09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会無事終了

昨日は娘の小学校、最後の運動会でした。

なんとなくスッキリしない体調で、あまり前向きに「楽しむぞ!行くぞ!」って気にはなれなかったんだけど、でも、最後の運動会・・・中学になったら、きっと「もう来なくていいよ」って言われそうだし。
お弁当作って持って行って、一緒に食べられるチャンスって、どんどん少なくなって行くんだろうし…と、自分を追い込んで(?) よっしゃ行くか!!って、シフトアップ!

保護者のお仕事お手伝いで、受付を頼まれていたのもあるし、どちらにしても行かねばならなかったのですがね(^^;)

私の親も、最後の運動会だし…と見に来てくれる事になりまして「何か持っていくものはないか?」と聞いてくれるのをいいことに「おにぎりは握るから、おかずよろしく!」と おかず丸投げ(笑)

余裕の時間に起きて、普段はしない化粧をして、と、まぁ予定通りに朝の時間が過ぎて行くと、娘から救援要請。

今年に入って,初潮が来た娘、未だ失敗が多くいろいろ汚しまくる。
それが昨夜はシーツ&布団に!!(これが救援要請の原因)

娘には身支度をさせて、私はカバー類を引っぺがし、つまみ洗いをし、叩き洗いをし…気がつけば出社時間!(あ、違った)

想定外です~~~!と胸の内で叫びながら、学校への道を速足で進むと、視界の端に気になるものが。

あ!今日は可燃物のごみ収集の日だ!(それは毎週の事だろう)

でも、もう戻れない。後ろ髪をひかれつつ、学校に到着。受付のお仕事を終えて(時間で交代するので45分くらいで終了)旦那さんの携帯に連絡を入れてみる。

出ない・・・(--;)

色々考えるよりも、産むがやすし!違った、帰る方が早い。ってことで、一時帰宅。

まぁ、そんな感じで朝からバタバタしましたが、おかずを丸投げされた親とも無事に学校で合流し、良いお天気の中じじばばちちははこ(なんの呪文?)で楽しく運動会を過ごせました。

テルテル坊主作んなかったけど、お天気に恵まれてよかった~。

月曜日には、テルテル坊主発言をした先生の外来&ケモ行ってきま~す。
スポンサーサイト

父の悩み

うちも昨日運動会でした。
中学になると”来なくていい”になるんですかね~、
お父さんとしては辛い(笑)。

運動会シーズンですなぁ。ごくろうさま。
我が家も3児が出場の時は忙しかったよ~。
今じゃ、懐かしいです。^m^
しかし、お弁当作りからの解放は嬉しいものよのぅ。
やっぱりもう、戻りたくない。笑

娘ちゃんのこと、うちも娘っ子が約2名いますんで、
大変でごじゃりました。私も入れて3人分のナプキンの買いだめもしてたな~。

今じゃ私はあがったし、娘たちいないし、、、、てな具合で、なにかと楽。
女子率高いと、トイレットペーパーもすごい消費するんだよねぇ。笑

運動会 お疲れ様でした。
私は 元気な時でさえ避けて通っていた役員とかも されていて
頭が下がります。

我が家も明日から 娘が幼稚園実習で 「お弁当よろしく!」とのこと。
キャラクター弁当など 間違っても 作れません(^_^;)

☆gombuさん

運動会、お疲れ様でした~!
うちは息子の方は、中学に入ったら「いいよ別に、来なくて」と言われました。まぁ、言われたからって、行く行かないは親の勝手(笑)とばかりに、行きたい時には行ってます。

☆はーにゃさん

朝からまさかの大番狂わせでした(笑)
そういう意味では、女の子、大変ですよね。
競技途中も、気になるだろうな~って想像すると、ちと可哀そうになってしまった。
トイレットペーパーの消費、本当に凄い(><;)
そか、それが原因か・・・

☆モリダクさん

〉「お弁当よろしく!」
頼られてますね~モリダクさん♪
きっと美味しいお弁当、作ってもらえるんだろうな~。
私もよろしくしたい~!!

キャラ弁、食材としてあり得ない色が…リキュールとかで染めるんですね(--;)すんご~い。
どんだけ時間がかかるんだろう?と想像すると、気が遠くなります。
子供相手だと、その労力なんて考えもせずに残されそうで…そしたら、私キレるかも(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。