10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼓膜

昨日の夕方、ボヤ~っとしながら耳かきをしていた。(結構好き)

右が終わって、左へ。ちょっとやりずらいな~なんて思ったりしながら、テーブルで。

テーブルに載せておいたフューザーポンプが、身体を傾けた拍子に落ちそうになり、それを受け止めようとした身体の動きが、右手を押した。

いたっ!!

その程度の痛みだったように思う。

直後、耳鳴りの中くらいな感じ(ぽわわわ~~~~~~って?)がし始め、続く。

これは、やっちゃったかもしれない。

鼓膜を傷つけるって、初めてなんで確証はないけど・・・

しばらく呆然と自分の耳の奥の音を拾いまくる。

耳かきを見てみても、別に血も何もついてない。

こんなに簡単に、鼓膜っていっちゃうの?

少しして2階から降りてきた旦那さんに「鼓膜やっちゃったみたい」と報告。

とりあえずネットで「鼓膜 破れる 症状」を検索。

色々ある情報の中で、一番シンプルに確かめられる方法を発見。

人差し指で耳の穴をふさぐ→通常なら血流の「ごー」っと言うような音が聞こえる。

これが聞こえなかったら、破れてます。

はい、破れてるようです。

しかしすでに時間は土曜の午後。どこの耳鼻科を探しても、午後は休診orz

とりあえず雑菌繁殖が一番怖いようなので、抗生剤を処方して、程度によって手術もありの様子。(ネット情報)

手術は、これはもう、専門家に任せるしかない。よね?

で、自分でできる事。

手持ちの抗生物質のミノマイシン、飲みましょう。

んでもって、出来るだけ耳は触らないように・・・

昨日の夜、少しだけど耳から出血があったようですが、「下手に外気にさらしておくより、瘡蓋ができてくれた方がいいかも!?」と前向き(?)に判断して、そのまま、そのまま。

月曜日、耳鼻科に行ってきます。

しかし、状況を説明して「だから、しばらくの間話しかけるときには右側からにしてね」と言う私に「じゃ~、母の枕元にスケッチブックを置いておいて、言いたい事があるときは書けばいいんじゃない?」と娘。

いや、あの、喋れますから。

スケッチブックが必要なのは、むしろ君たちですから・・・orz
スポンサーサイト

お大事に

え、そんな簡単に鼓膜って破れるんですね、、、
大したこと無いと思いますが、お大事に。

No title

思い出してしまいました。
私も 鼓膜に大穴をあけたことがあります。
nekotyann.exblog.jp/6821193/

そのあと すぐに上州にて 引っ越しをやりました。
でも やっぱ早めの耳鼻科受診 お勧めします(^_^;)

No title

原因はポンプ、悪い奴だねぇ~ってただのおっちょこちょいかも・・・・・
手術の後、急に視力が落ち、老眼 ?
急遽、遠近両用と老眼鏡をつくりました、(三万円)一週間で完成、良く見えるではあ~りませんか・・・・
それが・・・2~3日前の朝いきなりなにもしないではっきりくっきり見える・・・前の日いっしようけんめい肩もみをしたのであります。
ただの肩こりだったみたい・・・・・
悔しい !
娘曰く、そのうち使うからいいじゃん !

☆gombuさん

はい、結構簡単にあいちゃうみたいです、穴(--;)
あいちゃう人は、耳元で大声出されただけであいちゃうらしいですよ。
大切にしましょうね、耳。結構生活不便です。。。

☆モリダクさん

本日耳鼻科受診してまいりました。
大きさまでは言われなかったけど、しっかり穴あいてるそうです(--;)
なんか「ぼわ~ん」ってしている感じ。
こんな状況で息子さんの引っ越しをしたモリダクさん、凄い!!

☆あんぱん父さん

そうなの!原因はポンプなのよぉ~~~って、はい、ただのおっちょこちょいです。言い訳してみたかったんです(--;)
眼精疲労から来る視力の低下、まだまだあんぱん父さんには先の話なのですねぇ。羨ましい・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。