11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


毎度のことながら、来ましたね~

投与後1週間、それが私の皮膚障害の出始める頃合いのようです。

今回も、昨日あたりから出てきました。

目の周りの痒み。鼻口周りのブツブツと乾燥。そして今回は口内炎。

口内炎は、発疹が出る感じではなく、いつの間にか発疹が潰れてちょっと傷になっているような痛みです。
ってことは口内炎とは違うのかな??

まぁ、まだ序盤なので、なんとか堪えていますが、痒い!

擦りたいけど・・・これは、擦ってしまうとエライ事になってしまうのは学習済み。

しばし、我慢の日々です。



さて、話は変わって、昨日息子とけんか(?)しました。

週末を彼にしては忙しく過ごして、そのしわ寄せが月曜の朝に来たようです。

「眠い」を連発して、登校時間になっても布団から出てこない。

娘と一緒に布団を剥がそうとしても、抵抗して動かない。

旦那さんが起きてきて、一喝すると渋々起き出し、朝ごはんも食べず、弁当も持たずに家を出る。

忘れて行かれたお弁当。布団の上に置き去り。。。明らかに故意だと思うんだけど。

どうする?

携帯に電話をかける→部屋のどこかでブルブルしてます。(置いてかれた)

届ける→・・・え~。

旦那さんの「今からなら間に合う」の一言で、お届け隊にされる私。

いやだなぁ。なんで私が届けなきゃいけないの?

家から自転車で5分程度の場所で捕まえたけど、お弁当を忘れたよ、という私に

「重い」と、明らかに迷惑顔(+不満顔)

ええかげんにせぇよ~~~~(--〆)

弁当作るのに、それなりに苦労してるんだぞ。

それなのに、自業自得の不機嫌の所為でいらないだと!?






もう、お前の弁当なんて作らね~~~!!







と叫べたら、どんなにすっきりしたでしょう(笑)

煮えたぎる胸の内は、正しく胸の内にしまって 息子に弁当を持たせ 帰宅。


そして本日から、弁当作り止めます。

1日500円。彼のお昼代です。

毎日って考えると、痛いけど 反対にそのくらいで毎日のお弁当に頭を悩ませなくていいと思えば安いもの。

朝だって、余裕でブログ更新出来ちゃうもんね(笑)→つまり弁当作りが無くなっても同じ時間に目が覚めてしまった orz

そんな感じで、弁当作りから解放されたharusameでした。チャンチャン♪
スポンサーサイト

そうだ~!!

私も放棄した~い!!
二人だから倍の1000円だけど、それでもかなりのストレス解消だ~!!!

お疲れ様です。
分ります(^_^;)我が家の長男も
高校時代はそれなりに 荒れておりました。
争いは 口先だけにとどまらず・・・orz
まぁ私も その頃は かなり元気だったということで。

ところでharusameさん。
わざわざ作ってあるお弁当を「重い」という理由で
あえて持っていかない子に500円あげるって なんてお優しい。
お弁当代を渡すのは
あくまでも 私都合で作れなかった場合のみでして。。。(^_^;)

でもでも そんな長男は 一気に大人になりましたねぇ。
次男は 緩やかに成長していくタイプのようで
兄弟でも かなり違います。
しばらくは 大変だし我慢もいるでしょうが
これからが 楽しみですね。

家なら百叩きの上縛り首、、、
じゃなくて、お外出しの刑です(笑)。

☆ガメオさん

ね~、毎日「明日のお弁当は…」って考えるストレスを500円で解消できるなら安いものだわっ!って思えるようになりました。きっと彼の事だから「パンとおにぎり」とか「カップラーメン」とかが定番になりそうだけど、気にしない事にしました。体調が悪くなって、母の弁当のありがたさに気付け!!

☆モリダクさん

あ、弁当を届けに行った日は もちろん弁当を押しつけて帰りましたので500円はあげていませんよ(^^;)
書き方が悪くてすみません。今日から500円ランチ生活スタートです。
ちなみに今までは私の都合でお弁当が作れなかった場合は500円支給。前日の弁当箱を夕飯の片づけまでに出し忘れた場合は自腹で食べてもらっていました。(鬼)
まぁ、もう少ししたら夏休みになるだろうし、食中毒の時期でもあるからお弁当ナシも悪い事ばかりではないのですけどね(^^;)
モリダクさんの息子さんのように、早く大人になってほしいと願う母です。

☆gombuさん

お外出しの刑が有効なのは、小学生までかもしれませんよ~。うちも小さい頃は効いたんですけどね…もう外に出されても、泣いて反省する年は過ぎてしまいました。
ああ…あの頃は可愛かったなぁ~(過去へ逃避)

皮膚障害、いやですね、、、。v-406
早く、時間の経過とともに治まりますように。
これから暑くなるし、、。

お弁当ねぇ。ほんと、大変ですよ、毎日ねぇ。
男子となると、いろいろ面倒ですから。
女子みたいに、可愛くごまかせないですからね~。
うちの愚息の弁当は、なんてことない弁当でしたが、寮生の友達に人気だったみたい。
よく、おかずが貰われていったみたいです。

弁当作りも、時間の経過とともに、気が付いたら、しなうてよくなってた。笑。
私は今や、ウォーキングの時に自分用の弁当を作るだけ。余裕~。v-398
面倒だったら、どこでもコンビニあるし。

高校の時、昼飯代は全部パチンコ代になったぞ・・・・・当然昼抜き !

☆はーにゃさん

いや~女子のお弁当の方が大変だと思います。友人の話を聞くと「茶色一色とかNG」だとか…そんなん無理~!

>よく、おかずが貰われていったみたいです。
おお~!それはやはり「しっかり美味しいお弁当」って事ですね!でも、美味しいお弁当は同級生のターゲットになるのか。成長期の子供にとっては嬉しいような、困るような…でしょうか。
そんな美味しいお弁当で育ててもらったはーにゃさんのご子息、うらやましい!!

☆あんぱん父さん

こらこら(^^;;)現金で渡す事の危うさが…
勝った時には豪華ランチになったのでしょうか?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

