06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


春がきた~・・・かな?

ここ数日、暖かくなってきましたね。

ケモの後、固くこわばった身体に、お日様のヌクヌクが優しくて 嬉しくて 何ともいえず幸せです♪

投薬後1週間、今回は もちろん「元気はつらつ!」とはいきませんですが、それでも家人から「今までで一番楽そう」と言われています。
原因は分かりません。
でも、確かにいつもよりしんどくないです。
理由が分かれば、次回も同じように対処して軽く乗り切りたいものですが・・・まさか、ケモ前の原因不明の筋肉痛が理由なんてなったら・・・それはそれで勘弁してほしいなぁ。。。(ある意味ケモより辛かった)

それはまぁ、また4週間後の課題として(笑)

ケモ前に仕上げたいと言っていた、お財布。

悪戦苦闘の末、完成。

1203081
1203082

リネン&コットンと暮らす vol.5参照

本を見た時に、以前モリダクさんが作られていたお財布が脳裏にカムバックして「作れるかも!」と自分の力量を顧みずに思ってしまったのが運のつき(笑)

なんともアバウトなhow toを頼りに「こんなんで作れる人、居るの!?」と愚痴っていたら、旦那さんから「つまりそれを作れないとしたら力不足ってことだよね」と。

そ、そうさ!力不足は分かっているさ!
それでもチャレンジするってのが、根性でしょう!!(自分で何を言ってるのか分からなくなってる)

あ~でもない、こ~でもない言いながら 完成にこぎつけた時の達成感www
これがあるからハンドメイドはやめられない(^^)
(でも、もう二度と財布は作らないと誓ってみる)
スポンサーサイト

No title

すごいじゃないですかっ!!(^O^)
上の画像 お財布の水玉と スリッパの水玉がお揃いなところも 素敵~。

確かに着手する前は 「めんどくさ~」と思ってしまうお財布ですが
それだけに 完成した時の達成感と言ったら あなた!
おそらく元気の素に 関わってる気がします。

とてもきれいな仕上がりは さすが harusameさん(^^)

私は あの後(昨年9月) 増産すべく硬い接着芯とかも買ったのですが
そのままになっておりました。。。また 引っ張り出してみるかな(^_^;)

No title

お財布って作れるものなんだ!(◎_◎)とびっくりしている私です。
すごいな~。harusameさん、なんでも作れちゃう~~~。
モリダクさんも!

No title

harusameさん
今回は楽でよかったですね、何が原因かはわかりませんが
きっと行いがよかったのでしょう(笑)
お財布が見事にできましたね、苦労した物ほど愛着があるのでは
無いでしょうか!

No title

あ~っ!!
お昼過ぎ 「111109」だったので あと2かぁ~と思い
帰ってみると もう「111134」に。。。

どなたかの申告が ありましたか?
文旦ピールが 気になっているモリダクより(^_^;)

☆モリダクさん

まず、財布へのコメ、ありがとうございます♪
あはは、本当だ、スリッパ写ってるwww
モリダクさんは、量産を決意されたのですか。ここが違うところだな~。私は「もうごちそうさま」な気分です(^^;)面白かったですけどね~。。。
そして、カウプレ・・・ははは・・・不発か?? orz

☆ryuryuさん

お財布、作れるものなのですね~。
モリダクさんが作られていたのを見て「すごい!作ってみたい!」とは思いましたが、まさか本当に作ることになろうとは(^^;)(他人事のように)

☆カブ太郎さん

今回の楽だった原因、突き止めたい所ですが・・・難しいでしょうね。
日頃の行いがケモの重軽の原因になるとしたら、それはそれで日々緊張してすごさなければならないので大変そうですね(^^;)
お財布、本でみただけの印象とは違い、なかなか手強かったです。
でもその分面白かった♪
きっとこういうのが私にとって、ゲームをクリアするのと似たような感覚の興奮剤になっているのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

