弁当の件は和解済みですか(笑)

息子さん、多感な時期なのでしょうね!

>そう呟いた私の顔が、彼曰く「とっても嫌そうだった」
息子さんは確実に大人のステップを上がって親離れが進んでいるのですよ、素晴らしいことじゃないですか。
一女性の立場からすると、母親離れの出来ない男程タチの悪いものはありません(笑)。
母としては寂しいかもしれませんが・・・

不思議なもので 本人が「自分のためになること」と
理解してしまうと 驚くほど変わってきます。
勉強しかりですが 見た目的にも 服装や頭髪が変わってきたのは
「推薦」と「進学」とかいう言葉が頭をよぎりだしてからですね。

あと 誰かからのキーワードも必要ですが
悲しいかな 絶対に親ではなくて かかわりのある他人。
後で聞いてみると そんなことが多いです。

聞けば聞くほど 楽しみな僕ちゃんです(^_^)
harusameさん。夜明けは近い。頑張れ!

☆カブ太郎さん

和解…と言うか、とりあえず今月は弁当作らないので(断言)食費だけ渡してあります。
基本的に、怒りの感情を持ち続けているのが苦手なタイプなので…持続時間は長くて1日程度でしょうか?(笑)

☆にゃんこさん

ははは…そうだといいです。
別に母としても寂しくないですよ~。
早い所、自立、自活して、安心させてほしいです。

☆モリダクさん

本当、おっしゃる通り!
自分で気づいて変わっていかなければ、周りがやいのやいの言っても根本が変わらないのですよね~。
そして、親以外からのキーワード。本当、これって分かります(笑)
親から100回言われている事でも、他の切り口から他の人の言葉で言われると、スルッと入るってあるみたいです。問題はその「他の人・誰か」が見つかるかどうかですね(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。