05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストールorスヌード?

120317

綿麻の糸が3玉だけ残っておりまして、どうしようかな~?と悩んでいたら、可愛いの発見♪

「リネンとコットンで編む 大人のナチュラル服 ~かんのなおみ~ 成美堂出版」
こちらに掲載されていた「パイナップル編みのスヌード」っちゅうのが、糸もそんなに使わなそうだし、なんとか編めるんじゃない?と、着手。

パイナップル編み、面白いですww

何かに憑かれたようにせっせと編んでいたのですが・・・最終段になって、糸の残量がかなりヤバい(--;)

え~い!ここまできて止められるかっ!と、無理やり最終段の編み方を変更してなんとか糸を間に合わせました。

つまりある意味、これは「パイナップル編みのスヌード・亜流」でござんす(^^;)

端の部分にボタンと、反対側にボタンホールがついているので、二重に巻いてボタンを止めればスヌード仕様。

付け襟みたいで、可愛いかも♪
スポンサーサイト

No title

「何かに取りつかれたように・・・」分ります(^_^;)
むしろ 何かに取りつかれたように編まなければ 間違えてしまいそうな。

それにしてもharusameさん 凄い制作スピード!
私の場合 考えて 撮りかかるまでが長すぎるので。

色が 良いアクセントになってますね。

☆モリダクさん

わっはっは!では一緒に取りつかれましょうぞ♪
とりかかるまで、腰が重たいのは御同様ですよ~。
だからこそ「やるか」って気になった時には勢いをつけてやっちゃわないと・・・ほら、部屋の隅に勢い切れになったあんなものや、こんなものが・・・・(暗転)

可愛い~

いや~ん、可愛い~。
どうして何でも作れるの~?
ひょっとして、魔女?もしかして、美魔女?^m^
作るの好きでも、ちゃんとしたものにならない私からすると、手が綺麗な人は凄すぎるの一言です。(*^_^*)

付け襟の下のワンピも良い色!!(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆はーにゃさん

可愛い?本当にそう思ってくれる?だったら嬉しい~~!

>魔女?もしかして、美魔女?^m^

美・・・は、ないかな。うん。魔女でもない・・・腐女?そんな言葉あるか??
まぁ、そんなもんです。(どんなもんだよ!?)

>作るの好きでも、ちゃんとしたものにならない私からすると、

いや、それ無いでしょ!!はーにゃさんの大作は眼福ですからっ!
あれだけの物を仕上げておきながら、そのセリフは言っちゃいけません(^^)
これからも楽しみにしておりまっせ♪

☆鍵コメ様

メルメルいたしました~!無事届いたかしら?

No title

harusameさん
編み物のことは一切わかりません(汗)
が、こうゆうお菓子…ありませんか?スナック菓子というか…
あ、お菓子の話じゃないですね。。。

☆カブ太郎さん

お菓子・・・スナック・・・う~ん、あれですかね、あれ。
ああ、名前が出てこない。
スピンみたいなやつwww
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。