09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールっていいねぇ

もう何年ぶりだろう?

埼玉に居た頃は、目の前にスポーツジムがあったので お隣のママとよく泳ぎに行ったけど、こちらにきてからはとんと御無沙汰でした。

ここにきて気温が上がってきたというのも大きな原因なんだけど、昨夜突然泳ぎたくなって、本日プールに行ってきました。

そういえば、一度娘を連れて来たっけ・・・でもあの時は子供の面倒でとても自分が泳ぐなんて出来なかったな。

今日は身軽な一人♪荷物も自分の分だけ~。軽々!と思ったら、バスタオル入れ忘れていたよ orz

一回家に戻って、なんとなく出鼻をくじかれた感じはあったけど、やはり誘惑には抗えなくて行ってきました。

公営のプールなんで、1時間200円とリーズナブル♪

たっぷりと堪能してまいりました。

コースは25mで、泳ぐレーン、ビート板使用レーン、ウォーキングレーン、フリーに分かれていて、人も多すぎず、少なすぎず、良い感じ♪

久々の水着は、かなり抵抗があったものの、水の中に入ってしまえば見えない!と開き直り(笑)

キャップを忘れて、監視員さんに話をしたら貸してくれました♡(忘れ物魔王)

25m泳ぐレーンは「泳ぎ切れる人限定」なんだそうで、自信が無かったのでフリーで泳ぐのと、ビート板でバシャバシャと。

きっと明日は足がだるい事でしょう。でも、久しぶりに気持ち良かったです!!

また行こうっと。
スポンサーサイト

おはようございます。

harusameさん
おっと!珍しい、泳がれたんですね(^.^)
25mなんて自分は泳げません
harusame さんお痩せになるかも…(笑)

☆カブ太郎さん

むふふ。泳いでまいりました(^m^)
ご存知ですか?脂肪分が多い人間は水に浮きやすいんです。だからガシガシ泳ぐのでなければ、おデブにとって水泳は「楽な運動」なんですよ。(自虐)
痩せるまで泳ぐのは、きっと大変なんだろうな~。
でも、気持ちよかったんで、また行きます!

いろいろ驚き

出張から帰って参りました!
出張中、検閲規制があってFC2ブログが覗けずでしたが、
爽やかなデザインに変わってますね!

ポート付けたまま水泳できるんですね!?
私は、怖くてクロールできないな、と思って敬遠してましたが。
クロールもやったんでしょうか?

☆gombuさん

出張、お疲れ様でした!
無事のご帰還、なによりです。

さて、ポート付きでプール。
私的には「お風呂にも入れるんだから問題ないでしょ」と思っていますが…どちらかというと可動範囲の問題なのかな?
ポートの位置によっては腕が上げにくとかあるかもしれませんが(人によって、ポートの位置って結構違うんですよ)クロール特に問題なかったです。
ポートを入れてすぐのころは、動作もおっかなびっくりでしたが、案外平気(笑)
運がいいだけなのかもしれませんが(^^;)
gombuさんはポートを入れた際になにかしら注意点とか言われましたか?

凄いすごい・・・です。
私は体力がないのか 気力がないのか、午後はゴロゴロの日々・・・心の問題 本当に体力がないのかな?
胸の痛みは現実ですが、、、城南プールで泳ぎたい

プールだなんて すごい!
私も病気のわかる前の年に 仕事でプールに入ることになり
前ファスナー半袖の上着と ハーフパンツの水着を買いました。
仕事を離れてからは 一切 着ることもなく。

「ヒョウソに黴菌が・・・」とか言いながら
実は 全く泳げないのですよ(^_^;)

☆風さん

今頃になって、ダルさが出てきてます(^^;)
これはプールの後遺症?それとも他の原因??
なんだか分かりませんが、昨日はゴロゴロ過ごしました。

城南プール!すっごい懐かしい♡よく泳ぎに行きました!帰りの坂道がしんどかったな~~。

☆モリダクさん

泳がなくとも、水中ウォーキングされている方もたくさんいらっしゃいますよ♪そのために一レーン使われているくらいです。
半袖、ハーフパンツの水着、いいですね~。
私も着替えの際の傷口開帳を避けるべく、前ファスナーの水着を買っちゃいました(^^;)

>gombuさんはポートを入れた際に
>なにかしら注意点とか言われましたか?

え、いろんな人のブログを読んでいると、ぶちきれて、
肺の中にあったとかなんとか、
結構読んでいるので、恐ろしくて何もしてませんが、、、。
肩車さえも拒否してる状態です。
harusameさん チャレンジャーだな~、と思いました(笑)。

☆gombuさん

〉チャレンジャーだな~
たはは、多分に「考えなし」なんだと思います。
最初のころはこれでも気を使っていたんですけど、段々「案外大丈夫?」と…
確かに「怖い話」ありますよね~(--;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。