06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FOLFIRI15回目+ベクティビクス20回目

昨日は暖かくなるという予報を信じ、行ってきました自転車で(^^)

行きはよいよい帰りは恐い・・・晴れていました。暖かかったです。でも大風でした!!


朝は風もなく、病院に辿り着いた時には風よけ素材の上着が暑いくらいでした。

ほぼ前回と同じくらいの時間にケモ室にて採血&採尿。

「いや~、今日も4時前には終われるといいな~」

「さすがに4時はないでしょ~」と看護師さん。

確かに金曜日にケモを変更してからは患者数の関係か、そんなに遅くまでかかった事はない。

「では後ほど~」とケモ室を後にして、外来へ受付。

この前うふ。さんのお見舞いでお会いした方々からの情報を生かすべく、あれを聞こう、これも聞いてみよう。と思いながら待っていると、KM先生の外来呼び出しの声が聞こえ始める。時刻は9時半過ぎ。これはいいペースだ!
そう思って少しすると、なにやら慌ただしい様子でKM先生が診察室から出てくる。

「ちょっと内視鏡検査室、行ってくる」

なにか心配な患者さんが出てしまったらしい。。。。ふと嫌な予感。

いや、仕方ないんです。そう、ここは緊急も受け付けてる病院ですから、最悪「先生緊急オペ入っちゃって」ってことだって、ありえなくはないのでしょう・・・

他の先生の声が、こだまの様に次々と患者を呼んでいくなか、じっと我慢の子であった(笑)

そして10時過ぎにKM先生御帰還。入室の際に目があっちゃったよ(^^;)

3番目に呼ばれて、ケモ室に入ったのは10時半過ぎ。
もう入室の時点で聞こうと思っていたあれこれはすっ飛んでいました。
さっさとやって、さっさと帰ろうモード(--;)

採血してくれた看護師さんと「やばいよ~、4時のコースかも」「いや~、言霊、怖いね」なんて言いあったりして。。。本当、言霊怖いっす。
さすがに4時まではいかなかったけど3時半過ぎまでかかって終了。いやはや何ともです。

そうそう、某病院(うふ。さんの病院)にお友達のお見舞いに行ってきたんです~と、看護師さんに話したら




「それは、天と地とを見てきちゃった感じだね~」って。



しばしの沈黙の後、目をあわせて笑っちゃいました。いや~共通認識ですな。


さて、昨日の投与。汗をかきましたが、これは純粋に暑さの所為もあるみたい。
「空調がうまく効いてなくて、ごめんね」って看護師さん言っていたし。

あと、投与後半から攣りが出てきましたね。攣って、いててて…ってなる手前くらいの痙攣。
これがふくらはぎと、内臓に(笑) なんか、変な感じ。
帰りの自転車で、信号待ちで止まろうとして足を着地させた時にはふくらはぎが攣って激痛!!!
右を下ろして痛かったんで、左を下ろしたら、こっちも攣った!!
思わず自転車を降りて座り込みかけた私を、後ろから来たおじちゃんは不審そうな眼で見ていたような気がします。
でも、だって、普通に立ってるとまた攣りそうだったんだもん!!

帰宅後も攣りは結構続いて、夜半過ぎに治まってきました。久しぶりだな、この症状。

食欲は今回も問題なしになりそうな予感。
外来待ち時間に、隣に座ったおじちゃんから「食べても食べても、体重減っちゃってさ」と嘆かれた事を思い出す。あれは「あんたは身太くていいねぇ」って感じだったのかなぁ・・・

スポンサーサイト

No title

ケモ お疲れ様です。
私も ケモ46h中です。
旅疲れと相まって なおさらデロデロしております。

読ませてもらうと やっぱ私のケモは異様に長い。
ケモ室に入ってから
ポンプをつけて退出するまで5~6時間はかかります。

来週は 月曜(前泊)&火曜(ワクチン)なので
復活できるかどうか ちょっと不安(^_^;)

No title

どこが天で、どこが地なのかを知りたい!!お菓子教室があるのと東京タワーが見えるくらいしか利点が思い浮かばないぞ!

家も緊急を受付てるから、外来に通っていたころ、たまに「緊急手術~」の張り紙があった。イケメン主治医に会えないと思うと、かなりショックだったよ。

ケモの終了時間が4時で泣いていてはいけない!私は19時だった時があるよ。私はいいけど、残業になってしまう看護師さんがかわいそうだった。

15回目&20回目、頑張ってくだされ~!ファイト!

☆モリダクさん

46hマラソン(笑)お疲れさんです。あともうちょっと頑張りましょうね。
2週間毎の投与&久留米行きは、体力的にきつそうです(><;)
無理のないスケジュールが組めるようになるといいですね。

ケモ室に入ってから出るまで・・・4時間程度かな?
5~6時間は長いと思います。なんでそんなに違うのだろう?

☆うふ。さん

う~ん、具体的に何処が!って話まではしてきませんでしたが(^^;)
でも、隙間風が吹き抜ける病院より格段に設備が整っているのは間違いないですよ~(笑)
しかし、19時!!それは凄い。普通の外来で入ったんですよね?緊急手術で主治医をとられちゃった時でしょうか?
一人一人と帰っていく患者さんたち、居残る看護師さん達は資料整理を始めて・・・と、さすがに19時までは無いけど、最終まで居残った事はあるので、うふ。さんの看護師さんに対する気持ち、わかります~。

No title

ケモ担当はあんぱん先生だったから、あんぱん先生(腫瘍内科医)は緊急対応してません。イケメン主治医は消化器外科。だから、19時居残りの日は、採血患者(ケモのみならず)がたくさんいて、採血結果が出るのに時間がかかった。プラス、あんぱん先生のおしゃべりが長いから、基本的に外来の予約時間に呼ばれない。1時間は遅れるのが当たり前~♪以上が、残業の原因ではないでしょうか?

月曜日は早く耳鼻科へ行ってくださいね。心配です。

☆うふ。さん

そうか~あんぱん先生のおしゃべりか・・・(><;)
話が出来ない先生も問題ありだけど、時間を読まずにしゃべる医師も問題ありですなぁ。
本日耳鼻科、行ってきました。やっぱりあいてました、穴(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

