10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじ~当たるも八卦、当たらぬも八卦~

昨日は、お友達と一緒にお花見に行ってきました。

顔はボロボロなれど、元気!ということで、マスクをして(笑)

かっぱ橋で、調理器具やお弁当箱を物色し、そのまま歩いて浅草へ。

友達は1月に京都に行って、その時に引いたおみくじが1番の大吉だったそうな。
(その割には、これぞ!っていい事無いんだよね~とぼやいておりましたが・・・)

そういえば、今年はまだおみくじひいてないな。

浅草寺でお参りを済ませ、いざおみくじ!!(笑)

がらんこがらんこ振って、出てきた数字は「九拾四番」・・・なんか嫌な感じの数字だな(--;)

「半吉」・・・これって、いいのか?悪いのか?

ちなみに帰ってきてから調べたら「吉より下で末吉より上」で“吉凶が該当期間を通して半々ある運”という意味なんだそうです。

現役がん患者としては、やはり気になるのは「健康運」

そこには「命にかかわることはないが、良くなる事はない」と言う意味の文字が・・・

思わず友達と顔を見合わせて、これは喜ぶべきか、悲しむべきか悩んでしまいました。

一瞬の空白の間の後「とりあえず、死なないってことだし、良いってことにしよう!」と、多少ひきつりながら大笑いして、おみくじ結び場所に奉納し「できればもうちょっと良い方向になりますように」とお願いしてきました。(おみくじ奉納場所に願って、どれほどの効力があるかは謎ですが)

他にも金運とか、旅行運とか、諸々書いてあったんだけど、健康運のインパクトの強さにすっ飛んでしまいました。(笑)

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

一年生き延びれば、次の年を迎えられるってことだい!
しぶとく生きていれば、チャンスなんてもんが転がり込んでくる可能性だって高くなるってもんだ。

焼きたての人形焼きと揚げまんじゅうにかぶりつきながら「いい方に」解釈してみるharusameでした。


副作用追記:今回はまだ目頭割れてません!!これは、副作用に身体が慣れてきたせいなのか、それとも鼓膜の所為でミノマイシンを服用しているために軽減された状態なのか。。。
スポンサーサイト

No title

「とりあえず 死なない」 これ!大事だと思います。

私も 木村藤子先生に「長い年月をかけて やっていく」と言われたとき
何をやっていくのか分からないけれど(最近 ワクチンのこと?と思う)
とりあえず 今日や明日には 死なないのかな?と思いました。

ベクティの副作用 顔に出るのは 辛いですね。
私もヒョウソは 足指が腐って膿んでる感じなので
人さまの前には 到底出せず ミノマイシンを 朝夕飲んでいます。

そうです!ときに 落ち込むことはあっても
良い方に解釈した者勝ちですよね(*^_^*)

No title

かっぱ橋、いろんなものがあって楽しいですよね~。

「半吉」ってのがあるんですね。

>命にかかわることはないが
これについては神様ありがとう。

>良くなる事はない
こっちは神様、しーーーっかりなんとかしてね!がんばってね!ってことで。

そうそう、今後なんて変えてやるわい!

☆モリダクさん

本当に、なんて微妙な占いをしてくださるんでしょうね~(^^;)
まぁ占いなんて、そんなもの?と思いつつ、一笑にふせない私は小心者。

ベクティの副作用、顔に出るのも見た目で辛いですが、ヒョウソも痛いし、実生活に支障が出るしで大変ですよね(--;)
私は投与後から副作用が出て、落ち着くまで~という波があるようですが、ヒョウソも波があるのでしょうか?

>良い方に解釈した者勝ちですよね(*^_^*)
その通り!そして悪い事は忘れるに限りますね♪

☆ryuryuさん

かっぱ橋、面白かったです~!日常見ている台所用品も、大きさが違うだけでぜんぜん別物のように感じたり、これ何に使うん?な物もいっぱいあって、プチクイズ大会状態(笑)また機会があったら遊びに行きたいです♪

おみくじ、半吉ってのは入っていないおみくじもあるようです。
浅草寺は「凶」が出やすいとネットで書かれていましたが、そこで半吉なら「まぁ、良し」ってことか?などと勝手に解釈。
次はいい運勢を引き当てるぞ~~~!!

No title

harusameさん
こんにちは、当たるも当たらないのも占いですから 深刻に考えずに
過ごしましょう!信じるのはKMいやKM?先生ですか(笑)

☆カブ太郎さん

占いは「いい事は信じて、悪い事は“気をつける”」というスタンスでお付き合いしてます。基本、そんなに好きではないんですよね~(笑)
今度、外来に行った時に「浅草寺のおみくじよりも信じてますよ!先生」と言ってみましょうか。あれ?あんまり喜んでもらえない??

No title

おはようございます。
私も同じスタンスです。
良いことは希望の光として取り入れる。
いやなことは、きれいさっぱり忘れちゃう。笑
でもそんな、あいまいなお言葉?もあるんですね、知らなかったわ~。

吉凶より、オマケ的なものがついていると弱いですね。
7色の招き猫とか、七福神とか、お財布に入れたくなるんです。笑
信心はないのに、ミーハーなおばさんです。笑

☆はーにゃさん

占い、おみくじ、そんなスタンスがいいですよね♪
微妙な半吉・・・(笑)
オマケ付き、私も弱いですね~。
天然石付きで200円とか、ついつい・・・ね♪

No title

私から大吉あげる !
御利益あるよ~ん !

☆あんぱん父さん

おお~、それは御利益めっさありそうですな。
ありがたく頂戴いたします!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。