11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃいの

1206021

えっと、前回の記事で「ちっちゃくなった」とご報告した新・フューザーポンプです。
(全体像が見えていない場合はクリックするとカバー&本体画像が見えると思います。多分)

お隣が、今までのポンプカバー。さすがに「半分」とまではいかなくても、かなり小さくなってる気がしません?

看護師さん的には「ポンプの色もピンクになって可愛いでしょ♪」だそうです。

いや、色は別に・・・あんまり関係ないと思ってしまう私は女子力不足?(笑)

新しいカバーは肩掛け紐状態のベルトが附属されてましたが、これはベルトにはならないので、今まで腰ひも状態で使っていた私としてはちと使い勝手が悪いので、そのうち改造しようと思っています。

っていうか、このサイズならもうちょっと可愛げのあるポーチ見たいの作ってもいいんじゃね?とか思ったりして。
(でも、そんなこと考えてなんか作ったりすると「残念次から使えなくなっちゃいました~」って(副作用とかで)なったりするんだよな~。ああ、思考が後ろ向き・・・)

46時間お付き合いしてみた感想としては、やっぱり軽いと楽。寝返りを打つにしろ、首にかけて移動するにしろ、うっかり本体を置き去りにして立ち上がってしまうにしろ、軽いと穿刺部分への負荷が少ないです。(もっと気を付ければよろしいという意見もあるが)
軽くて終わりの時間が分かりにくいという意見もあるそうなのですが(看護師さん談)それは予定終了時刻を把握しておけばいいことだし~と。

何が減ったかと言うと、生理食塩水が減ったという話ですが、そのせいか夜中のトイレ回数は少なくなったように感じました。(気のせいかもしれませんが)
でも「いらんものは、排せつ物としてさっさと出したい」と思っている人間なので、通常よりも意識的に水分とっていたかも。


今回の副作用、今んところヘロヘロになったくらいです。
昨日は、復活途中だな~と思いつつも、友達とランチに行ってきました。
お喋りをしている間は、全然元気!でしたが、移動する時に身体が重くて…副作用の所為か、実際の重さの所為か…自爆。
でも、勢い付けてお出かけしてみたら、なんとなく復活に勢いも付いた気がします。
今朝はか~な~り、元気です。(笑)
3日間ご無沙汰のトイレのお便りも、昨日無事(?)やってまいりました。
多分、来週あたりから皮膚障害が出てくるのでしょうが、取り越し苦労はするのはやめて、元気でいられる一日を楽しみます!

1206022

去年300円で買ったミニバラさん。今年もけなげに花をつけてくれました♪
スポンサーサイト

小さいし ピンクで なんかかわいい。
私は 今月からアバスチンになって
お持ち帰りが せっかくなくなったのにねぇ(^_^;)

バラ・・・葉っぱに全然 虫が来てませんね。
立派!立派!(^O^)

☆モリダクさん

小さくなっても、ピンクになっても「お持ち帰りなし」には敵いません(^^;)

バラ、虫がつき始めました~(--;)
割り箸持って、対決しています。ぎゃ~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。